• とにかく生きる。

    後から後から細かいことを気にしてキリがなくなってしまう… アホか… って、自分で自分にアキレてしまう… まぁ、でも結局はそんな自分自身と根気よく付き合っていかなければならないのもわたしなんだ…((T_T)) まぁ、がんばれわたし! 取り敢えずは一日一日生き延びる そんな感じでいいか… あ、 自転車パンクしたんだ なおしにいかなきゃあ… そうやって、 現実のことをひとつひとつこなしながら生きていこう

  • 風が吹く梅雨の夕暮れ…

    まだ、それほど暑くもなく梅雨らしさもあまり感じない… この夏の暑さ対策を今のうちに… 梅雨は雨が振りじめじめさが辛いけど 浄化の雨と信じて… 体の疲れや心の濁りを洗いながしてくれますように… 梅雨が開けて夏が来る。 その時に潔く暑さに立ち向かえますように… しっぽ達と 老犬の域に足を踏み入れてしまったワンコさんと この夏の暑さを乗りきれますように… 世の中に生き延びていこうと思えば 色んなことが廻

  • 黄昏時の逢魔が刻、魔を祓う時間…

    仕事終わり すぐに家に帰らない… セブンイレブンでシークヮーサー味のチューハイを買って 近くの公園のベンチで一呼吸。(笑) そうやって ワンクッション置くことで お仕事場であったことを 振り祓って帰ろうという思いです。 真っ直ぐに家に帰ると余計なものを連れて帰るような気がして 最近、真っ直ぐ帰れません(笑) シンシンと暗くなっていく 逢魔が刻 割りと好きです~ 空が水色から紺色に… 今夜は満月 わ

  • 休日には種子を植える。

    ゴーヤ、きゅうり、トマト、カボチャの苗を植えました(^-^) つるありえんどうも種を植えてぐんぐん延びてきています(^-^) あとは、グリーンカーテンに風船葛とおもちゃナンキンの種子を蒔く予定。 それから一階の物干しの屋根を防温にさつま芋の蔓を延ばしてみようかと思っています。 ワクワク(^-^) あ、それから水耕栽培にも挑戦してみようかと… 最近家電量販店で見かけた水耕栽培キット! 高い~(笑)

  • 振り払ってしまおう…

    日々、色々なことがあるけれど あまり気にしないでスルーしていこう。 よけいなことを考えない。 考えすぎないこと。 ついつい、色んなことが気になってしまうけれど そのクセ やめようと思う。 振り払って、振り払っていこう。 わたしにとって大切なものは 今は犬猫達… ワンコさんもかなり老いてきている。 一緒にいられる時間を大切にしよう… なので、敢えて 回りに立ち込める薄黒い?雲を 振り払って、 振り払

  • 暮らし方を見直してみる。

    最近、少し生き返ってきた気がします。 やっぱり冬期鬱なのかなぁって思います。 自分のこと… だいたい12月から3月くらいまでは 精神的に死んでる気がします。 その期間は生き延びるためだけにに生きてるって感じで 最低限の社会的活動 仕事に行くってことを実行するのに精一杯で 自分自身を生きている感がないような気がします。 もちろんその時期は自分自身はそういう意識ないんですが いつも今頃の季節になって振

  • 穏やかに生きていたいのだけど…

    昨日会った方のようなおかあさんの娘で育ってたら わたしももっと素直な人間に育ったかもしれないのに… と 母を亡くしたことが本当に悲しいです。 いつも亡くなった母に思う言葉は ごめんね… 母のことを忘れて生きてごめんね… だ 母が亡くなり、父が再婚してから わたしたち家族の間では亡くなった母の話をすることはなくなりました。 父がそうしていたのでしょうね… 言葉でそういわれた記憶もないですが 亡くなっ

  • 色々あるけれど…

    今日はお天気も良くお休みで、 体はけっこう疲れてるけど季候がいいからか 気分もだんだん良くなってきた(*^_^*) 起きた時はまだ昨日仕事であったことが頭の中に残っていてユウウツだったけど ワンコさんとお散歩に行くと緑が美しく風が爽やか! 昨日は少し肌寒かったけれど GWにふさわしい好い日が世間では始まっているようです。 雪柳も桃も桜ももう咲き終わって 今は目にも美しい軟らかな葉っぱがイキイキとア

  • ウォーキング。

    ウォーキング 2度目。 腱鞘炎と50肩で頸や肩の辺りがゴキゴキです。 とにかくほぐしたい… 先日、満月の夜のウォーキングが気持ちよかったので 今夜も行ってきました! 一日9時間、ほとんど立ちっぱなしで 日に3度、ワンコさんとお散歩して… その上ウォーキングはないと思ってたんですが… お店で立っていてもどっか心もカラダも硬いし(笑) 最近メッキリ年老いてきたワンコさんとの散歩も スタスタ歩くのではな

  • やっぱり飲んでしまった…💧

    あかんやんと思いながら家にアルコールがあるとやっぱり飲んでしまう…💧 500のチューハイ、プシュッと開けちゃいました(笑) 明日仕事だよ いやだな…(笑) ユウウツな雲が垂れ籠める… 色んな人のブログを巡り、 でも、みんなモヤモヤかかえてたりするんだよなぁ… って思えたりしますね… がんばろ… 子どもたちと暮らしているときには忙しさにまみれていて ひとりになったらあれやこれや色んなことをしたいと

  • 世の中は上手くいかない要素で充ち溢れている。

    長いこと生きてきたのに 今日、改めてそんなもんなんだと理解した気がする。 世の中は上手くいかない要素で溢れ返っている。 むしろ上手くいつていることの方が少ない? これは諦めではなくむしろ挑戦です。 簡単には上手くはいかないけれど 諦めないで頑張りたいなと… 要領のいい人もいるし、 悪い人もいる… そんな人たちが入り雑じって世の中は構成されているんですね… 今回、お仕事でも、 今日はもお辞めてしまお

  • 今日も一日が終る。

    今日は確か新月。 あと数時間で明日になる。 今日はヒヤヒヤの一日。 自分のミスではないけれど、 自分が最初に受け付けたお客様とのトラブル…(涙) 担当者は公休日…(涙) どんな話しになっているのかが定かではない。 色んな人と打ち合わせたり調整したり、 話を確認したり… わたしが責任を持てる立場にいないので お客様に連絡をとってもご希望に添えず余計に怒られてしまった場合、 上の方に迷惑がかかってしま

  • 切り替えよう。

    なかなかブログ書くこともできずに過ぎてました。 恐れていたクビというのはわたしの思い違いだったようです。 生き残りました。 でも、社員さんたちの異動があり 大幅にわたしの周りの環境も変化しそうです。 不安です。 今は新旧入り交じった過渡期で落ち着かない… 違う店舗に移る社員さんはもはやこちらでのモチベーションなどないでしょうしね… こう、さまざまなことでの責任の所在がお留守な数日です。 わたしのい

  • 節分に向けて…

    今日はラジコでラジオ聞いて… 久々に音楽に癒された(^-^) 目が覚めてからしばらくお布団の中でマッタリ ラジコ… 今日はワンコさんおこしにこなかったし、 しばしゆっくりさせていただきました(^-^) 久しぶりに秦基博の 愛 聞いて 懐かしいなぁ~って思った。 凄く好きな曲だったのに最近忘れてた。 音楽を楽しめる余裕とかなかったんだろうなぁ… ラジオ聞きながらできる仕事に憧れる(笑) 今の職場はそ