• スタートライン

    今日はドラゴンズファンにとって二つの嬉しいニュースが入りました。 一つ目は柳君率いる明治大学が明治神宮大会に優勝し、本人にとって最高の締めくくりとなったこと。 本人も桜美林の佐々木君との投げ合いで意識した部分はあったと思うが、登板過多で疲労が蓄積し、ピッチングどころではなかった。録画映像を見る限り、普段の球速も変化球のキレもなかったですし、投げる球の殆どが捕手の構えた所とは違って真ん中に集まってい

  • 柳はプロで活躍できるか

    今日はキャンプも契約更改もないドラゴンズ情報皆無の日かなと思ったんですが、京田君率いる明治神宮大会でありましたね。 ツイッターでしか情報を仕入れてませんが見事東海大北海道相手に日大が完勝したそうで良かったです(^^) 京田君自身も横浜ドラ2の水野君からタイムリーヒットを打ったようですし、通用するかは置いといて、来季プロで戦う可能性のある投手から打てたのは此方も良かったかなぁとは思います。 上手くい