• 森永製菓 ウイダーinバー プロテイン たんぱく質10g

    スポリート編集長です。 運動の後、日々のたんぱく質摂取に私が愛用している森永のウイダーinバー プロテイン 箱買いしてます。 ウィダーinゼリーでおなじみの森永製菓ウイダーシリーズで「プロテイン=たんぱく質」を手軽にとれます。しかも美味しい!(ココ重要) たんぱく質はカラダを作る重要な栄養。毎日きちんと摂取するのがオススメ。 外食やコンビニで買うとなると、低糖質で低脂質のヘルシーな食事が難しいです

  • STANCE カリフォルニア発の人気ソックスブランド

    スポリート編集長です。 STANCE(スタンス)ってご存知でしょうか。 オシャレで、ものすご~く多彩なデザインのラインナップが特徴的な靴下ブランドです。 原宿ショールームにお邪魔してきました。 OFFICE Visits STANCE SOCKS HQ 靴下をキャンバスに、もっとオシャレに「魅せるソックス」へ。 MLB、NBAなどのメジャースポーツのオフィシャルパートナーであり、カルフォルニアの西

  • On クラウド ランニングシューズ

    スポリート編集長です。 Onというランニングシューズメーカーはご存知でしょうか。 最近履いている人多くなってきたと感じるスイスのメーカー。 実は編集長も愛用しています。 メーカーページが見にくい。。。 グローバルな企業によくある本社主導のマーケティング手法だと大抵日本サイトは見難いです。「ブランドあるある」ですが、なんとかしてほしいですね。 ゴムチューブをソールに並べて貼り付けてたような構造が特徴

  • サプリメントメーカー アリスト「酒の用心棒」

    スポリート編集長です。 ランナーは飲み会好き!ということで、お酒のお供にサプリメントメーカー アリストのSさんより「酒の用心棒」試供品頂きました。 シジミ180個分のオルニチンが配合され、とても飲みやすい顆粒タイプ。シュワっとしたスッキリオレンジ味も飲みやすさ抜群。 とりあえず難しいことはなく、酒でながしこめばOK!鞄に忍ばせとけば飲み会で万全!翌日の寝起きが段違い!気だるさが無くてウソのように寝

  • EPSON GPSランウォッチ ~キャッシュバックキャンペーン~

    スポリート編集部です。 ランナーに嬉しい情報です。 あのエプソンから発売されているGPSランウォッチ「Wristable GPS」より、新製品発売記念!と称して J-300T、J-350B、SF-850PS の3シリーズを購入の方にメーカーキャッシュバックキャンペーン実施中! 購入した店舗のレシート、領収書(お買上げ表)のコピーと保証書のコピーがあれば、WEBでも郵送でも申し込めます。 キャッシュ

  • ミズノ ウェーブライダー21

    スポリート編集部です。 ミズノから新モデル「ウェーブライダー21」が発売されます。 ランニングのトレーニングからレースまで。初心者から中級者な幅広い層のランをしっかりとサポートする人気モデル21代目となります。 波型形状が踏み込んだ時の衝撃を左右にブレることなく吸収。本モデルの新形状は更に横ぶれしにくい構造へと進化しています。 踏み込む衝撃を反発させるソールは、その反発力を推進力に利用し、体重移動

  • ザバス ミルクプロテイン脂肪0ゼロ

    スポリート編集長です。 編集部の仲間より教えてもらって以来ハマっているのが「ザバス ミルクプロテイン脂肪0ゼロ」です。ランニング後に必ずコンビニ行って飲みながら帰るパターン。 脂質0gでたんぱく質15.0g!かなりの量です。ランニング後に「早くたんぱく質取らなきゃ!」って焦らずに済むので気が楽w 明治さん独自の速攻吸収製法とのことで吸収性もよいというのは嬉しい。お気に入りポイントとしては味ですかね

  • SALOMON SENSIBELT ランニングポーチが壊れそう

    スポリート編集長です。 最近愛用していたサロモンのランニングポーチがヘタってきました。 ちょうど負荷が掛かりやすい箇所なのでしょうがない。切れるまで使って、違う色でまた購入しようかなと考え中。 この商品「SENSIBELT(センシベルト)」は、カラー展開も多くてデザインもGOOD!しっかりフィットして走りの邪魔にならず、すこしボトルの飲み口が固いけどボトル洗浄も楽チンでオススメな商品です。とても良

  • ランニング時はSONYのBluetoothイヤホン

    スポリート編集長です。 皆さんはランニング時に音楽を聴く派ですか?聴かない派ですか? 私は断然、音楽聴く派。 むしろ音楽を聴かないと走れないと言っても過言ではないくらい。 結構リズムにつられてペース配分難しいですが1~2時間位走っているのに音楽無しだと飽きてしまってしょうがない。このあたりはまだまだ初心者ゆえの余裕のなさでしょうか。 ところで誰も気にならないでしょうがw編集長愛用のイヤホンをご紹介

  • SUUNTO 待望の手首心拍計搭載!GPSマルチスポーツウォッチ

    スポリート編集部です。 先日発表された新製品をちょっとご紹介。 世界的なリスタブルウォッチギアメーカー SUUNTO(スント)GPSマルチスポーツウォッチ SPARTAN(スパルタン)シリーズから待望の新製品「手首心拍測定搭載モデル」が発表されました! 先行して発売されていたSPORTSに続くTRAINERが登場! ・SUUNTO SPARTAN SPORT WRIST HR  ・SUUNTO S

  • 祖父の切手帳

    モノを整理してたら、祖父の古い切手帳が出てきました。 未使用の切手は、もったいないので前回の引っ越しの時に買い取れるものは買い取ってもらいました。(何も考えずに、売れたら良いかと軽く考えていた過去の私(・_・;) 使用済みの切手がまだ残っていたみたいです。 封筒に貼られた切手のところだけハサミで切って、水につけて、丁寧に切手だけ剥がしていた祖父の姿を思い出しました。 祖父の若い頃は、電子メールやフ

  • 新聞

    実家に行くと決まってすること。 「新聞を読む」 仕事のために役立つかなと思い1人暮らしの時は取っていましたが、忙しくなると段々貯まってきてしまい、週末まとめて読んで古新聞回収の日に出すことが多くなりました。 結婚してからはさらに時間がなくなったので、新聞は取らないことに… 昔は親から「新聞は読んだほうが良いよ」と言われてましたが、いまの時代情報はいろんなところから得れるので、特に不自由もなくニュー

  • IKEA

    リーズナブルな価格でオシャレな家具や雑貨たちが揃うIKEA。 初めてIKEAショップに行った時、あまりにも楽しくて興奮、あれもこれもといろんなモノを買ったのを覚えています。部屋のデザインをあれこれ想像すると楽しく、新居のための家具はほとんどIKEAで買いました。 そのモノたちの半分以上と今はさよならしています。 ダイニングテーブルとソファ、本棚くらいで、小さな家具や雑貨などはもうありません。 今は