• 久しぶりのロードバイク ~見沼代用水に沿って利根川へ~

    こんにちは! いつもブログを見て頂いてありがとうございます! さて 今日は単独で山歩きの予定でしたが 友人に誘われ急遽ロングライドに変更になりました コースは こうすけがいつも走っている ひたすら見沼代用水の緑のヘルシーロードを上り 利根川の利根大堰に出て 利根川サイクリングロードを下って 道の駅はにゅうに着くルートです。 スタートは12時30分 スゴイ遅めです… それではスタート! 見沼代用水沿

  • パンクしかない2

    前回までのあらすじ 意気揚々と乗り込んだサマンサ島で待ち構えていたのは無数のドーザーブラザーズの手下達だった。 消耗戦を強いられる中一人、また一人と脱落していく仲間達。 それでもなんとかドーザーブラザーズの一人、テトラ ドーザーに辿り着くが、そこには恐るべき罠が仕掛けられていた!! …まぁ、負けても自分の生活に何の影響も無いので前回の続きでも。 THEパンク パンクロックのバンド名みたいになったが

  • 謙虚であれ 夜回復ラン+朝調整ローラー

    昨日、仕事中に入社半年ぐらいのが若いのが機械に手を巻き込み負傷する 幸い大事には至らなかったが、パンパンに腫れ上がっていて痛々しかった 「半年~1年」ってちょうど慣れてきて油断したりする時期だろう 同じぐらいの時期に同じような怪我をする人間を何回か見てきた気もする 自転車もしかりだろう 乗り始めて慣れてきた頃が一番危ない おっかなびっくりで走る初心者よりも、少しばかり力が着いた気がしてチョーシに乗

  • 【ダムカード巡り6回目!】ダムライド in 奥多摩湖 小河内ダム編

    今回は、奥多摩湖新緑コース で『小河内ダムカード』をゲットしたいと思います。また帰りに、青梅市内では老舗と言える一番の有名店で『TOKYO-X』を使用した『ご当地グルメ』も食べに行きたいと思います。皆さん『TOKYO-X』って知ってあますか?ブログの、最後の方で紹介しま~す。 『武蔵五日市駅到着!』 八王子から秋川街道で武蔵五日市駅まで来ました!ゴールデンウィークですので武蔵五日市駅前は、ハイキン

  • BRM422中部300②復活とゴール

    前回の続きです。 妻のLINEでやる気が復活した黒豆はPC2を折り返す。 徐々に夕暮れから闇に変る。気温も下がってきて肌寒くなってきたが、日中25℃を超える時間帯もあったのでそれ思うと走りやすい。 久しぶりのナイトライドは快調でした。涼しく、余計な景色に惑わされず、ペダリングに集中できる。夜闇が好きだったことを思い出した。 途中電話をして妻と子供に「おやすみ」を言ってまた元気をもらう。 21:50

  • 実家に帰らせていただきます 前日ラン+朝回復走

    昨日は朝ライドしてから帰宅して一休み 「そういや正月から実家に顔出してねーな」と思い出し、休日なので元気なアホ顔を見せに行くことに 実家まではたしか20kmぐらいだった記憶 「天気も良いし今なら走るのにいい距離なんじゃね!?」と唐突に閃く 着替えて財布とスマホとカギだけもって準備完了(笑 この手軽さは魅力だな 何事も無く走れてしまいました ・おっさん走り出す - おっさんローディーの4行日記 半年

  • ガーミン Garmin Edge1000のナビ機能を使ってみた。

    ガーミンさん、私はEdge1000を利用中。昨年のポンド安に踊らされ、購入してました。だって五万しないんですもの! 買ったはいいもののナビ機能などは使用しておらず。 せっかくのナビ機能 先日の石鎚山ライドで使ってみました。 まずは、ルートナビで、コースを作成し、ガーミンへダウンロード。(別に自分で作成しなくても大丈夫です) あと、注意点は、この一番上のTurn Guidanceを有効に。 道を外れ

  • モテギエンデューロ

    昨日は帰宅しからバタバタで ブログUPする余裕がありませんでした^^; 今日はモテギエンデューロ 深夜3時に集合 自走して行くので、1時起きです😆 睡眠時間を確保するため、9時には フトンに入ったのですが 起きられるか、心配で 熟睡できず😅 日曜日の練習の時に Iさんという、イジられキャラから 「遅刻したら大ヒンシュクですよぉ」 と、言われていたからです そんな、Iさん、先週の練習会で 遅刻を

  • 5日目。やっぱり休養日。

    やっぱりまだ脚がぱんぱんデス(;´д`) 今日はKUOTAの洗車とチェーンの注油のみ。 明日はロング予定なので早目に寝ます(^^; ちなみに、タイヤ20cで走る予定デス。 パンクが心配なので、新しいチューブ二本持ってきますw しかし、脚回復するかなぁ… 明日はサイジャ、何着てこーかなぁ(*'ω'*)

  • (私の)GW終了とスポーツウォッチ 実走

    まだ人が少ない早朝、荒川をサッと走ってきました 前々からサイコン(Edge810J)のバッテリーの持ちが悪くなってきたと感じていたので、色々考えた結果 ランニングも始めていずれ必要になるだろうと思い、数日前にマルチスポーツ対応のランニングウォッチを購入しとりました かなり多機能なのでオッサンに使いこなせるかな(笑 寝るときも身に着けていると睡眠データまでとってくれます 一昨日の睡眠データ 睡眠後、

  • BRM422中部300①心折れる

    4/22の記事です この日は4時起床、いつもより30早いがよく寝た気がする。 なんとかクロモリロードが組み上がり、ポジション出しも上手くいって安心したかかな。 妻も同じ時間に起きてくれて「握り飯」を作ってくれ送り出してくれた。 2個は高速を運転しながら直ぐ、残りは養老SAでうどんと一緒にありがたく頂いた。 途中トラブルもな無く7:40頃にスタートの「道の駅しなの」に到着。   8:00発の組のブリ

  • 4日目。休養日。しでかす。

    本日は自転車に乗らずのんびり。 天気良いのに自転車に乗らないのは、何か勿体無い気もしましたが… さすがに脚がもたんデス(;´д`) 回復が去年より遅い気がします… で、久しぶりにPSVRのバットマンをやってみる。 直ぐに気持ち悪くなるorz 3D酔いデス(;´д`) しばらく我慢してプレイするが本気でヤバくなり中止。 その後はずっと頭痛に悩まされ凹む(^^; その後、ガーミンEDGE810jの修理

  • 3日目。また武平デシタ。

    また武平峠でしたが、さすがに全身筋肉痛の為タイムは気にしないつもりで、でもそこそこ頑張って登ってキマシタ。 で、昼から雨の予報だったので朝から行ったのですが、見事に降られましたorz なんだかなぁ(;´д`) んで、帰りににゃんこ発見。 武平峠の帰りにいつも通る道で、たまに見かけるにゃんこなんですが… いつもは目が合うと、つぃっと目を逸らされるのですが、今回は目を逸らしつつもちらちらこちらを確認し

  • 2017年4月29日 渋峠ライド(雪の回廊)

    SATURDAY RIDE FEVER!!21 日本国道最高地点 標高2172m 行ってきましたよ!渋峠!! しかも開通して間もない、まだ4月。 雪のカイローでした!(回廊ねっ) 某日、タケしゃんがそろそろ渋峠開通しますねなんて言ったものだからYONE企画室ちょが見逃すはずがありません!ハイ渋峠行き決定! 草津温泉無料駐車場からスタート! 本来は私含め3人は輪行予定で長野原草津口駅からスタート予定

  • 霞ヶ浦一周

    GWは仕事なので、その前にということで昨日は休みを取って、霞ヶ浦に行ってきました。目的は勿論「カスイチ」です! 霞ヶ浦一周をカスイチって言うこと自体最近まで知らなかったのに、そんな簡単に行っていいものかというのはありました。霞ヶ浦サイクリングロードはフルで一周すると120km超え、霞ヶ浦大橋でショートカットすると94kmになります。 100km超えが目下の目標である私は、当然フルで100km超えに

  • 【ダムカード巡り5回目!】ダムライド in 奥相模湖 道志ダム編

    今回は、ゴールデンウィーク新緑ライドで『道志ダムカード』をゲットしたいと思います。 『高尾山口駅到着!』 GWの高尾山は、団体客がいましたが比較的すいていました。 『大垂水峠到着!』 『相模湖到着!』 本日の10時の気温19℃です。今日は、この勝瀬橋を渡り県道520号を進みます。 勝瀬橋を渡ると右折して登坂を上ります。 突き当たると県道76号に出ますので左折します。 あとは、この県道76号を直進す

  • クロモリロード、ブルベに間に合う

    4/20の記事です 昨日組上げたクロモリロードのポジションを出しを朝活にて。 走り出してすぐにステムの曲がりと、サドルの前後位置&角度を微調整。 サドルがセラSmpなんでポジション出しに苦労するかと思ってましたが、割とすんなりいきました。 ファーストインプレは良くも悪くも期待通り。まだ乗り込まないと見えない部分が多いがやはりホイールは軽量で剛性がある物が合いそう。 この日はEASTON_EA90A

  • 今年初の…

    今晩は、 連休に入りました。中日ぶち抜きでお休みの方も結構いるようでゆるい月曜日でした(笑) 今年の冬はシクロに明け暮れたわけですが、その後春の訪れとともにロードバイクに乗り換えなければいけないのにいつまでもシクロに乗り続けています。 ショップの仲間たちは、南風とともにロードバイクに乗って飛び出しているのに… この時期にシクロに乗ることが決して悪くはないのですが、いかんせん時間が短いので、春になっ

  • ひとり練習

    今日は午後からの天候不順で 知多イチ予定が中止になりました でも朝は風もなく天気がいいので、 ひとり練習で名古屋港まで36km ほんの数ヶ月前までは30km越えなんて イベントになっていたのが、今では 簡単にこなしてる自分の成長にビックリ! もっともっと走って苦手な坂道を克服したいなぁ〜〜

  • クロモリロードの組立③

    思ってもいなかったディレイラーハンガーの曲がりで足止めされていましましたが、Amazonさんの迅速な配達で4/19に工具が届きました。 パークツール(ParkTool) ディレーラー直付ゲージ 20~29インチ DAG-2.2 PARKTOOL(パークツール) スポーツ&アウトドア 早速、作業再開。 写真はありませんが、やはり盛大に曲がってました(苦笑) 修正に力がいるかなって心配してましたが、ち

1 ... 2 3 4 5 6 ... 65