• 現実逃避~🎵

    12月から行っているパート先 私には絶対性格的に向いてない業種とはわかちっていましたが この性格も少しはきちんと方向修正できればいいなあと思って働いています やっぱりすごいなこの業種‼とここで働く人、尊敬しますが 私にとっては精神的に苦痛…( ̄▽ ̄;) 性格的に向いてないのをやはり再認識… 変われるのか?私…( ̄▽ ̄;)? 一緒に働いている人も 物覚えの悪いオバサンと働くのは苦痛そうだし、 向いて

  • はじめまして

    平成15年に介護ヘルパーの資格をとりました。 だからヘルパーとしては、充分にベテランの部類に入ります。 いままでは腰かけパート主婦として、受け身の仕事しかしていませんでした。 だから、それ以上の資格を取れるにもかかわらず取ろうともせずにいましたが、 年上の旦那が先に定年を迎え、年金生活になったこともあり、新規事業所に移り 仕事をすることになりました。 訪問介護ヘルパーは孤独です。 何件受け持っても

  • はじめまして

    はじめまして(._.) 久しぶりにブログを始めます お金のことから頭が離れず辛いです(._.) 知り合いなどにはお金の話はし辛いし ここでブツブツと独り言を書いていきます、、、 早速ですが今日は給料日 2月の頭にインフルになってパート休んだのと 他休みが多かったので 先月よりも2万円も少なかった、、、泣 パートの2万円凄く大きいよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 家計簿見つめながら ため息しか出ない。

  • 仕事②

    仕事は工員というのか正しいのかどうか、 技術職でもある。 製品作りです。 詳しいことは書けませんが。 単純作業ではありません。 新人がいきなりやれるということもあまりなく そこそこ難しいこともあります。 仕事を「これ、見本見てやってみて」と言われても いちいち聞かないとできないことが多く、悩みました。 もっと細かく教えて欲しい。 でも、みんな忙しそう。 質問するのに気が引ける。 最初は社長や周りに

  • 仕事①

    昨年10月から再就職した。 家から車で7分。 土日祝休み。 9時から4時のパート。 一日中立ちっぱなしで、時給は超安いけど( ;∀;) 入ってまず、新人が仕事しやすい部署へ。 当然慣れない仕事で、必死。 体も痛い。学生時代の部活の筋トレの苦しさ(>_<) あ~働くってこういうことね、と。 仕事のしんどさ、体の辛さ、慣れないことのとまどいって 当たり前なので、そんなことは耐えれる。 普通でなかったの

  • 職員さんのこと

    税理士事務所に、二十歳そこそこの男性職員がいるんですが、 そんな彼が、お医者先生から金策の相談受けていて、的確にアドバイスしててー 若いのに知識豊富で凄いな!!と思いました(*ゝω・*)ノ ほんと、会社には凄い若者が多くて刺激される!!また別の男の子 はなんでも知ってるからみんなから「大先生」って言われてるしね笑

  • パート脳の準備しましょうよ!ん?ん?

    お疲れさまです! 皆さんの笑顔が!みたい! こーぞーだよ! いつも!応援ありがとうございます! さてさて! スタート!スタート! あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おもしろ日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こーぞーの順位!順位! ポチ!ぽっちって、 おもしろ日記ランキングへの箇所! 押してくださいね! 押すことによりまして、 こーぞーに!こーぞ