• 閑話休題-20161111 御年頃なんで…

    久しぶりに更新します(´・ω・`) 書きたいことは一杯あるんですが、まぁ…(笑 いきなりですが最近、 手が醤油臭いです…。 いわゆる加齢臭のひとつですね…。加齢臭…orz 常在菌が肌で活動した証拠です。 つまり正常なことなんです…、が臭い!臭いねん! 私は手が汚れるのがあまり好きではありません(´・ω・`) べたついた手で何か触るのが嫌です。 よくこれを使って手の皮脂、付着物を落としています。 ギ

  • 閑話休題-20161014 絶っっっっっっっ対に逃さん!!

    こんばんは(´・ω・`) みなさん、虫はお好きですか? 私は好きな虫も居れば、当然嫌いな虫も居ます。 好きな虫ランキング アリ ハチ カマキリ クモ この辺はまだ可愛いですよね(^ω^) ハチは刺さないでほしいですがw 本番はここから… 嫌いな虫ランキング ゲジ ムカデ ゴキブリ カマドウマ 多脚、不快生物のオンパレード 昨日、その第三位が出まして… といだ米の上に居ました… (°ω°#)キサマー

  • 閑話休題-20160928 14kgと8kgの突撃

    ガッシ!       γ ⌒ ⌒ `ヘ    ボカッ!      イ ""  ⌒  ヾ ヾ    / (   ⌒    ヽ  )ヽ   (      、 ,     ヾ )    ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ      ゝ、、ゝ   ノ  ノソ        ゝ、、ゝノ ,, ノ    シュークリーム ※イメージです 子供たちとの、我が家の遊びを紹介致します。(´・ω・`) 親子でやり合

  • 閑話休題-20160915 健康なのか、な?

    健康診断の結果が返ってきました(´・ω・`) 去年と比べると、体重はやっぱり急増してますね(汗 身長 今:172.5cm  去:172.0cm 体重 今:74.0kg   去:63.5kg 血圧  今:117-67  去:122-72 BMI 今:24.2   去:21.5 肝機能 GOT 今:19  去:17 (正常範囲:8~40) GPT 今:19  去:10 (正常範囲:4~36) γ-GT

  • 閑話休題-20160912 左舷、弾幕薄いよ

    息抜き息抜き(´・ω・`) ここらでやってるゲームを紹介します。 またかよ、って方へ。 …ごめんなさい(・ω・;) こんな時間に記事を?って方へ 昼寝した上に、今日休み取ってます(笑 りっく☆じあ~す 地底より侵攻するマグマ軍VS日本陸上兵器+ご当地駐屯娘 とある三県まで押し込まれた日本を開放するというもの 難易度的にすごく温いです、すごく(´・ω・`) 編成組んで 出撃して 攻撃する(敵軍鹵獲兵

  • 閑話休題-20160730 ぬこ

    更新止まってますね(・ω・;) 先週、妻の実家へ行ってきました。 娘の1歳の誕生日をお祝いして頂きました。 本当にありがたいです(^ω^;)ゴチソーサマデシタ!! 話は変わりますが、 私は猫が大好きです(´・ω・`) 妻の実家には猫が多く、猫とは無縁だった私にとって天国です。 みんなノラ猫なのですが、毛並みフワフワ、サラサラ お義母さん曰く、「毛並みはご飯ね、ご飯で変わるの。」 市販とはいえ、

  • 閑話休題-20160722 ぼくのかんがえた(略

    やはり過去を文字に起こすと、当時を思い出しますね(;・ω・)スコシツライ 耐えれてはいるので、心が強くなっていると実感しました。 連続でやると暗いブログに成ってしまうのでここらでQK(休憩)を、 今やってるゲームを紹介します(´・ω・`) ガンダムブレイカー3 発売から2か月遅れで購入しました。 私の作った機体も含め紹介していきます(^ω^) ちなみに好きな機体は Ξ(クスィー)ガンダムとペーネロ

  • 閑話休題-20160718 ハワイ的な場所

    今日はハワイ的なアンズに行ってきました・ω・ゝ 3連休とファインディングドリー公開記念、ということで予想はしていましたが やはりイモ洗い状態/(^O^)\ (画像は引用ですが、ほぼ同じです。ドリー効果は疑問ですが) 会社特権を駆使し、安く入れるだけありがたいです(-ω-;) 唐突ですが、私は泳げません! 水中で眼が開けられないっ(´;ω;`) 3種の神器、水中メガネ+シュノーケル+銛があれば海では

  • 現在の状況と参考書籍

    二月ごろから五月の現在までふらふらとお家を作ってくれるメーカー選びをしているのですが、ようやく二社まで絞れてきました。 しかも競合することのないようなまったく方向性の違う二社。 結局自分のなかで方向性が定まっていないという結果なのだと思うんだけど、とりあえず見積もりをいただいて、その上で悩もうと思います。 一つは高断熱高気密がうりのローコストメーカー もう一つは自然派がうりの地元メーカー 予想では