• くるくる玉子焼き☆できたっ❀.(*´▽`*)ノ❀.

    みつばさんのお弁当に出てくる「くるくる玉子焼き」❤(。☌ᴗ☌。) 見た目が凄くかわいいし、何より美味しそうなので、どうやってつくるのかなぁーって気になってたんですよね◝(╹▿╹)◜ この間、作り方をうpしてくれていたので、さっそく作ってみました^^ 出来ましたー٩(๑ˆOˆ๑)۶♡ 玉子焼きはお弁当にかかせないおかずなんですが、ちょっとした工夫でお弁当の印象が随分変わるものだなぁって、作ってみて改

  • 大根の皮できんぴら作ったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    昨日の晩ごはん゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ ☆メニュー☆ ・古代米の栗ご飯 ・カレイの煮つけ ・大根と豚肉の炒め煮 ・大根の皮のキンピラ 緑がないね・・・w 殆ど似たような味付けと、どれも似たような色合いで、偏っちゃいました(p・Д・;) お味噌汁は手抜きして作りませんでした( ̄ー ̄; 大根の皮のキンピラは、みつばさんのお弁当に入っていて、おいしそうだったので、レシピを教えてもらったので作ってみま

  • 手抜きごはん(´▽`)

    東北から約1000キロ走行して、今日未明に帰ってきたわけですが、もう朝からダルダルで、 一日ぐだぐだw 朝昼抜きの夜はレトルトカレーで済ませちゃいました>< 手抜きとは言っても、宮城のSAで買ったご当地牛タンカレー¸♪♫•*¨*•.♫♪ レトルトをぶっかけただけのめちゃめちゃ手抜きご飯ですた^^; でも、ご当地カレーはお肉がしっかりしていて美味しかったよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ぽちっとよろしくお願いし

  • 今日のご飯はガッツリ系☆

    今日の夕食はガッツリ系でふ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ✿ひき肉たっぷりマーボー豆腐 ✿チーズ&バジルチキン マーボーがコテコテなので、これはいらないでしょって言ったら、 旦那さまがひき肉じゃない肉も食べたいって・・・キミは育ち盛りかw ✿サラダ(ブロッコリー+玉ねぎ+パプリカ+アボガド+ボストンレタス) 久しぶりにアボガド食べた♪ 柑橘ドレッシングをかけたら凄くクリーミィな味になって めちゃめちゃ美味しか

  • 初めての牛スジ煮込みカレー☆

    久々の「うちのごはん」うp^^ 先日、友達夫妻から野菜をたっぷり頂いたので、どうしようかな~と悩んでいたら、zorogonのママさんから「これなら牛スジ夏野菜カレーもいいよ」ってアドバイスを頂いたので、さっそく牛スジ煮込みカレー作ってみました♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 初めて作るので、とりあえずレシピを見ると、牛スジを短時間で煮込むのに「圧力鍋」が必要と書いてあった(o゜ー゜o)ぇ? 圧力鍋ぇ~? な、

  • 今日のごはんはオムハヤシヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    久々の「うちのごはん」記事うpです☆ 今日の夕食はオムハヤシd(^^*) ところでハヤシって何いれますか? 私は、いつもはカレーの時と同じように人参、ジャガイモ、玉ねぎ、お肉を入れちゃいます。 でも、ハヤシって、玉ねぎとマッシュルーム、お肉(牛肉)がスタンダードなんですよね? 今日は、ジャガイモを抜いて、玉ねぎと人参と牛肉だけで作ってみました^^ 気のせいかな?なんかいつもより濃厚な感じがしたんだ

  • 今日はヘルシー和食ご飯だよ(*・∀-)☆

    今日は、あっさり和食にしてみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ おかずのメニューは、、、 ☆煮カレイ☆ ☆大根とひき肉のあんかけ☆ ☆小松菜としめじと刻みあげのお浸し☆ お味噌汁は、豆腐とほうれん草、わかめのお味噌汁です^^ 煮カレイの調味料にはいつも「黄金糖」っていうアメを砂糖代わりに使用しているんだけど、引き出しを見たら、黄金糖がなかったので、今回は普通の砂糖を使いました。 てか普通の砂糖を使

  • 今日の晩ごはん♪d(´▽`)b♪

    ごっ飯だよ~(o^∇^o) 今日は、鶏のから揚げと、豆腐ときゅうり、カニカマのサラダと、ガーリック醤油のはんぺんオリーヴオイル焼き☆ ちょっと二人で食べるにはサラダが多かった^^; なので、残りは明日の朝に取っておきました。 はんぺんって、中にチーズをはさんで焼いたりしても美味しいし、うちみたいにガーリック醤油で味付けしても結構おいしいです。調理も簡単で時間もテマもかからないし、色々アレンジ出来る

  • メガ盛りチキンカツカレー☆

    昨日の夕食はカレーだよ☆ カレーの材料を買いに行ったとき、ルーが並んでる上の棚にこんなものを発見!!     「カレーパートナー」 「ジンジャー、ガーリックと7種のスパイスペースト」   なんかおいしそう~(*・▽・*)   カレーもうちとこはスタンダードで、やたら隠し味だのなんだのって下手にごちゃごちゃしたくないというか、食べ物は単純に冒険したくないだけかもw (いや、ただ単に隠し味するのがめん

  • 夕食はコロッケヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    自分が作ったものをうpするって何だか恥ずかしいな(o_ _)ノ彡☆ はろは結婚して一年半の新米主婦です(///ω///)テレテレ♪ なので、家事全般はまだまだ「できてる」「完璧」とは言えないのですが、、、 料理はなんとか頑張って日々精進しているところです(p・Д・;)アセアセ うちの旦那様は幸い、なんでも「美味しい」と言って残さず食べてくれるから嬉しいのですが、中でも「コロッケ」や「豆腐ハンバーグ