• *まだまだダリア*

    またまた馬見丘陵公園のダリアです☆ ここのHPを見て知ったんだけど、なんと、ダリアの球根生産量は奈良県が日本一なんだって! で、この公園には120品種1,000株のダリアが咲き誇っているので、どんだけ撮っても、まだまだありますよ的なw 飽きないんですよね^^ 淡い紫色の花びらがちょっぴり大人みたいな。✧♡ みずみずしいピンクのはなびら✧˖° 上のダリアは変わってる。ダリアっぽくないダリアだね*・✿

  • *ダリア*

    またまたダリア^^ もう飽きたよ~って言わずに見てくれたら嬉しいな(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)✩*ೃ. 絵具で花びらの先にピンクの色を一枚一塗ったみたい*:✼.。✿ 虫大嫌いなのに、花を撮っているとあまり気にならなくなった。 むしろ、かわいいって思えたりするから不思議☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 太陽の下の白い花は反射するから凄く難しいな・・・ この紅白コンビのダリアも中々かわいいでしょ⋆。✧♡ 花びらが内

  • *バラとダリアと・・・*

    馬見丘陵公園に咲いているダリアとバラ^^ 今年もいっぱい咲いたね☆ ぽちっとよろしくお願いしまーふ☆

  • *ダリアの季節*

    今年もダリアの季節がやってきました☆ いつもの公園でダリアの素顔をパシャパシャしてきました(◍•ᴗ•◍) 青空の下、太陽と競うかのように色鮮やかに咲いた真っ赤なダリア₀:*゚✲゚ 光を味方に透けるような淡い花びらのピュアなイメージのダリア:✼.。✿。 ひまわりのようなダリア。 小さいダリアも負けず劣らず、咲き乱れてる☆.。₀:*゚✲ 不思議なダリア♪♫•*¨*•. イソギンチャクを連想しちゃったw

  • *竜田川の紅葉*2014

    関西の紅葉はまだまだ先。はろ地方の昨年の紅葉を紹介します●´∀`人´∀`● 奈良では山間部は別として、11月中旬くらいから紅葉が始まりました^^  法隆寺近くを流れる竜田川。 百人一首でも歌われていますよね^^ 平安時代の竜田川や紅葉は今とは全然違うものかも知れないけど、 美しいことに変わりはないと思います。 まだ紅葉が始まったばかりで、薄黄緑やオレンジの葉っぱがとても初々しいです。 葉っぱは枯れ

  • 秋の多武峰~談山神社の紅葉2014☆②

    本殿です^^ この日はそんなに寒くもなく、ちょうどいい気温だったせいもあってか、平日なのに紅葉を見に来ている観光客の方々が多かったです。 私は吊り燈籠が大好きなので、色んなアングルから吊り燈籠ばっかり何枚も何枚も撮っちゃいました。だって、神社仏閣に吊り燈籠は絵になるでしょ^^ 西日が射して葉っぱ全体を赤く染める。陽の光が葉っぱに火をつけたみたい。 これはまだまだ若いもみじかな?これから赤くなってい

  • 秋の多武峰~談山神社の紅葉2014☆①

    紅葉の季節がやってきましたね☆ はろ地方ではまだ先ですが・・・山や草木が色づく前に、去年の紅葉を紹介します+.d(・∀・*)♪゚+.゚ 11月の中旬に多武峰の談山神社の紅葉を見に行ってきました^^ 桜の季節や、紅葉が終わって誰もいない冬の季節(あ、料金所の人はいますw)には来たことがあったけど、紅葉は初めて。 談山神社の紅葉は凄い!って噂を前々から聞いていたので、今年こそは絶対行くぞ!って決めてい

  • スーパームーン2015☆月の入

    ※関連記事※ スーパームーン2015☆月の出 今朝、AM4:20に目覚ましをセットして、早起きして夜明けの月を撮りに行ってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆ その頃だんな様は夢の中w まだ暗いし一人で行くのが怖かったけど、だんな様はフツーに仕事なので、起さずコッソリ私一人で行ってきました╭ ~ ♡ 前日と同じ撮影スポットに行ってみると、月の入を撮影してる人たちが既に大勢いてビックリ!! さすがカメラ好き

  • スーパームーン2015☆月の出

    9/27は「中秋の名月」 9/28は「スーパームーン」 と、いうことで「スーパームーン」です٩(๑>∀<๑)۶ はろ地方では月の出が17:56でした^^ 車の中で「あーーーーでっかい月が昇ってるーーー!!」 「もうここで止めてーおろしてーーー٩(๑`ȏ´๑)۶」と運転中のだんな様にギャーギャーいいながら、 結局、昇りかけが一番でかく見える月の撮影を逃してしまいました(´•̥ ω •̥` ') 逃し

  • *つきのうさぎ*

    今夜は「中秋の名月」ですね。 カメラと三脚もって、月のうさぎを掴まえに行ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ さて、月といえば、やっぱり「うさぎ」でしょう^^ 小さい頃、「月にはうさぎさんがいて、ペッタンペッタンお餅をついてるんだよ」と教わった記憶があるのですが、私には今ひとつピンと来ない話でした(。´-ω・)ン? 先に百科事典で月面の写真とか見てたりして、アポロとかの知識もあったからだと思う

  • 過ぎ行く夏の花のあと・・・

    夏も終わり・・・ はろ地方の日中の温度はまだ暑いけど、秋は既に訪れているんですよね・・・ 季節の花の変わり目は、ちょっぴり寂しい気もします( ´。•ω•。` ) 夕暮れの向日葵。 太陽の光を背にいっぱい浴びて、おやすみなさい・・・ 主役級じゃない小さい花が好きです。 でも、相変わらず花の名前は知りません。 いつもの公園を散歩。 花のコントラストが綺麗だね^^ ちょっと暗く撮りすぎた^^; ミニミニ

  • ー秋雨の赤ー

    今日は日中ずっと雨でしたね・・・てことは、お花を撮るには絶好のコンディションッ!! ということで、懲りずに今日も曼珠沙華を撮りに一言主神社まで行ってきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! はろの撮れたて曼珠沙華みてくださーいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 雨の曼珠沙華って撮ったことがないから、わくわくしちゃった(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 昨日は毒々しい赤を表現したいなんて思ったけど、今日はいろいろお

  • ー赤の群生ー

    今日はお彼岸なので、去年と同様、葛城市にある「一言主神社」の曼珠沙華を撮りに行ってきました^^ はろの撮れたて曼珠沙華みてくださーいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 以前は曼珠沙華があまり好きではなかったんですよね・・・ 形的に蜘蛛っぽいし、赤色が毒々しくて「薄気味悪い」って思ってたから、じっくり見ることがなかったんです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ でもね、カメラをやりだしてから、色んな物を撮る

  • 旅行ハイライト♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

    楽しかった東北旅行もあっという間に終わり・・・ 今日、奈良に帰ります♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 初日は台風に見舞われて道中大変でしたが、無事着くことが出来て良かった^^ 早いなぁ~ 帰るのが少し淋しいような気もします(。´Д⊂)うぅ・・・。 今回の旅行では、お祭りに行ったり・・・ 自然を楽しんだり・・・ 温泉でマターリしたり・・・ 被災地にいる親戚に会いに行ったり・・・ 三陸海の幸を堪能したり・・・ 小

  • *浄土ヶ浜*

    白肌の    岩お転がる               浄土にも     波つ寄る瀬の                  茜散るらむ 創作詩*クシナダはろ*

  • *朝焼け*

    朝焼け*bathroom* せまる白い壁の中 私を閉じ込めて ポタタと滴る蛇口の光  眺めてる 最強のシンパシー それは水との一体感 なんて 意味フなこと呟きながら 髪から解放された 滴 作った波紋に 人生重ねてみたり 朝焼けの窓から街の息吹き bathroomで再生するエナジーを ほんの一時安心感と 冷たいイマから解放されて Dang! 狂った時代の協奏は この部屋まで届いてこない 薄氷きしむR

  • 古都奈良の、夜明けを歩く☆

    もう少しで秋ですね☆って、まだ早いかw でも、秋の足音が少しずつだけど聞こえ始めてきたよね^^ ということで、去年の秋を振り返ってみようかな☆ 昨日は満月だったので、夕方から満月の撮影に夢中になっていたんだけど、朝方の月も撮ってみたい!と思って、朝4時に旦那様を叩き起こして奈良市方面へ(苦笑) 昨日撮った満月をブログ用にサイズ編集していたら、「でかっ!アップにしすぎ。情緒がないねぇ~、気象庁の資料

  • ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ こはろ日和 ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ~琵琶湖の朝焼け゚+.(´∀`*).+゚

    昨日はだんな様のお友達夫婦に会うために、琵琶湖に行ってきました^^ お友達のところには10時くらいに着く約束だったので、慌てて出ていかなくても良かったんやけど、 私が琵琶湖の朝陽を見たかったので、だんな様に頼んで、AM3時に出発~♪ いつもの行き当たりばったりなお出かけプランの幕開けでふ(*・∀-)☆ 琵琶湖の日の出時間を調べてみると、「5:20」 いい写真を撮るには、ちょっと間に合わなかったみた

  • 星ょ君に届けっ☆♪ヽ(*´∀`)ノ

    そういえば、私も最近は星の写真とってないなぁー(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 去年、コンデジからミラーレス一眼にかえたばかりの頃は、星の軌跡が撮りたくて、 何度も挑戦したけど、バルブ撮影がうまく行かなくて、疲れちゃって断念したんだった。 今年の夏は「あまのがわ」に挑戦してみたいとも考えたのだけど、まだ実行に至ってない( _ _ )..........o 去年の11月に奈良の多武峰で撮影☆ オリ

  • ・:*:・ 〰ஐ✿ひまわり日和②✿ஐ〰・:*:・

    引き続き、炎天下に咲く大輪の花をご鑑賞ください・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。* ※関連記事※ ・:*:・ 〰ஐ✿ひまわり日和✿ஐ〰・:*:・ このひまわりは真ん中が黒くないね^^ 太陽の光をいーっぱい浴びて生き生きヾ(*´∀`*)ノ゛ ひまわり以外の花も沢山咲いていたよ^^ 天気のいい日に白い花を撮るのは凄く難しいですね。だって反射しちゃうから。 絞りとかシャッタースピードとか、マニュ

1 2