• キャラ祭り②ピ、ピカチョー!?

    ぇ~続きましてぇ~キャラ祭り第2弾!これはひどいwww ピカチューがこんなことにっww 黄色いネズミ風コスチューム「ピカチョー」登場…英国ネットで大反響 <引用開始> 全身ラバー製の電気ネズミコスチューム-ピカチュウじゃなくて「ピカチョー」 英国のObsidian Designは、黄色いネズミ風のラバーコスチュームのデザインを発表しました。このネズミは「Pikachoo」(ピカチョー)と名付けられ

  • キャラ祭り①映画ドラゴンボール公開問題

    今週は漫画やアニメの「キャラクター」に関するニュースが多かったので、たまにはこんな記事でも・・・と思いUpしてみました。(笑) 大変私的な考察が含まれていますが、ネタがネタだけに仕方がありません。当祭りにおいては、好き嫌いでお話させていただきます(苦笑) ①ドラゴンボール実写化について このことは他ブログにて一年以上も前から話題にしていたことなのですが、「ハリウッドでの実写化は、技術的には可能でも

  • 台湾の萌え軍事モノ☆ある意味日本より凄い

    陽炎少女-丹陽: CCC創作集: 數位典藏與數位學習國家型科技計畫成果入口網 TELDAP http://digitalarchives.tw/Theme/CCC/CCC2/CCC2_b.jsp 台湾スゲーw moliさん知ってるかなぁ~.゚+.(´∀`*).+? 萌え軍事モノって日本でもあったらしいけど(今で言うと「艦これ」「ガルパン」みたいな感じかな?)、公式の研究機関がこんなものを発表すると

  • 鋼の錬金術師/哲学的思想背景

    最近、昔のアニメで「鋼の錬金術師」というのがあって、「今更」ちょっとハマッてる。 一見好みじゃないし、原作も読んだことはなかった。 数年前にTVでやってたのは知っているけど、その時は全然興味なくてスルーしてた。 というか、今やってるのは再放送ではなくて、ストーリー改変してたりする。(というか原作に近い) 世界観やキャラクターはほぼそのままでストーリーの再構築を行うとは、なかなかやってくれる。リニュ

  • もののけ姫

    もののけ姫 1997年日本 監督・脚本  宮崎 駿 公開当初は、私もまだ中学生くらいだったので、この映画の表層的部分、例えば大自然の美しさとか、アシタカの格好良さとか、サンの魅力的な所とかを重視していた気がします。その意味では、キャラクター設定が既にファンタジーなジブリ作品の中でも嫌いな作品では無かったのだけど、一方でやや説教臭い所が鼻につく感じがして、機会があっても観ることはそれ以来無かったんで

  • 久しぶりにデスノ☆

    久しぶりに「デスノ」を読んだ。 懐かしいね~(^^♪ 全巻読み直してやっぱり思うのは、デスノは「L」が死んだ時点で面白さが半減してしまったこと。 ニアとかメロに魅力を感じなかったし、感情移入も出来なかった。。   で、映画版の「デスノ」は、「ベツモノ」として観ればそこそこは楽しめるかも^^; だけどナオミをあそこまで引っ張る意味もわかんないし、ミサミサも地味過ぎてミスキャストでしょ。(戸田恵梨香じ

  • 「東京喰種:re 」3巻出たヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    「東京喰種:re」3巻買ったよーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 東京喰種も「:re」になると、色々微妙かなぁーと思ってたんだけど、なかなか面白くなってまいりました!イイネv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ カネキのカムバック感ハンパないw ハイセとカネキはこの後どうなっていくんかな? 伏線多すぎて、何かと複雑化もしてたりしますが、楽しみな作品です☆

  • ミクとラムちゃん

    ㊤がミクで㊦がラムちゃん☆   ミクを見ていたら、職場の年配の方が「あ、ラムちゃんじゃない?それ」と言ってきたので、「違いますよ~wこれは、初音ミクって言うんですよ」と答えたら、「え?私はてっきりうる星やつらのラムちゃんかと思った。懐かしいの見てるな~と思って」と。   言われてみれば・・・髪型とかスタイルとか、少し似てるかも。でもミクを見て「ラムちゃん」とは思いもつかなかった。 ただ少し似てるっ