• まるのトリプルみっくす

    おはようございます。 今日のお天気はいかがでしょうか? 昨日はニュースでもみなさんのブログでも雪景色、猫ちゃんたちもびっくり👀でした。 昨日に引き続き、まるのドライフード トリプルみっくすの事。 アベノミクス、3本の矢みたいですが、、、 この3種の共通点は、まると相性の悪い“フラックスシード”(亜麻仁油)が入っていないという事。 まず左、アズミラでまるのカイカイが軽減されていることが分かった。

  • まるも、お手伝いを断られる。

    東北地方の地震のニュースとともに、急に冷え込むというニュース。 おはようございます。 茶色たちの備えも必要です、まるご飯がすっからかんに底をついてしまい慌てて注文。 昨日届きました。 ヤマトさんからの荷物はまるの物。 よぉく分かっているまるは、はりきってお手伝いやる気満々。 飼い主「いやいや、まる お手伝いはいいから、、」 まる「検品作業一人じゃ大変でしょ!」 飼い主「もう済んだよ、なんか高いなぁ

  • にゃん、飲んでますよ。

    にゃんに食事でしっかり水分摂取をさせる為に、 散歩前の朝いちの食事、特別にウエットフードです。 にゃんにだけウエットの美味しい匂い食、というわけにはいかないので  まるもレトルトです。 犬は待てますが、 猫は待てません。 左、まる用。右、にゃん用療養食。 療養ウエット40gにぬるま湯24gをプラス 朝いちご飯、完成です。 にゃんは完食完飲。 おしっこもしっかり出ています。

  • 今日も、猫の手は結構です。

    6月に、にゃんがまるの茶碗を割って以来 ずっとまるの茶碗を探していました。 なかなか『これ!』っていうのがなかったのですが、、 水飲み茶碗と同じシリーズにご飯茶碗があったのを思い出し、注文。 昨日 届き、今朝の散歩前軽食から使い始めです♪ 「どれどれ、新しいお茶碗 味見お手伝いするニャンっ」 「いえいえ、今日もにゃんの手は結構です。邪魔しないでください!」 にゃんの茶碗は『ヤマザキパン祭り』の茶碗

  • 困った時のBONE頼み

    そろそろ梅雨明けるんじゃにゃい? 昨日、今日と晴れ上がっている まる地方 まるは胸に虫刺され(ダニ?)の跡っぽいものがあり、 昨日、今日と日光消毒に余念がありません。 そんなカイカイのまるへ 困った時のBONE(生鹿肉)頼み、届きました。 放射線治療でバタバタ やっと注文・受け取り 冷凍庫にも入り切り一安心 ダニ予防の薬は飲んでるけど、ダニがいるような所ほど散歩も楽しいワケで、、、 にゃんニキビで

  • まるご飯 乳酸菌編

    まる、朝散歩前  木の枝をガジガジ まる、帰宅後   にゃんの前でわざとガジガジ にゃんは とにかく まるのすること全てじ~っと見ながら学習しています。 まるが良いお手本となることのほうが多いのですが、異物喰いまで似てくるとはいやはやですよ。 まるは3歳すぎまで 拾い喰い異物喰いが酷く、口の中に入れた物を掴み出す為に飼い主の手は生傷が絶えず にもかかわらず うんちには毎回(ホント毎回)ギョッとする

  • まるご飯 豆乳編

    まるのメイン朝ご飯 豆乳・プレミックス野菜・肉・フード まるは、ホルモン反応性尿失禁 です。 簡単に説明すると、避妊手術でホルモンバランスがくずれ(分泌されない為) 無意識に尿が漏れてしまうという症状で、かかりつけ先生曰く、薬を飲んでも副作用の方が心配なのでこのまま、ということになりました。 となれば、食事で工夫を!です。 調べてみると 大豆イソフラボンやかぼちゃ などがいいらしい。 納豆・おから

  • まるご飯 かぼちゃ編

    まるの朝いちご飯です。    まる&にゃんは一日4食。 そして、まるには ホルモン反応性尿失禁 があります(ありました?)。でも、この話は後日 豆乳の回でするとして・・かぼちゃは蒸かして、マッシュして、トマトとかるく煮込みます。それを、製氷皿に小分けして冷凍保存。同じく冷凍保存の大根おろしと擂りごま少々。仕上げは、肉15g。 ぺろり完食して、朝散歩へ出発。そうしないと、拾い食いに歯止めがかかりませ

  • まるご飯 大根編

    2014年12月30日の写真。この日、まる友父さんに大根をたくさん貰いました。 本当にたくさん貰ったので、大根おろしにして冷凍庫いっぱいいっぱい保存。 まるにも毎食大根おろしを与えると、なんということでしょう、3年来の肌カイカイがぴたりと治まったのです。以来、まるご飯に大根おろしは欠かせません。 フード・生食・サプリ・酵素・シャンプー・木酢液etc色々試し続けて、意図せずたまたまの解決でした。よか