• 日当たりとアルテナンテラ葉色、秋の葉っぱ達

    雨の朝です 植物がきれいに見えるので、そんなに雨の日もいやでなくなりました ベランダの寄せ植えではアルテナンテラの赤い葉っぱが効いてる、いい仕事してるなぁと思うんですが 同じアルテナンテラでも、日が当たらない玄関前ではこんな色になっています これもいいけど、赤い色を楽しみたかったら日向に置かないといけない植物なんですね 蕾が秋花を期待させたミニバラが咲きました なかなかいいです もっと気温が下がっ

  • カラーリーフ

    ラベンダーとアルテナンテラ アルテナンテラの赤が大お気に入りです ヒューケラの赤い葉脈もいいような 以前は日当たりのいい場所じゃないと育たない植物ばかり目に付きましたが、半日陰で育つ植物は、本当に葉がきれいです 班入りのツルハナナスが目立つ日陰寄せ植え ここでは密かにデュランタ タカラヅカのスタンダードに挑戦中です