• Aクラスに入るためには~ビシエド・平田が鍵を握る~

    昨日は球団納会の日でしたね。 毎回納会は叩かれてる気がするので、いい加減オーナーは「お疲れ様」程度でしとけばいいのにと思います。多分今日の東スポのネタですね。 先日その東スポに激やせをネタにされた落合GM(毎度おなじみ)ですが、昔から大食漢という柄ではなく、自身の著書でも「ごはんとみそ汁があれば十分」というくらいですから現在は完全に僧侶みたいな食生活を送ってるんでしょうね。激やせの印象が強いですが

  • 福田のレフト構想外から考える野手の来季構想

    今日の契約更改は二人だけという事で、球団首脳陣も明日からのFA解禁に向けてミーティングが行われたんじゃないかと密かに期待している管理人です。 今日の中スポでは非常に興味深い内容が記載されてました。それは森監督自ら福田に対して来季レフトでの構想はないと本人に直接進言していたということです。 昨日の記事で私はレフトは福田、遠藤、近藤で争ってほしいという意見を述べました。確かに今期の福田のレフト守備に関

  • ドラゴンズの補強について

    大統領選挙は結果トランプ氏の圧勝という形で幕を閉じました。私は一介のサラリーマン故に国という大きな視野でみるより、どうしても自社への影響を軸に考えてしまいます。 トランプ氏の公約が全てうまくいくかはわかりませんが、輸出産業をベースに考える企業にとっては先が思いやられる展開になったのは間違いないかなと思います(はぁ・・) よく批判されますけど、政策抜きにしてトランプ氏自身にフォーカスを当ててみればい