• 〜夫と多肉植物〜

    今日、夫が職場に飾りたいからと多肉の寄せ植えを会社にもって行ってくれました(*^^*) 実はそれは私にとって、とってもとってもビックリなとっても嬉しい出来事なのです(*^ω^*) 私が多肉植物を好きになってから、我が家の小さい小さいお庭はジワジワ〜と多肉植物がどんどん増え、私も暇さえあれば外で多肉を植えたり観察したり、家でも多肉の本を読んだり多肉日記をつけたり、、、。 会話も気づくと多肉の事ばかり

  • 〜オーダーの黒板付き寄せ植え〜

    9月になったらお店に飾る寄せ植えを作って欲しいと、いつもお世話になっているサロンのオーナーの方に頼まれ作りました。 事前にどの様な感じが良いか(鉢植えなのかリースなのか、、、などなど。)お聞きすると、管理しやすいいがいは全てこちらのセンスにお任せします!と。 お!!それはなかなか難易度高い、、、そしてプレッシャ〜〜。と思いつつも色々とお店の前に飾りたいと話しておられたので、初めはリースタイプにしよ

  • 敬老の日のオーダー

    急遽先日、明日おばあちゃんのお家に行くので最近多肉に興味があるらしいおばあちゃんの為に、寄せ植えを作って欲しいと頼まれました(*^^*) おばあちゃんだから、エレガントな感じにしようかな〜と思い、それっぽい鉢にしようとしましたが管理がしやすい方が良いとの事で、可愛すぎるかなぁ〜とも思いましたが、リメイクした素焼きの🎶の描いてある鉢を選びあえて可愛らしい世界観でいきました! 森にたたずむリスさん!

  • ご注文!

    先日、お友達のご近所さんがこれに寄せ植えをして〜と可愛いジョウロの形をした器をお持ちになりました!! お庭にある、白牡丹を見てこれを入れて欲しい!と。 あとリトルミッシーも! どのくらいで作るか料金設定も相談して決め、あとは私がそれに合わせて寄せ植えをしました。 そして完成したのがこちら↓ 白牡丹、リトルミッシーの他に、南十字星、胡蝶の舞を入れました(*^^*) 私が欲し〜い! ウチに飾りた〜い!

  • おいしいもの

    ちょっとしたお祝いを兼ねて近くの回転寿しに行った。回転寿し屋といってもここは目の前で板前さんが握ったり魚をさばいたりしてくれる。入り口のいけすにいたカワハギが気になったのでとりあえず注文してみた。するとこんな姿で届きました。「動いてるっ!、動いてるっ!」まだ背びれが動いており子供もびっくり!!そりゃ~活け造りだし・・・食べないかな~と思ったのですが、恐る恐る一口食べて「おいしい~!!」ということで