• ヨコハマセレクション Mr.ダンディ

    おはようございます^ ^ 金曜日ですね〜♪ 大好きなヨコハマセレクションビオラの 初めて育てるMr.ダンディが咲きました きれいな色! 細〜くピコティが入っているのが、特に好きです 木村植物園でほかの株も見たのですが、黄色茶に近いものと紫に近いものがあり、 これは両方混ざったような色です 違う色味のをもう一株買いたいくらいでした 植えた時 葉っぱもなんだか品がある… ような(^◇^;) しかし、首

  • ヨコハマセレクション、ロードバイク

    クリスマスイブですね 今日はクリスマスプレゼントとなった ロードバイク(お互い自分のを購入)を受け取りに、東京に行き いきなりですがそれに乗って帰ってくる予定です^^; 心配〜 そして、楽しみー^ ^ さて、今年育てているヨコハマセレクションのビオラは2種類です フレアブルー そして、ハンギングの花まつり 写真ではフレアブルーが1番好きでしたが 育ててみると 花まつりがより好きかも^ ^ 花の大き

  • プチ満開のビオラたち

    このところ天気がよかったからか プチ満開です フリズルシズル フレアブルー お花が密集すると 華やか 春の本当の満開がたのしみ ジミーは 相変わらずかわいい 養生中の絵になるスミレ ミュールは なんと小さいながら蕾をつけて来ました 単植にしたのがよかったかなー どんな花になるかわくわく^ ^ どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • 葉の分厚い植物の街、うちの 花まつりのハンギング

    さて、出張最終日です 発表うまく行きますように こちらサンディエゴ 何気ない通路もなんだかおしゃれに見えるのは 湿度が低く明るい気候だからでしょうか それにしても ゼラニウムといい多肉植物やサボテンといい 葉っぱの分厚い植物ばかりです(笑) 一方、ちまちました日本の私のベランダのことを^ ^ 今年も買えたヨコハマセレクションの花まつり うっとり カラーリーフを合わせて ハンギングに寄せ植えしていま

  • 2日で変化 フレアブルー

    暖かかい日に 夜帰ってくると たくさん花が咲いていて、びっくりします たのしい(笑) 2日前 1日前 そして これだから夜も ベランダパトロールがやめられません(笑) 今日から1週間出張で、ベランダを見られません クリスマスも近いアメリカの植栽が楽しめるといいなぁ どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • 天気のいい時、悪い時の植物たち

    今週末はいい天気ですね^ ^ 天気がいい時は やっぱり植物は生き生き見えます 花まつり ぷりぷりの多肉植物は色付いてきました 蕾も開きそう この、絵になるスミレ 花が見事で、つい写真を撮ってしまいます 同じものが 雨の日には 青く見えます そして、雨の日に白い花はとてもきれいに見えます ぞうさんビオラ フリズルシズル マンションでも 緑多く過ごせることに感謝です 苗を買うため、働き続けないと(笑)

  • ヨコハマセレクションのビオラ!

    去年から育てたかった ヨコハマセレクションのフレアブルー 去年育てて、今年も育てたかった ヨコハマセレクションの花まつり ついに手元に届きました さすが河野自然園さんとヨコハマセレクション^ ^ とても状態がいいです 花まつりは色がまちまちなんですが 届いたのは去年の黄色系と違うピンク系で ラッキー^ ^ 早速植えつけました フレアブルー ゴールデンタイムとシンプルに ビオラが育つよう株分けしたタ