• 引っ越し前夜!

    明日引っ越しですん。ぎり荷造り間に合った 不動産やと引っ越し屋からは電話きたけど CWからは電話こないのでまぁ問題ねーからこのまま進めろってことですかね 1日に役所いくからいっかぁ 大家さんと向かいのお宅にご挨拶に行って割と好印象? しばらく料理とかせんのにゴーヤくれようとしてたw(なかったw) 今もらっても料理しないよー。 あっ…(察し) そろそろPCを片付けないといけないのだが片付けらんのー

  • また役所

    20日に見積もりもって役所行ってきました 19日に引っ越し屋からTELきてたらすぃ…(寝てていけなかったん) とりまおkだったので見積もりコピーして~のなんか引っ越し費用の紙書いた で、今の家を出るときに敷金が戻ってきたらそれは収入にはいるので 返ってきたお金から8000円引いた金額を受給から引くんだと なのでプラスになった~♪な感じで使っちゃわないようにと。 で、ここまではいい。マジでいいんだ

  • 引越しの訪問見積もり

    ニコ生でやってたウシジマくんがおもしろかった うち若いときに金なくて1回闇金に電話したことあるんだよねww 利子がでかすぎてキレて電話きりましたよ。借りなくてよかった・・・ あっぶねーあっぶねー風俗に売られるところだったぜ。 ウシジマくんみたら当たり前の世界だったんだね ----とりまよさそうな引越し屋見つけたのでTEL 翌日訪問見積もりにきてくれることになりまして若い兄ちゃんがきてくれました 引

  • 不動産屋いってきました②

    ①の続き~ 戻ったらひたすら書類記入です 見積もりだけ出してCWにみせておk出てから色々書くと思ってたけど 大家さんの許可、保証会社の許可、契約日と全て進めました。 CWにみせておkでたらもう完全契約な形 まぁここら辺は不動産屋のやり方で任せてもいいんかな? 生活保護扱ったことある担当さんだったのでお任せしました。 書くものは普通に引越しする時と同じでなので特にいいか。 あ、保証人代理会社つかった

  • 不動産屋いってきました①

    担当さんと挨拶して生活保護の物件探しの流れ話してはじまりました この時点で受給所と住民票やらは提出はなしということで。 んで用意してくれていた物件は6件 全て2階の角部屋といういい条件の家で今の時期残ってんだーよかったてな感じ 安くしてくれてる家は1軒もなくて逆に4万で敷金礼金なしが 52000円で敷金礼金各1とか補助の上限までとってやる勢いのが多かったです まぁ不動産の方から保護で上限52000

  • 期待と不安

    本日電話来ていくつか入れそうな物件あるってよ! そのときは喜んだけどちとCWのとこ言って話したらちと不安になった めちゃくちゃはしょるけどとりま会話 不:女性優遇(女性応援?)とか家賃本当は高いけど保護なら補助金内に うち:うっはぁ!ありがとうございます!そういうとこあってよかったわぁぁぁ 不:来る時に生活保護受給証明書と住民票と誰か友達の連絡先持ってきて! うち:あーわっかりました! -----