• 終わったぁ⤴

    暑い日が続く まる地方です。 水嫌いのくせして、中洲まで冒険(キジ探し)に行ってしまった まる。 右の中洲から左へ移動、 こういう水は平気なのね(-_-;) まだまだ冒険したそうですが、今日は 放射線治療25回目最終日。 「まるぅ、バイバイぃ 帰るよぉ また明日ぁ」 向きを変えて帰り始めると、ちゃんと戻ってきてくれました\(^o^)/ 「おりこうさんだなぁ、ありがと まる」 「おいで」は、まる語で

  • あと2回

    今日は曇っていても気持ちいい風が吹いています。 土手の階段上で風を感じながら休憩 最近、出番の少ないにゃんは北の薄暗い部屋でダレてます。 放射線治療23回目終わって、 「気を抜かず、あと2回キチッと通い抜こう!!」 友達と気合い入れランチ 今日は、放射線科先生の4回目の診察 先生 「何にもありませんか?」 飼い主 「何にもないんですか?」 先生 「何にもないなら、何にもありません!」 飼い主 「じ

  • 「ホントに効くんですかね?」

    「ホントに効くんですかね?」 これ、飼い主が通っている放射線科の看護師がよく言う言葉。 放射線科初日、五十肩で腕が上がらず治療がスタートできなくて途方にくれ 飼 「整形に行ってみようかな?」 看 「整形の電気治療ってホントに効くんですかね?」 飼 「いやぁ、痛み止めをもらってストレッチしようかなって、、」 すがる思いで磁気チタンネックレスを購入、5分後には関節がバキバキなりながら 可動域が広がり 

  • 梅雨明け2日目

    まる朝散歩、8時にはもう夏の日差しsunsun 水が苦手な柴のまる、足まで川に入りました。 暑さ+猫か狸の匂いもあるのかい!? 放射線治療19回目済み 3回目の放射線科先生の診察、まったくOK。 それなりに赤みはあるけど、まる散歩での日焼けの方がヒドイ💦 帰宅後、ベランダに打ち水しても速攻で干上がり、、 にゃんは溝の水たまりで陰ぼっこ 意外と にゃんの方が水の苦手意識はなさそうです。 夏バテしな

  • よく降りました、雨。

    月・火・今日と晴れては夕立ち、止んでは夕立ち、と 雨がよく降った まる地方(だけではないでしょうね💦)。 放射線治療16回目(全25回、残すところ後9回)の帰り道 また河川敷まで川の水位が上がっていました。 7月11日(月) まる夕散歩 夕立ちに遭ったね。 7月12日(火) どしゃ降りのまる朝散歩中に、病院から電話 「放射線の機械の調子が悪くてまた連絡するまで自宅待機でお願いします。」って お昼

  • ひさびさのボール遊び

    昼前から日差しが強くなりました。 2匹揃ってベランダで日光浴 ほのぼのした2ショット写真が欲しいんですけどね、、 暑すぎてものの5分で室内へ撤収 でも、朝は雲と風があり気持ちよくまる散歩できたんですよ。 手術退院して以来の久々テニスボール遊び、 1か月半ぶりくらいかな、、 手術後、まる飼い主の右乳は歩く度に ちゃぷぅん、ちゃぷぅんって水が揺れる音がしてて 「くらげでも入れたんか?!」ってかんじ。

  • いつだっけ?うちの子記念日、、

    2014年7月4日、独立を決心してまるを追っかけてきたにゃん。 ねこ嫌いの飼い主は、保護し そのまま川の病院へ預けて里親探しをしました。 2014年7月6日、川の病院で面会、初写真撮り。 ネコ風邪、耳ダレ、目ヤニが酷く、 変な模様で縁起悪そうだから捨てられた 捨て仔猫だと思いました。 かさむ入院費 見つからない里親 何度かのお試し外出でうちに連れて来たけど、まる怒り心頭!! 先住犬まるをたてつつ、

  • まる、風を感じる。

    まる 朝散歩 家を出て休憩、今日の風を感じる。 折り返し地点で休憩、意外とさらっとしている風が気持ちいい。 帰宅直前、ここの風が一番気持ちいい。 放射線治療11回目 帰りみち 天神様でも七夕かざりが風にたなびいていました。 「にゃん ただいまぁ」 ここは風がないねぇ⤵

  • 野良 三毛子

    野良 三毛子さん、はじめまして。 不機嫌 警戒感丸出し、でもカメラを向けても逃げませんね どうやら、まる飼い主の後ろにいるおじさんが餌を持ってきているようです。 左後方、グリーチングの上には黒仔猫も現れました。 まる&飼い主、退散。 こっそり餌やりタイムの始まり、、、かな にゃんを保護して以来、野良仔猫の習性に興味を持って観察してしまう。 にゃんは 捨て猫か迷い仔猫か どっちかな?って きっと 警

  • にゃん、独立記念日。

    今日は、2度目のにゃん独立記念日。 2年前の今日、河川敷で「まるについて行く」って後を追っかけてきたんだよね。 今日はどんな独立記念日になるんだろう、なんて思ってたら まる朝散歩でいきなり2円落ちてたし、拾ったし!! 募金箱に持って行こ!(^^)! うちのこ3年目に向けての記念撮影 なんだか顔つきがキリリと大人っぽくなったようです。 おまけ 9回目放射線治療の帰り道、ぴかいちで 野菜色々ピリ辛ハン

  • 飼い主さん、どうにかしてくださいよ。

    iPhone天気では、稲妻土砂降りのはずのまる地方。 7時過ぎからウダるような暑さで快晴、 8時から自治会の清掃作業がありました。 作業が終わってからのまる散歩。 遅くなって、ますます気温も上昇。 まる何か発見! 側溝の中?  何かいるの? 食べ物の匂い? グリーチングの下に何か! 猫! 金色の目で 「飼い主さん、わんをどうにかしてくださいよ。」と訴える。 「大丈夫、まるはそっちに行けないから」

  • まる洗い しました。

    梅雨の合間の晴れ日 今年2度目のまる洗い しました。 飼い主は ジョイフル幕の内朝食の味噌汁を豚汁に変更、 朝からスタミナ満タンスタート。 先日の増水での河川敷漂着物には 小動物や魚の死骸もあるんだろうね。 からだをスリスリ(^▽^;) 今日は放射線治療も休みだから、 ゆっくり好きなだけスリスリどうぞ どうぞ。 帰宅後のシャンプーなんて知らぬが仏で楽しんだ まる。 さすがに、今年2度目のシャンプー

  • にゃんの爪とぎ やっとね

    「ま、まる姐さんっ」 「今日はお相手してくれるの?」 「では、シェルターに避難します!」 「まる姐さん、」 「シェルターの中には入ってこないで下さいにゃ」 「そうそう、シェルター上からのフミフミでお願いします。」 「おいっ にゃん、出てこいやっ」 「non non たのしいにゃっ」 このクタクタ感、ビンボー臭さアリアリだけど 裏も表も まるもにゃんも活用してくれて、 二代目バスマット(爪とぎ)がな

  • にゃんの爪とぎ からの、、、

    今日も 爪とぎ兼まる除けシェルターからの視線の先には、 まる。 やる気なし、、、 にゃん、もう少し挑発の方法を研究しなきゃね。 襲われなきゃ何の為のシェルターだよ?! ふと、 KY 空気読めない?だったら、KYNじゃない? KY 空気読める KY 空気読め(命令形) にゃんの顔を見て 今さらながらKYについて考えてしまいました。 にゃんは空気読む天才だから KYT(^_-)-☆ 今日は、まるを挑発

  • あ~にゃん、また会えたね!

    うら山への朝散歩 みどりの中に茶色い物体、あ~にゃんだ! この辺の猫たち(野良猫も飼い猫も)写真が撮れる程近寄らせてくれない。 このあ~にゃんはまるがいるのに逃げない。 今日は とうとう頭なでなでさせてくれました\(^o^)/ このあ~にゃん、3、4年前に神社の境内で生まれた茶トラ2兄弟のうちの1匹だと思うんだけど・・・その1匹は母さん猫がシャーシャー言ってるのにまるに近寄って来てたんだ。 まる飼

  • 昨日は仔猫を保護して、、、

    昨日は 仔猫を保護して里親さんに渡しました。よかった よかった 昨日は 朝遅めのまる散歩に出発、雨で散歩が不足気味だったこともあり まるの気分のままコースも時間も気にせず歩いていると・・・・・略・・・・・・ 中学男子が帰宅途中仔猫を発見し、一旦帰宅 ⇒その間、まる飼い主もその仔猫を発見 (縁石の車道側)   とりあえず、まるを連れて車へ戻り 中学男子が家から段ボールを持って来て仔猫を保護 ⇒飼い主

  • 持病と五十肩

    飼い主、持病持ちとなる。 4月14日(木) 熊本地震  15日(金) そうだ健康診断へ行こう。     レディースクリニックで総合ヘルスチェック自費¥28,000予約  16日(土) リベルテさんのブログ 優太の備え     まずは自分(飼い主)の健康     そしてご近所さんとの助け合い。     自助、共助、公助     どれが欠けても災害を乗り切ることはできない。 超感銘!!      18

  • びっくり、英国民投票

    朝、いきなりの夕立。 夕立? 朝なのでプチ豪雨? とりあえず まる散歩はおちっこちーだけ、ニュースでは「英EU残留か」 放射線治療3回目行ってきました。 昼飯は 潮騒市場で旬の定食 の前にまる散歩、晴れた日には島の間から大分県の姫島が見えるらしい。 おなか一杯で帰宅してみると 「英EU離脱」で えええええぇぇぇぇぇぇぇ やっぱり 国民投票ってやってみないとわからないものなのねぇ 一時期、にゃんは玄

  • やっと青空

    今朝のまる散歩(7時30分) 河川敷は増水で車両侵入禁止。 土手上の車道沿いから写真を撮りましたが、川が湖のようです。 そして 9時には雲ひとつなく晴れ上がりました。 久々日向ぼっこ いいねぇ(*'ω'*) 飼い主は昨日から放射線治療スタート 今日は全25回の2回目 10時過ぎに自宅を出発 11時放射線治療 →天神様にお参り  「無事25回通いきれますように!」 →天とて ランチ →12時30分に