• 10年前に聞いた話、今は理解できる年頃よ(^^;)

    10数年前、母親がよく愚痴ってた、  『あんたに、うちの気持ちは分からへんわ』って、 その当時、憎まれ口を利いたもんだわ、  『今から分かったら、年寄やん』 てな事を、、、、まったく傲慢だったわね。 金曜日一緒に歩いた女性もだいぶ年上だし、 秋田県の田舎で生まれ育った人だから、 時代が違うとか言う前に、 京都育ちの私には、 ビックリするような話を前々から色々聞いていた、 例えば、お茶を飲んだ事がな

  • まんじゅうこわ~い

    これを買ったら昔話を思い出したのでタイトルにしてみました。「まんじゅうこわ~い」(笑)ガリガリ君とかを見ているといろんなものがアイスになっていますがこれはアイスがジュースになったある意味レア?なケースですかね。もちろんこのアイスも食べた覚えがあるのですが昔過ぎて味を覚えていない・・・。なのでせっかく飲んでも似ているかどうか全くわかりませんでした。でもとっても甘くておいしかったので見かけたら次も買う