• どこの家からも星空が綺麗な日はあるよね

    しし座流星群がピークになるらしいけど、これって普通の家からでも見られるの? 絶対に家からは見えないんだろうなー 夜になっても空が真っ暗になってる事が少ない でもきっと見る人は望遠鏡とかで見るのか!! プラネタリウムでしか、星が空にたくさんあるのなんて見た事ない! この前見逃しちゃったけど、スーパームーンだったみたいだから 空が明るくて今回のしし座流星群は見えにくいらしい 星座とかあまり見つけられな

  • 皆さんの所、夜静かですか?

    こんばんは。 明日はどうにか出勤したいです(T_T) ところで皆さんの所は夜は静かですか? というのも、私の家は海に近い所なので、夜静かになると余計に船のエンジン音などがありうるさく眠れません。 嫁さんが最初来たときは寝不足になった程です。 夏は日付が変わる頃からウミネコの声が凄いです。 しかも家の前は道路で海岸線の通りなので夜、車が多く凄くうるさい(-_-;) 専門学校の時は、仙台に居たのですが

  • 今夜は、スーパー・マーズらしい?

    それなら見てやろうと、夜空を見上げても、それらしい星は見えない。 曇っていたんだ。 世の中と云う物は、自分の思ったようにいかない物だよね?

  • 冬の夜の八王子

    赤い信号に照らされて、真っ赤に染まりながら僕の目の前を通り過ぎていった八高線(はちこうせん) ※八高線 - 八王子と高崎を結ぶ路線 クリスマスすぐですね☆ "クリボッチ回避"に今年も失敗した僕のぶひろが撮った写真です。12月、夜の東京・八王子市の様子をご覧ください。冬の夜の景色をお楽しみください。 京王八王子駅前のクリスマスツリー 続いて京王線です。 京王線が目の前を通過します。 これは中央線。

  • 眠たい眠たいクッキー

    どこのわんこもこんな感じなのでしょうか?? うちのクッキーは甘えん坊♡ 甘やかしていると言っても過言ではないですが← 夜もわたしに合わせて寝ているので、12時頃の就寝なのですが、、、 朝 起きないんです!!! わたしが先に起きて クッキーおはよう♡ と言って、やっとこ起き上がる。 でもまたすぐ布団に戻る^^; 夜中、わたしの知らない所で起きているのかな?? 毎日この調子なので、大丈夫なのか??!と

  • 散歩最高

    散歩をしているときって、1日の中で一番充実した時間だと思う。 つまりは最近、人生で最もリッチな時間は散歩している時なんです。 特に今日みたいに、夏の夜風が涼しい時間帯に表に出ると、近所のお姉さま方(かなりお姉さま)が祭りに向けて盆踊りの練習をしていたり、小学校の体育館じゃ子どもたちが、和太鼓の重量感に溢れた響きと、それを縫うようにして甲高く鳴り響いてる篠笛の音に合わせて踊っています。 こんなに歩い

  • ん~

    朝に三回。夜に四回。そんなくらいのペースで回し中。スタミナは割るところ3だからね。残りの一回分はにんじん使用。まあいいかんじに楽しんでいますわ。そんな今回のイベント。

  • 清少納言が枕草子の中で語った日本の四季の美しさ

    清少納言 1964年(昭和39年)に海外旅行が自由化されて以来、 じつに多くの日本人が世界へ出掛け、 外から自分の国を眺めたと思います。 しかしながら、そのほとんどは旅行でして まだまだ海外で暮らしたことがあるという人は 島国である日本の中では少数派だと思います。 お陰様で僕はその機会を昨年得て、 シンガポールに約1年近く行ってましたので 清少納言は枕草子の中で語っている 日本の四季のうつくしさを