• 王犬の河豚り

    王 「おい、例のものは間に合うのか?」 召使いA 「はい、予定には間に合うようにしています。」 王 「これでは弱いのだよ。赤でも白でもいいからとにかく形にしてだせ。」 召使いB 「コーヒーをお持ちしました」 王 「そこに置いておけ。」 召使いB 「はい。これはどうしましょうか?」 王 「なんだそれは」 召使いC 「河豚にございます。」 王 「ふぐか。今はいらん。」 召使いA 「私が預ろう。」 召使

  • ポークステーキ

    独居高齢者の集い 一月は落語会が開催された。 今回は昼間と云う事で 食事会ではなく お茶会。 渋めのお茶と和菓子を用意した。 神戸大学落研の学生さん 江戸弁も気っ風が良く サイコロ🎲博打の情景を 話も練れて笑いに誘い込む。 二席目は上方落語の食はフグに纏わる 聞き慣れた関西弁で また笑いを誘う。 今回は新に参加された男性の方が お手伝いに加わって 地域デビューしてくれました。 片付けを終えて一息

  • 鴻ノ池Run+大阪弁

    ▶︎外でいいペースのジョグの時は、 鴻ノ池。 12〜15km目標でしたが、 ペースをキープして15km。 小学生の陸上教室も。 夜の9時なのに、運動して、帰って晩御飯? 食べられるの? 夜寝られる? 子供の心身の成長に良くないんでは? 同様に西のおやじランナーにとっても、 身体にいいとは言えません。 帰って水風呂入りました。 もう一度入ろうと思ってましたが、妻が追い焚きしてしまった。 あららららぁ