• 東大出身で電通勤務の彼女

    ・・・・・・・・・・・・☆彡      ・・・・・・・・・・・・・・☆彡 ・・・・・・・・・・☆彡       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡 このようなタイトルを見たら、ご遺族は嫌な気持ちになるでしょうか。 子育てをしていて、まさか自分の娘の最後があのような形になるとは思いもよらなかったでしょう。 私は、彼女が12月25日に投身自殺をしたのが、とても気になっています。 なぜ

  • 第二子君

    巻き舌が得意な第二子君。 巻ける言葉なら何でも巻く。 らむらん非常にうける~((´∀`*))ヶラヶラ らむらん臨終の時は、巻き舌を巻きに巻いた言葉で笑かして逝かせてくれと頼んである。

  • パリ 木の十字架 少年合唱団

    十二月、東京に彼らが来ます。 七年ぶりの来日らしいです。 ロッシーニの猫の二重唱、やらないかな~💛 miau  という歌詞だけで作られたもの💛 可愛くて、面白くて、歌う人の個性が出る、素敵な歌です。 百聞は一見に如かず↓ と思ってyoutube貼り付けようと思いましたが貼り付け用記事一覧にありませんでした。 ほかの曲をどうぞ。(猫~は普通にyoutubeで見られます。気になる方はそちらで) ハ

  • 第一子君

    らむらんブログ始めたのを見て 第一子君「ママ、死ぬの?」 なぜそうなる?

  • 正月とキャビアと北方領土

    ブログ始めたとき政治的な事は書かないように決めてたのね。 だって窓の外にはスパイがいるのよ! なんてね~ 幻覚、妄想 今ないから心配しないでください~ 我が家の第二子君はいくらが好き。 普段からちょぴちょぴ食べさせている。 第一子君はキャビア好き。 らむらんパートに出てた時、見栄張って頼んだお節に入っていたのを食べたのが運の尽き! それ以来キャビア、キャビアとうるさい。 せめて正月だけでもと思うけ

  • そりゃそうだけど

    母上に人生相談。 らむらん「職場に嫌な人がいるんだけど」 母 上 「どうせ死んじまうんだから」

  • 安否確認出来ず!

         この子       ↓

  • 桃から貰った命

    らむらんの父上幼少時、死にそうになったのね。 どうせ死ぬなら何でも食べさせてみろと、そこら辺に転がっていた桃を食べさせたらいっぺんに元気になった。 良かったね。 今年はパイナップルとアップルの当たり年!

  • rockerじゃないよlockerの話

    いっちゃん最初に働いた会社 女子更衣室のロッカー、オーバーコートがらくらく入って、大きめのバックも入るくらいの幅と高さがある。もちろん扉に鏡が付いている。 で、もちろん鍵付き。 つぎ~ マンションの一室にあるワンフロワーしかない会計事務所 トイレの前に女子のロッカーがいくつか。 鏡付き、幅せま、鍵なし。 つぎ~ 鏡付き、幅せま、鍵あり。でなんと!高さ半分! つぎ~ 鏡なし、幅ちょう狭!、鍵なし。で

  • 夫婦は元々一枚の丸い煎餅だった件

    少女漫画家の陸奥A子が大好きだ。 彼女の漫画によると夫婦になるべき男女は生まれる前、一枚の煎餅であり、生れ落ちる時二枚に割れてこの世に生を受けるらしい。 煎餅の片割れ、つまり本来結婚するべき相手に巡り合えばしっくり丸い元の煎餅になれるが、なかなか上手く見つけられるわけでもない。 んで、 大抵はこの人と思っても元々の煎餅の片割れでない。 持っていた煎餅を合わせてみても、出っ張っていたり、隙間があった

  • 魔界へ帰れ!

    夫ちゃんが私によく言っていた言葉であ~る。 精神病になってからは、さすがに言わなくなった。 背中から黒い翼が生えてきて「ぬぁっはっはー!」なんつって窓ガチ割って夜空へ飛んでいきそうなんだよね今ホントに。 私が入院中は子達とご飯、頑張って作ってくれてたみたいだし、夫ちゃんには感謝の言葉しかありません。

  • クラゲちゃんの土曜日

    店主、暫く留守にします。 無限の彼方へ、逃避行(。・ω・。)ノ♡

  • 郵便局でチョコ売ってたで~💛

    義理の叔母が亡くなった。 夫ちゃんの両親はとうに亡くなっているのと、叔母に子供がいないことで、夫ちゃんに相続が発生した。 配偶者である義理の叔父が四分の三。 残り四分の一を義理の叔母の兄弟姉妹と兄弟姉妹で亡くなった人がいる場合その子供たち(甥、姪)で分割する。という手紙が届いた。 葬儀はもう済ませてあるそうだ。 それで相続を放棄して欲しいらしかった。 まぁ介護したわけでもないし、残された叔父も大変

  • 偏見と傲慢とおもてなしの心

    以前、外国の方を招いてお話を聞くテレビの番組のコーナーがあった。 イギリスの料理研究家の女性がオムレツかスクランブルエッグの作り方を教えてくださっていた。 とても弱い火加減でなかなか出来上がらなかった。 見ていてハラハラするぐらいに。 お笑い芸人の司会者もそれ本当ですか?と茶化していた。 私もフィッシュ&チップスの国だからと信用していなかった。ひどいよね。 そんな事を忘れていたある日、ボーっと朝ご

  • 電波飛んでないよ~

    niceの件、承知しました! らむらん家、付近では見ることのない風景写真やワンちゃんネコちゃん写真に癒されることが多いので、ブログには時々お邪魔させていただきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 当事者でないとなんのこっちゃという文ですが、悪魔チックになってるらむらんは、説明しないもんね~。アハハ! 変なブログにお付き合いくださってありがとうございす。・・・・・・・・・・・・☆彡

  • チーズの思ひ出

    45年前、仏教徒の両親が、カソリック系のフランス人の友人から、チーズを頂いた事がある。 緑のカビの生えたやつと表面が赤いやつ。2つともすごく大きくて固い。 カットしにくいし臭い。 息しないで食べた。 マズイ マズイ マズイ~ マズイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 異国のチーズよ さようなら~( ´Д`)ノ~バイバイ 小学校の給食に出たチーズ。ビニールに包まれた棒状で赤いビニール

  • 今も昔も頑張っているんだよね熊本県!

    くまモンのイラストがついて柑橘系の香りがする、多分カボスの香り付きトイレットペーパー。 使い心地も香りも良い💛 限定品らしくすぐ売り場から無くなってしまったので大切に使っていた。 大切に使うといっても、消耗品である。いつかは無くなってしまう。 取っておきたいけど、使い心地が良いので使いたい。 このジレンマと闘いながら、現在1ロールだけ残っている。 この1ロールはどうしても死守しなければ! しかし

  • くら~げちゃん

    水流に逆らうことなくゆらゆら揺らめいて生きてゆく海月姫。 ひっくり返っても、意に介さず。 見習うこと多し! 人生を教えてくれて、くら~げちゃん (人''▽`)ありがとう☆

  • キャラ変しても主役やりたい織田裕二?

    今日、ⅠQ246見なくちゃ! 織田裕二、ぎょっとしたよ、あのセリフ回し。 いいのか、それで織田裕二。 心配しちゃうよ~織田裕二。 人気落ちない❔織田裕二。 踊る~と言えば、踊るさんま御殿しか思いつかない年代が出てきてるし。 しっかし、脇に主役級の役者を揃えてバランスとれてるのは、織田裕二のぶっちぎれた演技のおかげかな。 アニメチックなミステリー娯楽ドラマとして観れば、楽しめるよ十分に! 中谷美紀と

  • エコ山羊さん。

    働く山羊さんありがとう💛                                                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡                                   

1 2