• 感謝祭!

    久しぶりにユニクロに行ってきた。 今日は勤労感謝の日だが、 ユニクロは「感謝祭開催中」とあって、店内は人でごった返していた。 ヒートテックを3着、30分以上並んで買った。 イオンでは「ブラック・フライデー・セール」とあった。 今日は木曜日だけどと思いながら、その辺は感覚的なのだろうか。 英語圏では11月第3木曜日のサンクスギビングデー、感謝祭。 明日がブラックフライデーで、アメリカなどでは爆買いの

  • ハッピーサンクスギビング

    今日は、サンクスギビング(感謝祭)の日。アメリカでは、11月の第4木曜日がこの祝日となります。そして、次の日(金曜日)がブラックフライデーと言ってクリスマス商戦の初日。年に一度の大きなセールが行われるのです。 グアムでも明日のブラックフライデーに向けて色々なお店が宣伝をしています。早い所は、2、3日前からフライング気味にセールをしているところもありました。 この時期のセールを狙ってグアムに来るリピ

  • 忍者ラ・マッタリくんでござる。

    みなさん、こんにちは~でござる。 わたくし、じつはスペインの忍者。 忍者ラ・マッタリくんでござる。 なぁ~んか、どんくさそう。。。 さて、 アメリカさんからのイベント、ブラックフライデーがスペインにやって来た。 日本にもあるのかなぁ~? クリスマスプレゼントをそろそろ買い始めるこの時期、 洋服や電化製品やらのお店で、20~50%のディスカウントをするんです。 昨日と今日の2日間、村では、いろんなお