• ぷ~さん です(///∇///) 56.6キロ◯

    🍠サツマイモ🍠を食べると お腹が張る それに オナラ も出る❗ 朝から 景気良く ぷっぷ🎵ぷっぷ~🎵 音&匂いの マーキング!? 大学芋 を作って食べる予定でしたが…… ん〰️〰️今日はヤメトキマショ ( ̄▽ ̄;)💦 本日の体重……56.6キロ (朝食) 白湯 カレー蕎麦 アイス麦茶 (間食) 森永ベイククリーミーチーズ ペプシ ソイラテ (昼食) チキンカツ サラダ アイス麦茶 (間食

  • サツマイモ・どんぐりをよく見る

    サツマイモ・どんぐりをよく見る いろんな学年でサツマイモを栽培していると思います。 もう収穫はされていることでしょう。 生活科や総合学習でサツマイモを育て、芋掘りをして、最後は焼きイモをしたり、スイートポテトを作ったりして食べますね。 食べる前に育ててきたサツマイモの絵を描くのもいいですね。 三原色の「キミコ方式」で大きくサツマイモの絵を描いた事もあります。 絵を描く前に、自分のサツマイモをよく観

  • 唯子さん☆芋掘り頑張りました♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●ヨーグルト ●パイナップル 本日の通学コーデ♪ ●オレンジカラーのプリントTシャツ ●デニムのチアスカート ●猫ハイソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●スライスパン ●牛乳 ●ジャガイモのミルク煮 ●かぼちゃのサンドオムレツ ●大豆チョコクリーム ・ ・ ・ 庭の金木犀♪ 一日で満開になりました♪  唯子さん 登校前に観察していきましたよ♪ 『あ~ いいにおい

  • 親バカは、重々承知の上!

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ かーちゃん 今夜は! 半身浴をしながら 更新しています! あら イヤだ! 想像しちゃったかしら? かーちゃんの ぽっこり お腹。 (*`▽´*)ウヒョヒョ iPhoneと iPadを 持ち込んで 顔には パックを。 そして 汗を かきかきしながら 携帯、湯船に 落としたら どーしよう? と、スリルを 楽しんでおります。 ( ̄(エ) ̄)ノ そ

  • 昭和53年のさつまいも掘り

    芋掘りをする僕 38年前の今日: 昭和53年(1978年) 10月9日撮影 昭和53年ですから、今からなんと 38年前に"さつまいも掘り"をしている僕の写真です。圧倒的に若い!(笑) たぶん、子供会かなんかで八王子か秋川あたりの農園にみんなで行って、掘ったんだと思います。最近、だんだんと土や庭をいじる楽しさがわかってきましたので、もう少し(あと数年)したらサツマイモでも庭に植えて家庭菜園を気取ろう

  • 味美人*さつまいも

    丹精込めた家庭菜園のさつまいもいただきました 形は不格好でも味美人でした Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します