• リカちゃん リメイク

    最近、ご飯のことばかり書いていますね。 久々にリカちゃん❤ これは、ダイソーのお人形エリーちゃんのドレスのリメイクです。 エリーちゃんは、100円で、人形も服も売っていて、服の種類も豊富だと有名です。 さらに、その服がリカちゃんにも着れちゃうんです!!ただし、くつはちょっときつめです。 これが、エリーちゃんのドレスです。 さすがに100円だけあって、シンプルです。だから、ミニスカートにして、リボン

  • クイズだょ~ฅ•ω•ฅ

    おはようございます(๑˙❥˙๑) 昨日、夕飯食べたら寝てたょ~Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!! オリオン座流星群 観てたら、リズム崩しちゃったかなぁ… なので今日は朝からブログ~(o ̄∇ ̄o)♪ まず お知らせします! 田舎の一軒家さんからクイズが出たょ~ฅ•ω•ฅ またまた 難しいけど、正解者の中から抽選で、ご褒美頂いけるみたいょ。 みんなで クイズ 参加しましょう~ฅ•ω•ฅ さて、私…… また遊ん

  • 使い切りを目指して

    先日は長年使って台風のダメ押しで壊れたラティスを 作り直しました。 んで、壊れた木部分を、釘やタッカーの芯を取り除いておいたんです。 今回はこれを ペイントして 組み立てて プラ板貼って内窓にしてみました。(〃^ω^〃) どうかなぁ? 蝶番つけたから 開くよ(*˘︶˘*).。.:*♡  今回は徹底的にアンティーク風にしたかったから、おしゃれな装飾は無しで、アルミ板を切って「k」って 入れただけ。

  • バーベキューネットリメイク part2です

    先日100均のバーベキューネットをリメイクして こんなの作りました~ฅ•ω•ฅ 作り方をちょっと省いていたので、今日は写真を交えて少し丁寧に書いてみます。 では早速( ̄∀ ̄) メインのバーベキューネットです。ダイソー・セリアなどの100均のお店にあります。大きさも色々有るから、お好みで選んでみてね。私は「大」を選びました。(前回のも「大」です。) 次に、作りたい大きさに前面と背面になる面を折ります

  • 100均 リメイクです。 バーベキュー用網(L)

    せっかくの三連休なのに 主人は仕事で、私、夕方迄 我が家に1人( ̄∀ ̄) うっ 嬉しくなんか ないですょ~😚 アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!! 何してようかなぁ~🎶 ……風邪なのかなぁ…咳と鼻が(´-﹏-`;) 外は雨だし。 ってとこで 今日は台所・洗面所辺りの断捨離 & 年末大掃除 してました。 数ヶ月前にもしているので、余り変わり映えしませんでしたが…まぁ いいっかぁ

  • 台風後の修繕 part 4……かなぁ?

    以前100均時計をリメイクした 200円時計 お庭で使ってたら、先日の台風で、 壊れたので 修繕しました。……でも クリアファイルで修繕したから、今度は家の中で……洗面所辺りで使う予定です。 ……今は、アトリエで使ってます( ̄∇ ̄*)ゞ なのでお庭用を また作りたいと😎👍 どんなのにしようかなぁって思案してたら、Limiaで、「えむずさん」が、両面時計を作ってて凄く素敵なの。 これは作るしかな

  • ぶらさげリメ缶 作ってみたよ

    すぐに使う物って、引き出しにしまうより出して置いた方が使い易いですよね。 クローゼット整理の時に出てきた「缶カン」をリメイクしてみることに。 いつもの様に、ヤスって→ミッチャクロン→ペイント そして今回はぶら下げ たいなぁ……と。 紐?…… チェーンがいい~ฅ•ω•ฅ フフフッ(o ̄∇ ̄o)♪ チェーン 有りません ので 作りやす 😎👍 Limiaってサイトで、作ってる方を見たんですよね… 材

  • はじめての◯◯ +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

    こんばんは! 那覇市のセレクトショップELPISです💁 今日は前々から気になっていた事を チャレンジJOY 店主の履かなくなった 古くて小汚い擦り減った←ボロクソ言いたい放題(笑)コンバース👟💨😵 そのコンバースを練習台に 白地のコンバースを ギャラクシー柄にリメイクしてみました👽🌌 本来なら Before⇔afterの画像を載せるのでしょうが Beforeを📸撮るの忘れてました🤗

  • 捨てる前に 貼ってみた

    皆さん 新聞ってとってます? 我が家は三ヶ月交代で「読売新聞」 と「朝日新聞」を読んでますฅ•ω•ฅ んで、集金に来てもらう度に こんなのもらえちゃいます😎👍 可愛い😆ですね~!! なので、読んで捨てる前に 可愛いとこだけ カットして 本棚に眠っていた📓ノートに貼ってみた (((o(*゚▽゚*)o))) 物作り するようになったら やたら数字🔢の出番が増えて 100㍉×250㍉ とか……

  • 台風後の修繕 part 2

    台風で、壊れた 100均時計のリメイク(200円かかった100均時計💦) 硝子が割れて、塗装も剥げて…… でも、時計の機能はなんとか大丈夫そうなので クリアファイルで補修。( ̄∇ ̄*)ゞ 剥げた所もペイントして なんとか補修。 また外で、使いたいけど……クリアファイルだし……ちょっと迷ってます。 アトリエ化した 2Fの部屋にいたら、なんだか 作りたくなって 100均の10連フックで、また作りまし

  • リメイク

    こんにちは! 昨夜はすごい雨でしたが今朝はいいお天気です。 さて皆さんのブログを見ていてふとやる気になったひろこさん。 こちらのレトロな鏡台ですが、以前から引き出しの黒い金具の取っ手が気に入らない・・ 取っ手をふつ〜うの感じに替えました。 あまり変わらない・・ いえいえ変わりました。 目立たずにぴったり馴染んでいます(笑) 久しぶりに鏡もきれいに拭いて引き出しの中も整理しました。 毎日お世話になっ

  • 昭和レトロなタンスのリメイク

    おはようございます。またまた台風だょ…… ( ´ A ` 。 ) グ ス ン こちら地方は、まだこれから……九州・四国の皆さん地方は、大丈夫かなぁ?(´-﹏-`;) アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ ホント今年はどうなってるの…… さて そんな 台風ばっかりの中 昭和レトロなタンスのリメイク ついに完成しました。 before 取っ手は after タンスの脚元にモールディングをつけました

  • ゴムビート って言うんだって

    またまた 実家の倉庫から 見つけましたよ~ アハハっ ( ̄∇ ̄*)ゞ なんじゃ こりゃー💦😓💦 …… そう思いました。 網戸を なおす時 使ったような…… やっぱりそうでした。 網戸の網のまわりに、押さえに使う「ゴムビート」って言うんだって。 ほぅ~!! (。 ・`ω・´) キラン☆ 使いましょう! アルミ缶をリメイクする。……したいけど、切り口が危なさそうって思ってました。 なので、切り口

  • 100均 リメイク

    台風10号 こちら地方は、あまり……思っていた程の被害はありませんでしたε-(´∀`*)ホッ 皆さん地方は、如何でしたか……? 今年はホント 台風に振り回されました……風が強いだけに(o ̄∇ ̄o)♪ さて 今日は この 100均の フックを リメイクしました。 端材を 適当な大きさに切って、ヤスって、今日は「ブライワックス」を使ってみました♡(°´ ˘ `°)/ なんかね、DIY女子に人気なんだっ

  • 作り直してみました

    昨日は 涼しい位のお天気でした。 絶好のお庭日和。先日の台風で壊れちゃったラティスを分解処分して、あとはひたすら草取りしてました。 ふぅ~!! あとは、育苗場の草取りのみ。 バリカンでやっちゃうょん😎👍 って事で、今日はバリカンの日の予定だったけど……雨☔でした……ԅ(¯﹃¯ԅ) なので、 以前作った このチェスト が、気に入らなかったので、 作り直してみました。 今回は、モールディングって言

  • たまには母の為に

    実家の倉庫に残された物で リメイクしたり、工作したりして来ました。 でも断捨離もしたいんです……私……(o ̄∇ ̄o)♪ 相反するこの問題…… なんだかなぁ……どうすっかなぁ…… さて! 母の愛用中のバケツ 畑に持って行って、収穫物を入れたり、取った草を入れたり大活躍なんです♡(°´ ˘ `°)/ なのでボロボロ💦😨💦 今回はこれを手直ししましょう~🎶😎👍🎶 100均で見つけたこれ。

  • でけた (。 ・`ω・´) キラン☆

    先日は 未完成を ご覧頂きました…… ジャン でけた~!! 💦 (((o(*゚▽゚*)o)))💦 コレは 以前も紹介した ダイソーの これ シューズハンガー 塩ビ管(実家倉庫より) ザドルバンド セリアのカーテンフック 等など……を アンティーク風に塗って、アイアンポールにしました (〃^ω^〃) 見本はコレ。 我が家・リビングのカーテンレール。(写真が……ヘタクソです💦ごめんなさい🙏)

  • 簡単 すぐでき!! ラップの芯だょ

    連日暑いので リビングに入りびたりですぅ~(o ̄∇ ̄o)♪ 皆さんは、この暑い中 何をして 過ごしています? 私 暑いから リビングで こんなの作って 遊んでましたょ。♡(°´ ˘ `°)/ 先日 片付けで見つけた これ。 以前 バイヤステープで作ってたもの。 作り方は簡単です バイヤステープをねじりながら巻いていくだけ。 最後にボンドでほつれない様にくっつけます。 後は、捨ててしまう前のラップの

  • アルミ箔で、アルミ板

    毎日暑い😲!! 夏ですもんねぇ……(;°;ω;°;) 暑くてリビングに居る時間が増えると、スマホいじる時間も増えちゃいます💦😓💦 アンティーク家具とか、見てたら…… 作りたくなって 作ってみました (((o(*゚▽゚*)o))) この箱の ココ! アルミ板の金具っぽいのを アルミ箔で、作れないかなぁって (*˘︶˘*).。.:*♡  はい…… アルミ箔です。バター焼きとか作る時の……アルミ

  • 暑くて……リビングでチマチマ 100均で

    こちら地方も、梅雨明けしました~(〃^ω^〃) ……(;°;ω;°;) あ…… あぢ~!! (;°;ω;°;) まぁ……夏 なのでねぇ…… 当たり前 ですがね…… 朝、お庭のお花達に水やりしたら、リビングから出たくなくなります💦😓💦 なので、リビングでチマチマと 消しゴムで、はんこ を 作ってみたよん🎶 100均で、 と 売ってました。 ホント……何でも売ってる! そして、何ら問題ないナイ

1 2