• クリスマスイルミネーション

    今年もやっぱりクリスマスが近づいてきました 日本でも、最近はあちこちでイルミネーションされていますが アメリカでも、結構なことになっています 100,000個や200,000個の電飾で飾られている家も、多数ありますが 出張などもあり、見に行くことができません 家の近くの家の電飾写真を紹介します(ランニングコースの途中) たぶん、5,000個から10,000個ぐらいかな 豆電球級からLEDになり、今

  • Foutain Hills

    直訳すると噴水の丘ですが、ここには世界一高かかった噴水(560ft:142)があります。もともと、高級別荘地として開拓する際に、目玉として世界一高い噴水を作って 名前も、そのままファウンテンとしたようです (2012年まで) ただ、今では、ドバイの噴水が世界一(150M)しいです 昼間は、一時間ごとに15分だけ噴水が上がります 結構高いです 見に行った日は、たまたま、アートフェスティバルをやってい

  • フォーピークスとレッドマウンテン

    久しぶりにツーリングです 遠くに見える山(サボテンの右にある頂上が白っぽい山:ピークが4つある)がフェニックスエリアで一番高いフォーピークスです 標高2500mぐらいです 冬には雪が積もります アリゾナで雪って思うかも知れませんが・・・ この後ろの山が レッドマウンテンです インディアンの聖なる山として、勝手に入ること、登ることが出来ません ま、入れたとしても、急すぎて登れないと思いますが・・・

  • いろんな花

    走りながら、歩道に咲いている花の写真を撮ってみました もっと暑いときの方がたくさん咲いていましたが、それでも、まだ、たくさんの花が 咲いています もちろん、名前も何も分かりませんが・・・ ピンクの花 赤と白とピンクの混じった花 これも花??? 赤い花?赤い葉っぱ? 黄色い花 紫の花 ミツバチがたくさん居ました 見えますか? 白い花 花ではないけど やしの木 ススキ? 車から外を見るワンちゃん 本当

  • West Fork Trail(3)

    最後に、この日は空と雲(秋の雲)がめっちゃきれいだったので その写真を 本当に生で見てほしいですね 帰る途中の MIDGLEY Bridge付近で撮った写真です ここは、車から降りてすぐに見れるので 簡単に楽しむことができます s 谷底にoakクリークが見えています

  • West Fork Trail(2)

    本当にいい天気でした 気温も20度をすこし下回るくらいですので トレッキングするには半そで、半ズボンでちょうどいいくらいでした セドナの岩も 白い部分と赤い部分が入り混じって 綺麗なところです 白い雲が・・ 1時間半ほど歩いたところで、こんな看板があり ここから2.75マイル進んだところが、このトレイルのエンドで そこにキャンプグラウンドがあるとのことでした 後、6kmか?結構遠いのでどうしようか

  • West Fork Trail(1)

    今日は、紅葉を見ようと、West Fork Trailまで出かけました ここは、日本で言うところの渓谷みたいな場所で 夏場は、子供たちが水遊びにやってきて、秋は紅葉が見どころみたいですが 11月では少し、時期が遅すぎたようです もう2週間早く来ないとだめみたいです でも、とってもきれいなところで、すごくよかったです 本当に紅葉している時期にもう一度来てみたいです でも、駐車場が非常に狭くて、あんま

  • キャンピングカー

    狭い日本では、なかなか活躍の場が少ないですが アメリカでは、本当に普通に走ってるし、インフラもしっかりしてるので、家が無くても これだけで生活できるって本当に思います 本当に、どこにでもRVセンターがあるし、実際にそこで生活してる人もいます 今日は、RVの展示会に行ってきたので ちょっと、紹介します 1)約8万ドル ちょっと大き目のミニバンタイプです これぐらいなら、運転しやすいかな もちろん キ

  • Happy halloween

    日本でも渋谷あたりがすごいことになっているみたいですが アメリカでは、当然盛り上がっています。でも、これってキリスト教的な行事ではなくて 古代ケルト人の収穫を祝う行事から発祥しているみたいですが、今は、もう、完全に子供のための(一部大人)行事になっています トリックORトリートの家巡りを行うのも、盛んな地域があって、それ以外のところ(例えば我が家)の地域では、一切こどもの来客はありません 基本的は

  • MUD RUN泥んこレース

    アリゾナでも、泥んこレースがありました 今回のは、昨年のロスに続いて2度目のレースです ですが、結構、内容が違ってました。どちらかと言うとOBSTRACT(障害物)レースです。まるで、小規模なサスケみたいでした 前回のは、本当に泥んこレースでした スタート前の写真撮影コーナーです。このタイヤを引っ張ったり、ひっくり返したりするのが、体の小さい私にはめっちゃ大変でした さて、スタートです カメラを持

  • Iron Man race

    前回、トライアスロンの記事をアップしましたが 今回は、ほぼ同じコースですが、鉄人レース(アイアンマン)がありました 距離が増えた分、周回回数が増えました 鉄人レースとは スイム:3Km バイク:160Km ラン:42.195Km を走破するものです アリゾナ テンピの街は交通規制で通行止めです どこから これだけの参加者が来るんだろうと思うほど、たくさんの参加者です もちろん、本当のアスリートもい

  • プレハロウイン

    来週、ハロウィンです。日本でも最近、結構、コスプレが流行ってきましたが ここは本場です。来週の分は、また、アップしますが 今日、住んでるコミュニティのクラブハウスで子供向けのプレハロウィンがあったので ちょっとだけ覗いてみました。 駐車場はあふれんばかりの車でした ま、とは言っても 単に子供がコスプレして、ゲームなどでお菓子を配ってるだけですけどね・・・ 大人も1/3ぐらいコスプレしてますが、子供

  • GRAND CANYON(2)

    続きです さて、最後の2.4Kmです でも、ここはほぼ平地なので、のんびりと・・・ ついにやってきました 眼下にコロラド川が見えるPlateau Pointです 後ろを見れば、キャニオンの絶景が・・・ 川までの標高差は380mです かなり降りてきたはずですが それでも、かなり高いので、怖いです さすがに、ここには手すりがありました 結構、落ちる人が・・・かな 結構、大きなリス君がいます 山側の絶景

  • GRAND CANYON(1)

    何年かぶりに、グランドキャニオンに行ってきました なかなか、通常の観光では行けないとは思いますが、時間と体力がある方は、ぜひ トライしてみてください お勧めです Bright Angel Trailheadと通常でもおなじみのロックポイントからコロラド川は崖を下っていくトレールです 川まで下るとmPhantom Ranchにロッジがありますが ・人気が高く、抽選です。すでに今年の申し込みは終わって

  • 自動運転

    アリゾナのテンピとフェニックスでは、すでにUberと、グーグルからスピンオフしたWaymoが、かなりの数の自動運転車を持ち込んで、実験しているので 街の中心部へ行くと、かなりの自動運転車が見られます 屋根には怪しげなアンテナなどたくさんついており、一目で自動運転車だとわかります 市民は、登録すれば、自由に好きなところに連れて行ってもらえるようです(市内特定地域) 要は実験台ですけど・・・ 一時期、

  • White Sands National Park

    ニューメキシコのホワイトサンズという砂漠があります 砂は石英が小さくなってできたもので、真っ白です 鳥取砂丘の砂より真っ白です ここが入り口のビジターセンター ここから車で入っていきます 一人$5だけです、アリゾナの国立公園より安いです 砂はこんな感じです 結構、細かい砂です。はだしで歩くととっても気持ち良いので 調子に乗って、はだしで7KMほど歩いたら、足の裏がめちゃ痛くなりました 結構、所々の

  • 子供のサッカー

    もちろん アメリカの人気スポーツといえば、 1.アメリカンフットボール 2.バスケットボール 3.野球 です その後も、モータースポーツやアイスホッケーなどが並び、サッカーは下位です でも、サッカー人口は世界一らしいです 確かに、小さい子供のチームがたくさんあります しかも、なんと贅沢なことに、サッカーの練習場は全部、芝生のフィールドです もちろん その他の上位のスポーツはもっとすごいですけど 野

  • LA Fitness

    いくら暑いとは言え、外にあるオープンウオーターのプールでは少し寒くなってきたので どうするか?考えて、フィットネスジムをのぞいてみました アメリカ全土にジムを持つ大手のフィットネスです まず、プールですが、早朝に行ったのですが、数人、人がいました 4コースあるので、混雑はありませんでしたし、大体30分以下の短時間だけ泳いで帰るので、良いかな?と思いました。ただ、塩素がきつくてシャワー程度では塩素臭

  • CourtHouse Butte Loop トレイル の帰り

    トレッキングの帰りに ちょっと腹ごしらえ(遅い昼ご飯)をと思い、立ち寄ったところで オープンマーケットをやってました セドナ、インディアン、ナバホなどのお土産物屋さんです 特に買いたくなるものはありませんが、それなりに観光客ぽい人たちが 話をしています。米人も話はするけどあんまり買いません 面白いですね。見てると・・・・ そんなマーケットの真ん中で このワンちゃん 左のところで、おしっこを漏らして

  • CourtHouse Butte Loop トレイル in セドナ

    久しぶりにセドナでトレッキング サボテンばかりじゃ飽きちゃうので、たまには、違う景色を! でも、セドナは良いですね まだ、まだ、行っていないところがたくさんあるので、これからも・・・ 今回は、フェニックスから移動すると、一番、近いところにあるトレイルです ベルロックと言うのが有名なのですが、実際にトレイルをする人たちにとっては、もう一つ奥まで回るトレッキングコースが人気です。普通に回るとたぶん、1

1 2 3 4 5