• ビビリンチョ蘭丸

    白い小っちゃなおっさんは 凄い怖がりです。 (茶色いおっさんは病院だけ怖がる) 病院にワクチン注射しに行った時 先に茶色いおっさんのショコラの注射だったんだけど ショコラ ヒンヒン鳴くわ ピョンピョン跳ねて 逃げようとするわ 情けないおっさんになります。 で、それを見てしまった蘭丸の恐怖に慄いた一枚 バックの肩紐に必死にしがみ付いてるのw 看護師さん・先生 スマホカメラでの撮影会が始まってしまって

  • 立てこもり・・・

    今日も雨の熊本 寒いです。 ウチの小っちゃなおっさんたち コタツに立てこもり お散歩拒否権発令中 「バカなことはやめて さっさと出てこい      お母さんが悲しんでるぞ、今ならまだ間に合う            素直にお散歩に行くぞ」 と説得している最中に 寝やがった(;´Д`) ダメだ こりゃ(;'∀') コタツ まだ電気入ってないんだけどねw 冬になるとコタツ命のおっさんたちでした マル

  • 秋(冬?)がやってきた

    一昨日までは30℃とか26℃の夏日の気温だった熊本 今日は最高気温21℃ 最低気温17℃ そして雨 小っちゃなおっさん達 朝から震えてます( ((-。-) ))ブルブル... 午前中食材を買いに行ったので ちょっとペットショップに寄って おっさん達に暖かそうな 洋服買ってきましたU◕ฺܫฺ◕ฺU お腹と背中の内側はたっぷりのファー仕立て 早速新しい洋服を着て お庭で遊んで U◕ฺܫฺ◕ฺU「部

  • 猫が~~~ ダメになる

    午前中は小っちゃなおっさん達ちを連れて 仕事へ お昼ご飯に帰ってきて 部屋に入ったら シャチちゃん(猫)がダメ猫になっておりました。 そして 午後からの仕事を終えて 部屋に入ると・・・・・   シャチちゃん しまホイの上で完全にダメ猫化(なめ猫よりかはいいっか)してるし( *´艸`) しまホイの周りに皆集まって寝てるし・・・・   (順番待ちか) あ~~~私もダメ人間になりたい・・・・・ 疲れたよ

  • りゅうちぇると稲刈り終了と・・・

    今日の最高気温30℃・・・・ 暑かったぁ~💦 今日は午後から月に1度の診察日 午前中に稲刈りでの私の仕事を終わらせて お昼ご飯食べる暇もなく 病院へGO 帰ってきたら 稲刈り終了しちょりました('◇')ゞ お疲れさん🙌🙌 で、ちょっと出遅れた感ありありだけど Instagramで噂の 我が家のりゅうちぇるで遊んでみたよ~(*^_^*) まずは 茶色いおっさん ショコラくん (顔の汚れは見なか

  • 買っちゃった🙌

    今日は仕事が出来ず 1日お休み K’〇電気に修理に出していた家電を やっと引き取りに行ける 冷蔵庫の中も空っぽ なので まずはK’〇電気にGO そこで オリンパスのPEN6を買った時から 欲しかった望遠レンズ 500円玉貯金も貯まったので 買っちゃいました(*^_^*) ダンナさんには内緒で・・・・ それから前から行ってみたかった 隣町のカフェへ 1人ランチ 裏カフェで ここの裏カフェはオシャレな

  • 飼料用稲ロール 取り込み終了からの・・・

    昨日は朝7:00からモー軍団に餌をやり 8:00には一緒に作業するお友達農家さんと現地集合で 2tトラック2台でバンバン ロール運搬 朝早くから仕事したのに ロールを運び終わったのは 16:50 疲れたぁ~~と見上げた空に彩雲発見! 彩雲という存在を知ってから 10年ちょっと 初めて見た🙌 なんか嬉しくなって写真撮りまくりww お友達んち牛舎から 挨拶もそこそこに我が家の牛舎に急ぎ帰り モー軍団

  • 秋の取入れ作業真っ只中(;´Д`)

    昨日は朝7時に家を出て 帰ってこれたのが 夜8時半 ばぁばも午前中は病院 お昼から庭に出してくれたりはするんだけど やっぱり父さん母さんが居ないと 凄く寂しいみたいで いつもは部屋で寝てるショコ蘭なのに 晩ごはん食べる間も 足元から離れない・・・ 可愛い奴らですU^ェ^U さて今日も1日 取入れ作業(飼料用稲ロール) 今日は何時に帰ってこれるかな? 小っちゃいおっちゃんたち 行ってきますよ!

  • 今巷で噂の・・・

    今日は午前中お休みを貰って 午後から明日の仕事に向けて体休め が、体休めの前にどうしても欲しいものがあって 「しまむら」までGO~ 欲しかったのはコレ↓ ここんところ 涼しい通り越して寒いくらいになったので 欲しくなってじゃなくて これが目的 茶色いおっちゃんは 潜り系はまったくダメなおっちゃん かたや白いおっちゃんは ちょっと潜ってみたりして寝心地チェックしてました でも、ちょっと暑かったのか

  • 実は・・・・

    我が家のちっちゃい白いおっちゃん マルチーズの蘭丸は ワンコなのにお散歩嫌いなのであります。 蘭丸くん お散歩の他にも 水なんかも嫌いで 雨に濡れた地面なんかも歩きたがらないのであります。 それに引き換え ちっちゃい茶色いおっちゃんは お散歩命のワンコ どんなに雨が降ろうが風が吹こうが 槍が降ろうがお構いなし だからそんなおっちゃん達のお散歩 結構大変なのであります。 今日も・・・・・・・・ 抱っ

  • ママシャンと稲刈りと💕

    雲一つなく限りなく青い空 文句なしの秋晴れ☀ 午後から稲刈りすると言い出した父さん Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! そんな突然に・・・ 稲刈り何時から・・・・ その前に ちょっとだけ時間をおくれぇ~~ という事で チャッチャとショコ蘭のママシャン 濡れネズミショコラ そろりそろりと前へ逃げようとする茶色いおっちゃん(* >ω<)=3 プー お耳フワフワになったかな~? 次は白いおっちゃん 蘭丸

  • 阿蘇中岳噴火

    競り市で早起きしたり 何故か眠れなかったり 仕事で疲れたりで 昨日はご飯食べてお風呂に入って PCの前の座椅子に座ったと同時に 寝落ち💤 腰や肩の痛みで目が覚めたのが 真夜中の2時過ぎ お布団に入る前に PCを見たら 阿蘇中岳 36年ぶりの爆発的噴火の文字 阿蘇市内に駐車中の車は 灰で真っ黒・・・・ 6カ月前の地震から 少しずつ元に戻り始めた 阿蘇にまたまた災難が・・・(´Д⊂ヽ 噴煙1万メート

  • 今日は仕事の事

    今日6日は 熊本県家畜市場の1カ月に1度の子牛の競り市の日でした。 毎月第2水・木・金の3日間開催の競り市 我が家からは 3頭出荷 競り風景 ちなみにこの子牛¥1、164、360-の売り上げでした 高っ まっ、競り市の諸々は省くとして・・・・・ 我が家の子牛も 高値で売れて行きました!   良い事じゃ・良い事じゃ(*^^)v で、今日の市場飯は から揚げ定職食べてきました(*^^*) 人様の作るも

  • ショコ蘭専用ドックラン

    台風18号の影響で 夜が明けるころから☂ なので朝んぽは牛舎で モォォ~~廿TT~ 母さんの餌やりを「ワンばれワンばれ」(訳:がんばれ)と応援したり    牛舎猫さん親子に目線取られてしまった 😢    父さんの手伝いしたり            ショコ蘭「あ~忙し忙し」 牛舎をあっちに行ったりこっちに来たりε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 親牛にワンコラと怒ったり 子牛に集合かけたり      シ

  • snowで遊ぶ

    巷で噂とか聞くと やってみたくなる母さん ポケモンGOも早速DLしたけど 家の周りには田圃しかないというど田舎 ポケモンなど居るはずもなく 即削除w でもSNOWにはめっちゃ嵌っております('◇')ゞ 早速ショコラと蘭丸でやってみたけど ショコラはおっちゃんすぎるのか茶色いからか(な事はない) まったく反応しなかった😢 なんでだろ??? まっ それはいいとして 蘭丸の七変化を・・・ 乳牛農家じゃ

  • 急遽お出かけ

    朝のモォォ~~廿TT~軍団の餌やりの後 父さんが急に 母さんの実家に行こうと言い出して 急遽お出かけ決定 今日はチョイ訳あってショコ蘭の大好きな軽トラックで 乗用車だと嫌いな場所に連れていかれると思うのか 「下ろせ 人(犬)さらい 誰か助けてぇ~~~~」とばかりに 大騒ぎする茶色いおっちゃん 「僕はなんて不幸なんだ 怖いよ~~ 悲しいよ~~~」と ひゅんひゅ~~~んと鳴きだす白いおっちゃん でも軽

  • お出かけ~

    ズッと雨ばかりで 晴れると暑くて ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと 引き籠りの毎日 ショコ蘭もお年寄りとはいえ 流石に退屈そう 明日から数日雨予報なので 今日は ちょっとお出かけ ショコ蘭「どこに行くとだろかね?」    (ちょっと嫌がる坊ちゃんたち) ショコ蘭「そっばってん この車で行く場所は         シャンプーやさんと病院ばってんが・・・」 ふふふ そ

  • お庭んぽ

    10月に入ったというのに 暑い暑いショコ蘭地方 暑さに弱く心不全持ちの母さんには 辛い暑さ・・・ 外に出ただけで心臓バクバク 暑い昼間にお散歩なんて行けないよ って事で お昼はお庭んぽで我慢してもらう  「すまないねぇ~ 母さんが体弱いばかりに・・・(Q ))  ><ヨヨ」 お坊ちゃんたちの視線は同じ方向を向いているけど 「ショコ蘭 GO~」(家売る女の三軒家万智みたいに髪をなびかせてお読みくださ

  • 杏がわが家にやってきた!

    娘と約半年間ペットショップやネットで犬の飼い方を学び、初めて犬を飼い始めました。 杏との出逢いは、ネットでのブリーダーとの出逢いからでした。 杏が生まれる前から、ブリーダーさんに予定日を教えて頂き、待ちわびての誕生‼︎(2016年5月10日生) そして、初めての面接。 杏は、じーっと私と娘の目を見つめて直ぐ懐いてくれました。 これから末永くよろしくね💕

1 ... 4 5 6 7 8