• 届きました\(^^)/

    10月4日開催の南魚沼グルメライドのパンフレットが届きました 今年初参加の大会楽しみにしてます(^^) 名前の通り、各エイドにはその土地の名産品が並び、腹一杯美味しい物を食べてこれる大会だそうです コースも平坦なコースで、60kmエントリーなので、一杯食べて楽しんできます 走って消費したカロリーよりも食べたカロリーの方が多くなるんだろうな~(^^; 大会後にはまた投稿します http://gour

  • 3回目はリタイア(TT)

    16日 AM7 曇り 半袖ジャージでは寒くなったため、長袖のインナーを着て、今年3回目のツールド妻有コースへ走り出す 今回は大会に出れなかった弟達と3人で スプロケットを交換したので、本番よりは楽に走れるはずだった(^^; 走り出して15分ほどで山に入る、一度登った後川まで下りまた山を登る(^^; 全行程そんな感じのコース(笑) 走り出して30分異変に気付く んっ? いつもより乳酸の溜まり方が酷い

  • きっかけは・・・

    ロードバイクをはじめて1シーズン半になりました\(^^)/ 私の町では冬期間は雪のため乗れないので年ではなくシーズンで(笑) そもそも何故ここまでロードバイクにはまったのか? きっかけは、ただ単に悔しかったからなんです(笑) FB友達に誘われ、弟から貰ったクロスバイクでサイクリングに出掛けました スポーツはほぼ全般にこなし、冬はスノボをやってました 体力にはそこそこの自信があったのです 出発して1

  • 準備万端!

    先日投稿したスプロケット交換 12-30tはSSのディレイラーてもいけそうでした\(^^)/ だだし、アウターローはいっぱいいっぱいなので、出来れば使わない方がよさそうですね(^^; インナーローはスプロケの外径が大きくなるので、ガイドプーリーに擦れてしまいますが、テンションボルトで調整すれば大丈夫です 結局最終的には11-28tにしたんですけど(笑) 全て初めての作業でドキドキでしたが、やってみ

  • 自己紹介と相棒紹介

    『ばっふぃー』 年齢:30歳・・・精神年齢はいつまでも10代のつもり(≧∇≦) 性別:男・・・間違いなく男。 職業:宿泊業・・・人と接する事が大好きなのでまさに天職ッ!! 趣味:①自転車(ロードバイク)・・・最近この事ばかり考えてる♪    ②トレッキング・・・そんなに本格的ではないです。    ③子供と遊ぶ・・・職場でも家庭でも遊びまくりですッ!!    ④ゲーム・アニメ・・・広く浅く・・・いや

  • どこまで乗りたいの?(^^;

    我が家にニューマシンが入りました(笑) そうです、エアロバイク! これからの時期雨が多くなり、何ヵ月かすれば雪が振り、ロードバイクに乗れるのも後数ヶ月ってことで買ってしまいました(^^; まだほとんど乗ってないので、具合がわかりませんが、結構負荷をかけられるみたいで楽しみです\(^^)/ びっくりするほど安かったんです、アマ〇ンさんありがとう~(笑) 定価7万位のが2万以下に!Σ( ̄□ ̄;) 思わ

  • 波乱含みのツールド妻有2015

    8月23日、前日から降り続いた雨が止まず、迷った挙げ句走ることに・・・ ツールド妻有2015、結構メジャーになってきた地元のサイクルイベントです。 今年は大地の芸術祭開催のためツールド妻有も芸術イベントになり、参加者全員が同じジャージを着て走りました 1000人募集が9時間で終了! !Σ( ̄□ ̄;) 参加賞のジャージ効果は凄いです(笑) 6時前に駐車場に入り空を見る 晴れそうにないな(TT) 諦め

  • お盆休み

    大分間が空いてしまいましたごめんなさい。 お盆中は色々やることとやりたいことがありました! 自転車は二回目の40キロに挑戦しなんとか成功しました!が、やはり今の私には40キロはきついらしくその後二日くらい体が重いのがだるかったですw なかなか体が長い距離走れるようにならないですね。 練習が足りてないのですかね。 だんだんと気温が下がり始め少しずつ乗りやすくなってきました! 最近天気があまりよくない

  • 今回購入したものは

    今回購入したものを紹介したいと思います! まずはサドルに付けるタイプのボトルケージです! この暑さだとボトル二本では長く走るのはきついので購入しました。 次はグローブです。 長く走るとどうしても手が痛くなります。 体が重いのがいけないのかもしれませんがw 軽い人は痛くならないのですかね? 後はパット付きインナーです。 やっぱり痛くなるお尻なので買いました! 使った感想としましては無いときより随分ま

  • 記録を伸ばすこと

    少し間が開きました。こんにちは! 今日は40キロにチャレンジしました! 今まで20キロちょっとしか走ったことがないのに、なぜいきなり40キロに挑戦しようかと思ったかといいますと、最近の平日に比べると今日が涼しいということと、昨日は通販した自転車用の品がなかなか届かず走りにいけなかったからです。 注文したものは後々紹介します! 結果としてはなんとか40キロ走りきれました! 正直きついかなと思っていた

  • 平日では最高

    今日は平日では最も多い15キロほど走りました! 最近は走ることにもなれてきたのか以前より回せるようになってきたと思います♪ 明日仕事に行けば待ちに待ったお休みなので早く休みにならないかと待ちどうしいかぎりです。 今週末は一日で三十キロ走れるように頑張りたいと思います! ただし、熱中症にはならないように細心の注意ははらいますがw にほんブログ村

  • 早く帰れたら

    今日は少し早めに上がれたので少し長めの距離を走ってきました! 多めに走れると何となく気分が良いですね! それはそうと最近考えているのはグローブの買い換えと、パット付きインナーを買うこととボトルケージを増やすことです! サイクリングロードで見かけた後ろにボトルケージ付けられるのが良いなあと思い考え始めました。 この時期昼間走るときはボトルいくつあっても困りませんからねw まだ思考段階なのでどうするか

  • 時間があれば

    今日も10キロほど走ってきました! 仕事終わりだとなかなか長い距離走れないのがネックですね。 しかし最近は夜の10キロは楽々走れるようになって走るのが楽しくなってきました! 少しずつですがアベレージも上がってきましたので走る楽しみも増えてきました! 早く昼から涼しくなってほしいです! そうすれば休みの日のロングライドももう少し距離が伸ばせるようになると思うのですがねw 617キロカロリー にほんブ

  • 昼と夜では全然違う

    後は送信するだけのところで寝落ちしてましたw 最近寝落ちが多いですw 今日(昨日)はいつものコースを走って来ました! 土日は昼間走ったので、夜走ってくるとすごく走りやすくてビックリしました! 涼しいは正義ですね! 夜なら二十キロ以上走るのもそこまで大変じゃないかもしれませんね! 時間的になかなか走れませんが。 そういえば今日からスマフォのアプリを一つ使い始め、カロリーが出るようになりました! まあ

  • 午前でも午後でも暑いものは暑い

    午後は仕事関係があるので午前中に走ってきました! 午前の方が涼しいかと思いましたがそんなことなかったですw 今日も二十キロほど走ってきましたが、スタミナが足りないのを感じますね。 暑さのせいもあると思いますが、やっぱり疲れました。 もう少し走れるようになりたいですね。 そういえばアベレージは20キロ位でした! 長く走った方がアベレージが出しやすいみたいですね。 これからも楽しみながら乗っていこうと

  • 暑いなかでもサイクリング

    今日も相変わらず暑いですね! お昼過ぎにいつもとは違うサイクリングロードに行って来ました! 暑い中行こうかどうしようかと迷いましたが、走りたい衝動にかられ行ってしまいましたw サイクリングロードまで四キロ位あり、道路を走らなければいけないのは若干怖かったですね。 サイクリングロードについてからは、ひたすらゴルフ場の近くを走ります。 何人か他のロードバイク乗りの人とすれ違いました! 暑い中何であんな

  • 待ちに待った週末です☆ミ

    今日は花火大会があったみたいですね! 私は気にせず自転車に乗ってましたがw 13キロほど乗り、アベレージは19キロ位… 相変わらずの遅さですね… 最近は同じ道ばかり走っていたのでそろそろ違う道も走りたくなってきましたね。 明日は少し遠くのサイクリングロードまで足を延ばしてみようかな? でも今の残念アベレージを考えるともう少し今の道で練習した方が良いのかな? 早く涼しくなってほしいです! にほんブロ

  • 初心者でもできること

    昨日は疲れて寝落ちした結果なにもかけませんでしたw ロードバイクを買ってから、今まで空気いれたり、軽く拭いたりしているだけなのでちゃんとメンテナンスした方がいいと思い、こんなのを買ってみました! 自分でメンテナンスできると今以上に愛着がわくと思いますしね♪ 文章と図で説明してあるので分かりやすいと思います! 最も自分が理解できるかはまた別の話ですがw やっと週末ですし今日は長い距離乗れると良いなあ

  • ロードバイクなマンガの話

    こんばんは! 会社の暑気払いで今日はロードバイク乗れませんでした… 話は変わって前回弱虫ペダルの話をしましたが、私はかなり影響を受けやすい性格みたいですw マンガからの影響でロードバイクを始めるくらいですから言わずもがなかもしれませんがw 弱虫ペダルを読んでいると自分でも速く走れるのではと思ってしまいますが、実際走ってみると思っていたほどうまくはしれないものですねw 練習が足りてないのと体が重すぎ

  • 祝10日目

    今日でロードバイクに乗り初めて10日目ですね。 とりあえず3日坊主にはならなかったようですw これからも楽しく乗っていきたいと思います♪ 今日も8キロほどですが走ってきました! 最近は少しずつですがアベレージをあげれるように気を付けています。 最も今はまだアベレージ19キロ程度しか出せませんがw 他の人のブログを読んでいるとゆっくり25キロで走ってます等ありますが、多く乗ればだんだんと速くなります

1 ... 61 62 63 64 65