• サンダーバード6号、久しぶり!!

    サンダーバード6号とは私のチャリの愛称です。 昨年の10月に自治会の役員である爺さんから譲り受け、今年の1月に初乗りして以来全く乗車していなかったのです。 それは何故かと言うと… 3月の椎間板ヘルニア、右腱板損傷を皮切りに、両親の死、仕事、交通事故、現在は右肘痛と精神的にきつかったとですよ。 そんな中、年末の大掃除を宅内でちょっとっして、裏庭の物置を片付けようと物置内に入るとそこには蜘蛛の巣だらけ

  • 車のタイヤを交換しました。

    今年の秋の車検時に「タイヤはそろそろ交換時期ですよ~」と言われつつ交換していなかったんですが、今日はあまりの陽気の良さに誘われてタイヤ交換してきました。 純正タイヤはブリジストンなので、今回も同じメーカーで。 ということで、近所のタイヤ館へ直行 しかし! 最初に応対した女子店員の横着な態度に(心の中で)激怒 適当な理由をつけて、笑顔で退店した。 スーパーの安いピザを空腹の胃へ流し込み、先ほどとは違

  • 車のヘッドライトカバーを磨きました。

    我愛車は、購入して9年を経過し走行距離は14万㎞を超えたトヨタイストです。 さすがに初期の煌めきはありませんが、走りと燃費は絶好調です。 しかし、最近気になることが 夜間走行時に点灯するヘッドライトが暗いと感じるようになりました。 夜間の交通事故を防ぐためにも暗いよりは明るいほうが良いですよね。 そこで、ヘッドライトを交換することとしたのですが、その前に実験的にヘッドライトカバーを磨いてみることに

  • おっとびっくり、緊急車両通過です。

    久しぶりの投稿です。 今日も暑かったですね~ @ 仕事が終わって隣町のちょっと離れたスーパーへ買い物に行く途中です。 交差点を通過しようとした時に突如サイレン音が聞こえた。 どこから聞こえてるのか?と思う間もなく右から救急車が来ました。 停止できて良かったです。 @ 緊急車両にぶつけるとお値段がとっても高いらしいですよ~

  • 平成28年度 自動車税納付

    今日も朝から暑いですね。 今年の夏は過去最高の暑さだとTVで言うてました。 # さて、今年も自動車税納付の時期が来ました。 例年コンビニで納付するんですが、今年は、Yahoo!ポイント+Tポイントが多少あるんでYahoo!公金支払いにて納付しました。 クレジット決済なので、クレジットのポイントにも貢献できて良かったです。 今年の秋には車検があるし、タイヤもそろそろ交換時期なんで何かとお金がかかりま

  • 夕空を見上げて進む

    OLYMPUS E-M5 MarkII + 14-150mm 2016.5.14 晴海埠頭公園にて やっとその日に撮影した写真を載せることができました! すこしグラデーションがざらついてしまいましたね… にほんブログ村

  • 大阪出張でした

    いってきまーす 帰りまーす 車中でぷしゅ! ぷふぁー!! 明日も頑張りましょう!

  • 心が汚れているかどうかが分かる?

    後半です 以上です!