• 干支。

    来年は、酉年ですね。 大好きなスヌーピーの干支が売られていて、 思わず購入(///∇///) 可愛い~❤

  • 来年の干支は‥…?

    おはようございます。ではないですね‥こんにちは(-_-;) 今日は朝起きて、昼から先ほどまで寝ていましたが、ちょっと家事をやりました。 なんちゃって主夫🍳です。 来年の干支は🐦ですが、 昨日食卓で、私の祖母…子どもたちにとっては曾祖母の干支はと下の子が 『キジ🐦でしょ?』 って‥。 キジ? 何でキジ限定何だろうか? 明日は、久し振りに家族全員が休み (私は休んでいますが(T_T)) 天気にな

  • のぶひろ48 - 48歳の誕生日

    満48才☆ 僕の平成28年の決意 僕、村内伸弘は本日 満48才 になりました。 おめでとうございます(爆笑) 十二支 4周完了です、人生の折り返し地点をとうに過ぎ人生の「秋」に突入です。 誕生 命名 お七夜 お宮参り 七五三 成人式 就職 みたいな感じで進んできましたが、気がつくと今後は 還暦(61歳) 古希(70歳) 喜寿(77歳) 傘寿(80歳) 米寿(88歳) 卒寿(90歳) 白寿(99歳)

  • 来年の干支は猿~!申年で年男

    地獄谷野猿公苑のさるのキーホルダー 地獄谷野猿公苑 そろそろ"ブログ納め"ですね! 来年の干支は猿(サル)。申年生まれですので僕は年男(としおとこ)です。やばい、もう十二支を4巡してしまいました。。。次はなんと還暦(数えで61歳)ですヽ(  ̄д ̄;)ノ もうこの 12年で勝負かけないと、一生がムダに過ぎていきそうな気配です。追い込まれました(笑)よっしゃ~!来年は年男としてとにかく一生懸命頑張ろう

  • 年男・年女

    ひつじ年なんだよな~。あれ?、でもなんでその年の干支生まれの人を「年男・年女」というんだろう?干支なんだから干支男や干支女でもいいのでは?というかその方がわかりやすくないか。でも人に干支を聞くときに「なに年生まれ?」って聞くよな・・・。みんなも普通に答えてくれるし・・・う~ん わからん・・・。「そうだ!! 困ったときはウキペディア!」ということで調べてみたがよくわからん。どうでもいいことですがだれ

  • ひつじ年

    今年はひつじ年かかりつけの医者にいったらこんなかわいい干支の置物がおいてありました。昨年年賀状を作った時に干支は「ひつじ」と認識していましたが改めてひつじなんだな~と・・・。うちにもひつじ年生まれがいるが行動を見ていると干支も関係しているのかな?と改めて思ってしまった。まあ、平和的でよいのだが・・・。にほんブログ村