• 軽く映画の話から 1/2

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡 今年観た映画(封切以外も含む)で一番怖かった映画は、 「アリス・イン・ワンダーランド」。 幻覚の世界にすっぽり入ってしまった私は世界を救うため、アリスのように時間を行ったり来たりしていたのだ。 まるでアリスは私、私はアリス・・・・・・ 映画での精神病院のシーンでは、声を上げそうになった。 すっかり幻覚の世界に取り込まれる前に、現

  • プレコックス感

    発病する1年前ぐらいか、朝起きて鏡を見るとやけに人相の悪い自分が映っていた。 あまりにも酷い顔だったので真剣に考えてしまった。悪いことを実際にしないかと。 嫌いな奴は沢山いる、だけど殺したいほどではない。家族も皆我儘だけど、それでどうにかするつもりはない。 だだの疲れかと放っておいた。 そんな事が1回だけあった。 それってプレコックス感というやつだったのか。 知っていたら、精神科か心療内科にかかっ

  • なぜ幻覚、幻聴が現れたか

    原因わかってます。 書きたくないけど書きます。 転職先の研修で失敗をして、その事に関してのダメージは少なかったのですが、 研修内容に引っかかるものがあって被害妄想になり、脳が勝手に暴走した感じでした。 転職はうまくいって研修も楽しみにしていたぐらいだし、らむらんオバちゃんだから少しはメンタル強くなっているハズなので、その展開には驚きです。 今、落ち着いて考えてみれば、前職場での酷い環境の中での頑張