• 顎と首の繋がり

    ある顎の悩み ヒポエステスの花言葉 ~全ての人々への優しさ、美の秘密~ ある日突然 顎が開かなくなる 苦痛をうったえる同期生 彼女の顎を心配しながら 私も経験あるが、 その場にいた何人かが 私も✋々と経験をしている顎の悩み!! 歯ぎしり、奥歯の食いしばりも含め 意外と多い顎の悩み 特に顎が小さい現代女性 小顔の人にもよく見られる症状… 自覚していないことも多い㊟ いまや お昼休みの女子トークは 恋

  • バレンタインデー愛の告白!?

    今朝、豆介さん出勤間際に 「このマフラー短くなったみたい・・・」と^^? ジャック、 「豆ちゃんの首が太くなったんじゃないん!?」と^^v 実はジャック、豆介さんの首・・・ 好きなんですよ。。。 後ろから見た首が・・・ 人よりちょっと太い感じが・・・ なんか長生きしてくれそう~と 初デートの時、思ったんです^^v 長生きしてくれそう~のとこは言わなかったけど、 豆介さん少し顔を赤くしてご出勤されま

  • 首猫背が首の痛みの原因 (脳梗塞ではなかったです)

    院長先生から受けた解説 僕の MRI断面像(脳~首) 脳ドックで MRI検査をした結果の写真が戻ってきました。 検査当日に院長先生からは直々に解説を受けていましたが 僕は姿勢が悪く、猫背で首が前に出ているので 上の写真のように脊髄(神経)の通り道が首の部分だけ 狭くなってしまっています。これが痛みにつながっているかも しれないようです。また、くびれている首の後の部分には 脂肪が溜まってしまっていま