• おかえり〜

    昨日 修学旅行から長男が帰ってきました 可愛いお土産たっぷり♪嬉しい♪ 時差の関係で昨日は話を聞くこともほとんどなく爆睡でしたが、たくさんの土産話を聞きました。 何枚もの景色や料理や宮殿に外国の子供達とも楽しそうに写っていました^ ^ 一つひやっとした話が お土産を買って外に出ると1人の幼い少女が近づいてきて署名のようなものを書いてくれと 素直に書くといくらだしてくれるの?みたいな話になり、募金だ

  • 今日から

    長男は修学旅行へ旅立ちました(^^)/~~~ なので2人分のお弁当 ヨーロッパなんですが 地理が苦手な私は位置関係さっぱりです^^; ドイツ チェコ オーストリアの贅沢な旅♪ オランダ経由とか‥ちんぷんかんぷん笑 私も行きたい〜〜羨ましい〜〜 いつもniceをありがとうございます♪ 今日も1日頑張りましょう*ˊᵕˋ)੭

  • 修学旅行 作文 文集作り

    修学旅行 作文 文集づくり 秋は、修学旅行の季節です。 修学旅行はおとなになっても思い出に残っています。 修学旅行の作文を書いて、全員の作文を載せた文集を作っている所もあります。 ただ全員の作文を人数分印刷して綴じる必要があります。 いろんなことを書き残したくても、一人のページが限られていると、一括りの文集で修学旅行全体の中身を書いてしまい、似通った作文になりがちです。 修学旅行という全体を題材に

  • 修学旅行、出発♪

    娘、今日から修学旅行です。 金曜日まで長崎に。 行くまでは、 準備とレポートに追われ 大わらわでしたが、 なんとか全て終わらせ出発‼️ 朝はいつもより早く、 5時半には出て行きました。 朝はどんより曇ってたけど、 だいぶ晴れてきて なかなかな天気になりましたが、 あちらはどうでしょうかね☺️ 楽しく過ごしてくるといいな。 ということで、お弁当。 来週までお休みでーす♪ 束の間のちょっと寝坊。 私も

  • やっぱり(*^O^*)

    優しい息子ちゃん💓 修学旅行先から送ってくれた🎵 行く時の飛行機からの~✨ 写真😁 離れて居ても、連絡くれる💓 帰って来て~😊 お小遣いも余り…返金✨ 素直だから、可愛い(*^O^*) 良いやつじゃ(#^.^#) ふぅちゃんはシェンロン✨変身後… ワンに戻ってしまった😅

  • おかえり

    我が家の骨折バカ息子(次男)が修学旅行から帰って来ました🚄 左腕(手首より少し上)を骨折しており、ギブスをつけたまま修学旅行に行きました。 ギブスをしている兼ね合いから、ワイシャツは長袖が着れません。半袖で行きましたが、京都・奈良方面は暑い日が続いたようで、ちょうどよかったかも😃 骨折当初、スーパーの袋に腕を突っ込んでガムテープで肌に直接貼って止める、という雑なやり方でお風呂をしのいでいました

  • よい旅を

    今日から長男が修学旅行(正しくは研修旅行と言うらしい) 朝早くに駅まで送って行きました🚗 行き先は沖縄✈️ 私が高校生の頃は修学旅行といえば、京都・奈良だったのに、息子達の世代は京都・奈良は中学で行きます🚅 海外に行く高校もあるので、スゴイ時代になったもんだ😑と、感心。 長男、家族旅行で3回ほど沖縄に行ったことがあります✈️ それでも冬に行くのは初めてだし、友達と行くのはまた違う楽しさがある

  • おかえりなさい

    娘ちゃん修学旅行から帰ってきました😊 まずはむぎをぎゅう〜💕💕 おみやげ買ってきてくれました🎵 すごく楽しかったようですごく疲れて帰ってきました💨 明日は代休、ゆっくり休んでね👻 ポチッとお願いします🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 修学旅行は 海外( •̀∀•́ )✧

    来週から 次女の高校は 修学旅行✨ 公立だけど 海外。 ニュージーランドに 行きます。 羊だらけ〜٩(●˙▿˙●)۶ 数人ずつに分かれて 牧場に ファームステイ🐏 ファームステイ先のお迎えの車が 大きくないので キャリーバッグ&ハードケースだと 場所をとって乗せられない💦 だから 海外なのに ソフトバッグといぅ 指定があり💦 持ってないよ〜=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) 長女の修学旅行で 購入

  • お土産

    気が付けばもう6月も終わろうとしている・・・。時が経つのは早いもので子供が修学旅行で日光に行ってきた。自分も思い出があるが、少ないおこずかいの中でどうやって最大のパフォーマンスを出せるか頭を悩ませたものですが今回こんなお土産を買ってきてくれました。いかにも日光らしい「3ざる」のプチバナナまんじゅう。ぼけちゃいましたが、饅頭ひとつをとっても間違いなく日光のお土産です(笑)確かに「バナナ」の味がします