• イメージって恐い!

    こんばんは。 さてさてイメージ! 私には、うつ病でよく休んでるという負のイメージが付いています…(-_-;) 一度付くと当分…もしかしたらずっと付いて回るかもしれません。 ※ 此処からは私の勝手なイメージです! 諸葛亮…世間一般では天才軍師のイ     メージ          赤壁の大戦での主役の働き、    東南の風を祈祷で吹かせてみ    せました‥的な…。          孔明が亡くなっ

  • 人と会う。昔々。斎藤道三と言う人物と織田信長が会ったらしいんだ

    これは、有名な逸話で誰も彼もが知っている有名なお話。 これが、本当の事かどうかは、自分にはしれない。 権謀策略に秀でた斎藤道三の裏をかいた? 只。正装して行儀良く出て来ただけで それまで、ウツケ者と言われていた人物が 正装し、行儀良くその場で行っただけで 権謀策術に秀でた斎藤道三の裏をかいた。 衝撃的だよね? 本当にウツケ者だと判断したら殺してしまおうかと思っていた人物。 それなりに優秀な人物だと

  • 美味しい料理の作り方?美味しい味噌汁の作り方?

    予め断って置くのだけれど、自分は、料理には詳しくないよ。 でも、こんな話を知っているんだ。結構。有名な話で多くの人は、 知っていると思うのだけれど 昔。織田信長と言う人がいたんだ。 その人は、ある時。天下一有名な料理人を連れて 来て料理を作らすんだ。 でも、有名な料理人が自信を持って出した料理は、不味かった。 織田信長と云う人は、怖い人物で、その場でその料理人の首を 撥ねてしまえと部下に命令した。