• 低血糖(ちょっと心配ごと)

    昨日は、フィラリア検査といっしょに1年ぶりの血液検査をしてきました。 血液から見たら、貧血もないし腎臓等の内臓も異常なかったので、まぁ安心したのですが、ただ血糖値低いんです。 基準値は75以上のところ、54しかない! この日は朝ごはんは食べず、午前中は合間におやつを食べながらちょっとお出かけ。そして帰ってからお昼ゴハンを食べて、その後1時間しないうちに病院で採血したんですが・・・ とっても元気に歩

  • 浴場で低血糖

    私も1日30分以上の有酸素運動を 心がけてやってます。 基本はスポーツジムでウォーキングや バイク(自転車)を30分~60分 体調と相談しながらやってます。 当然帰る前にお風呂に入って帰りますが たまに浴場で低血糖になることがある。 お風呂場なので糖分を捕食できる環境はなく 黙って待っていても回復することはない。 風呂場でフリーズし時間だけが経過する。 つらい スポーツジムということもあって この

  • 低血糖対策にはブドウ糖

    このブログをはじめて一週間位でランキングが上位になり ビックリしております。 そして感謝です。ありがとうございます。 中身の無いこのブログをのぞいてくださる方 きっと書籍のタイトルだけで購入してませんか? そしてみなさんが低血糖というワードに敏感であり 苦労してるってことですよね。 お互い気をつけましょうね。 参考までに私の低血糖対策は 昔 病院から頂いたブドウ糖(粉・固形・液) の3種類で対応し

  • フリーズ

    わたしの場合 低血糖になると 暑くもないのに大量の汗 電池が切れたロボットのように体がフリーズ そして思考回路停止 まわりから見ると滑稽かもしれませんが 本人は必至です。 や やばい 糖 糖分を捕食しなければ 力を振り絞って糖分を捕食するが すぐに回復しない  (早くても20~30分は必要) 血糖値が上がるまで待ちきれないので また捕食 やっと動けるようになる しかし捕食しすぎて血糖値の 上昇は止

  • めまいが・・・

    PCに向かって仕事をしていたら、不意にめまいが・・・ 景色が回ってる・・・。 あ、酷くなってきた。 とっさに机に伏して目をつぶっていると、数分で治まりました。 朝食はコーヒーだけだったので、「もしかして低血糖?!」と思い、とりあえず飴玉を口に含ん様子をみることに・・・。 何だったんだろか? それにしてもあぶなかった~。 何があっても今ここで自分が倒れるわけにはいかない・・・。