• 断片的な過去の記憶

    自己紹介も兼ねて書いた「離婚の決断」 http://100s.muragon.com/entry/11.html 自分でも読み返してみた。 あの頃は本当に生きることが辛かった。 『死』に取り憑かれ自分の意思を失くし 病気に翻弄されるがままだった。 その原因と兆候はあった。 私たち元夫婦は家の離れに住んでいた。 父から毎日のように元夫の言動の文句を言われた。 例えばいつも車の中が汚い。 本人に何度言

  • 調停中

    旦那から離婚と言われ 只今 離婚調停中 パートのわたしの収入は80000円弱 これから 家借りて 引っ越して やっていかなきゃ 借金 80万 返済額 月に21000 パチンコで人生駄目にした女

  • ポッキー&プリッツの日は………

    11月11日、世間ではポッキー&プリッツの日だが、私にとってはダンナとのLOVE♪LOVE記念日だ。 私は前年に離婚した。 ムスメ9歳、ムスコA5歳、ムスコB2歳。 借金があった夫に子供たちの養育費などを貰うことは考えられなかった。 「とにかく、子供たちだけ連れて行かせてください」と頭を下げた。 両親には電話で伝え、3人の子供たちと電車を乗り継いで実家に戻った。 その時、パパとお別れなんだと理解し

  • Hardest Word

    ひび割れた鏡を 見るたびに思うわ あの夜のいらだちと 投げつけた言葉を とめどなく流れる 頬伝う涙で 何もかも見えなくて ただ叫び続けた すれ違い見失っていた 二人の夢 今どこへ向かっているのか 二人が歩いてきた道のり ひび割れた鏡を 見るたびに悔しい あの夜のいさかいと 投げつけた言葉が すれ違い広がっていた 二人の距離 今なにもなすすべもなくて 二人は別の道を選んだ とめどなく流れる 頬伝う涙

  • 長女平成29年9月21日

    朝 がんばって起きた! 妹から電話もらって ちゃんと下に降りてきた! ちゃんと着替えて ギリで 学校のバスに乗れた! やったね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 保健室でもいい? って聞かれたから 自分が大丈夫だと思う方で良いよ って伝えた。 どうしたかな。 心配だぁ。 そして 旦那さんと私は 離婚することになりました。 借金をつくってしまった原因の車を 手放したくないと言うので 車をとるか家族をとるかって言っ

  • さよならは言えない

    「今度いつパパと会えるの?」 潤んだ小さな瞳は 泣き出してしまいそうで 小声で僕に尋ねる ひと月も会わないうちに お前の背 少し伸びたね 夕闇にともる灯りに せかされて急ぐ  地下鉄の駅で彼女は  僕たちの帰りを待ってた  彼女とはもうこの先  逢わないと決めていたのに  振り返るお前の右手が  バイバイと揺れているから  追いかけて 抱きしめられたら  どんなに幸せ   もう二度と会えないことを

  • 病気になってからの タワゴト。言霊について思うこと。

    今日は戯言。 この病気になってから、環境がガラッと変わってしまった。 感覚もガラッと変わってしまった。 わたしは都会が大好きだったし、いまも好きなところも沢山あるけど、自分にとって不自然なものは全く興味がなくなってしまった。 自分にとって、「不自然なもの」が以前はわからなかった。 ユタに言われた言葉。 「言葉に殺されるな」 あまりピンと来ていなかったけど、最近わかるようになった。確かに私が発した言

  • 幸せな家族 1

    【幸せな家族】ってなんだろう。 人それぞれイメージがあると思う。 例えば私なら、 お父さん、お母さん、お兄ちゃん、妹がいて、 朝は、日差しのよく差し込むリビングに朝食が用意されていて、それぞれ起きてくる家族にお母さんが「おはよう」とか「今日は何時になりそうなの?」なんて聞いていて、 夜は、家族みんなでテーブルを囲んで、今日あったことなんかをみんなで話している。 そんなイメージ。教科書に出て来そうな

  • 8歳年下の元カレからの連絡。

    こんにちは。 アラフォークレアです。 ホタルの季節ですねー。 8歳年下の元彼から連絡がきました。 離婚が成立したから会ってほしい…と。 彼とは3年間付き合っていました。 ただ、彼には別居中の妻子がいました。 別居中なので法的には問題がないとはいえ、やはり道義的には…という思いがあったり、彼との将来を考えると難しいことが多く、悩みに悩んでお別れした彼でした。 別れる時、『離婚が成立して、その時にお互

  • 離婚した元夫とランチ、と言っても、回転寿司ですが(^^;)

    数日前、離婚をした元夫から電話が、、、、 少し前に、肺に水が溜まり、腎臓の機能が余りよくない、 心臓も肥大化、 このままの状態が続くと人工透析を受ける事になり、 長生き出来ないと言われたと、、、、 そうか、もう長くはないのね、そう思っていたら、 数日前に電話があり、元気そうな声だったので、 『あら、死にそうになったの?』 いや、肺に溜まったの水を抜き取って貰って、 その後体重ががたっと減り45㎏に

  • 【婚活】ゲームで結婚と離婚を経験する2(予定)

    この企画を 立ち上げて大分ん経つけど 膠着状態なので(つまりこれと言って進展がないので)企画倒れの予感がするが・・・。 ここで私のお気に入り 特別アバターの種類を紹介するのコーナー! ガチャで 豪華なアイテムをゲットして自分だけのオリジナルアバターを作り上げていくのもこの農園婚活の楽しみの一つ。 独自の世界観を作り出す アバターの種類を今回は見てください(決して手抜きではないです) このゲームで使

  • 久しぶりの近況 

    やっと半年前から、広めアパートを借りてアスペ元夫の元から 本格的に離れる準備完了 子どものためと頑張ってきた半同居離婚もやはり 無理がありました 最後の難関は子どもの説得 これだけは避けたかった娘の涙 グレーとは別れました 親としてせめて胸をはって生きていかなくては 一つ一つささいな事だけど 一度に全てがふりかかってくる「離婚」という 作業 この1年、アパートの賃貸契約をする。子どもに告げる 学校

  • 【婚活】ゲームで結婚と離婚を経験する1(予定)

     さぁ・・・ついに始まりました。大丈夫なんでしょうか?それは書いている私にもわからない。 そう私はついに婚活をゲームの領域まで手を伸ばすことになった。 っとその前に このゲームアプリがどういうものなのか説明しなければならない。 コレはいわゆる 箱庭ゲーと呼ばれるものと ガラケー時代からある アバターを美しく着飾る アイテム購入(課金システムを含む)ガチャに加え ほかのプレイヤーと仲良くなる 友達(

  • 元夫から電話、“長生きは出来ない、、、”

    元夫、毎月1回、月の半ば頃に電話があり、 ランチにお付き合いを、って、、、 私も毎日なにかと忙しいし、私から電話をする事はない、 ただ時間が空いていればランチに付き合う程度の事、 しかし、3月は電話がなかったなぁ、 そう思っていた矢先、昨日着信が♪♪ 『明日、ランチにお付き合いして貰える時間あるかな?』って。 今日は私は父に逢いに行く日、無理やなぁと言うと、、、 3月に入り、風邪ではないけど咳が続

  • メル友さんが、離婚したって!!

    メル友さん、かれこれ10年以上は経つかしら?? そう、10年ほど前に、 2度ほどお茶を飲んでお喋りした事があったけど、 その後もメール交換してた人、 温泉に誘われた事もあったけど、 でもね、好きでもない人と温泉に行く訳ないでしょ、 好きになる気配もない人と温泉??? ある訳ないよね(^^;) そういう面倒な事を書いて来られると、     段々疎遠になって、アドレス削除! でも、向こうはアドレスを削

  • 今日は坐禅の日、アラームをセットして早起き(^^;)

    息子が独立して、一人暮らしになってから朝が弱くなってしまった、 前は、5時にはパッと目が覚めたもんだけど、、、、 駄目ですねぇ、何かにつけて気合を入れる必要がない、 朝早く起きる必要ないと思い始めたもんだから、 朝7時40分に出掛けるのでさえ、 6時にアラームセット♪♪ 南禅寺に坐禅に行く日を楽しみにしているけど、 それでもパッと目は覚めない(^^;) 今日行って、あれ、いつもと違う、 そうなんで

  • 母への気持ち

    私の両親は若い頃から喧嘩ばかりしていた。 母は私に、父への憎しみや恨みを言って聞かせ、私も実際に暴力をふるう父を見ると「父が悪いヤツなんだ」と思って育った。 子供ながらに「離婚をしたほうがいいのではないか」と言ったこともある。 その時、母に「アンタ達のために離婚しない」と言われたのだ。 ところが、大人になり結婚をして子育てと仕事、そして離婚と再婚を経験すると、父だけが悪いヤツではない!と理解できた

  • ママ会の勢いに気が遠くなる…

    こんにちは(*´∀`)ノ 花粉がとんで、目カィー(´дq|||) が止まらない大分県民の いちご です。 いつも『nice』やコメントをいただき、ありがとうございます(^人^) さて、昨日のおひな祭り、娘の高校の数人のママ達とママ会を開きました。 まぁ、ただのお食事会なんですけどね(ToT) 我が家はワタシが病気をしてから、無駄な出費を減らす為に車を処分しました。 大分のように田舎で公共の乗り物の

  • 子供たちの父親 2

    暴言を吐くようになって1ヶ月が過ぎた頃だろうか ある日仕事から帰ると、家の中のものが、色々なくなっていた テーブルに弁護士からの手紙が置いてあった 離婚についてだった あー、またか この人はなにも話し合うことができない人 探偵の次は弁護士か どっちの時も事を起こす前に話と言うものが全くない この人は、なんだか分からないけど、アタシと離婚したいんだ、そうとしか思えなかった そして、聞いて呆れる 大量

  • F氏セミナー

    本日のF氏セミナー。 急な企画だったため。 少人数での開催でしたが。 とっても充実した。 内容のものでした。 ベッキーの話から始まり。 そして深く深い話まで。。。 上手くいかない人には。 上手くいかないだけの理由が。 必ずあるんですね。 上手くいく人には。 それだけの大きな理由も。 またあるんですね。 これらは全て。 『宇宙の法則』です。 なぜ離婚をすることに。 なってしまったのか。 浮気うんぬん

1 2 3 4