• 格安スマホの通話、複雑すぎる

    ※スマホの複雑な設定等のお話です。興味のない方はスルーして下さい。 au の契約が満期になるので、思い切って他社に乗り換えた。 ASUS (エイスース)のスマホ(台湾の会社→中国製)でocn利用、ネットのみで月々1600円(ウイルスバスター&迷惑メールブロックのオプション付き)だったのだけど、通話機能をプラスした契約に変更。 10分かけ放題のオプションを付けて、月々の使用料3150円。 電話番号は

  • ガラケーへの機種変更④ 夫の事。

    一昨日、美容院とお役所だけのつもりが、一昨日のうちにガラケーへの機種変更をしたので昨日はのんびり過ごせました。 だけど、スマホ(iPhone)はネットし放題の980円のプランに入ったのに何故かムラゴンのブログ更新情報のメールなどが、スマホの方にも入って来てしまいます。 なので、UQモバイルに電話して聞いて解決しました。Eメールは出来ない筈なのに出来て余計なお金を払いたく無かったからです。 結果、E

  • ガラケーへの機種変更③

    昨日は美容院とお役所でしたが、美容院の帰りにauショップに寄ってみたら90分待ちだったので、引換券を貰って、お役所に行って来ました。丁度90分で帰って来ましたが、呼ばれたのは30分後… 機種変更は成功しました。 後はUQモバイルに行くだけです。 また、電車に乗ってUQまで行って来ましたが、シムロックされてるから、乗り換え出来ないと言われ、同じビルにあるauショップに行くように言われ、ここでまた32

  • 昨日も快調なり

    昨日はauショップにはやられましたが、帰宅後コツコツとガラケーにEメールアドレス移行を手動で行っていたら、お昼を食べるのも忘れて15時になっていました。 でも、ご飯もちゃんと手抜きじゃない物を作れ、友達にまた手紙を2通書きました。 「犬神家の一族」も読み終えました。 石坂浩二さん主演の映画の犬神家の一族が有名ですが、本を読んだら最後の方は原作と随分違うのを知りました。 意外な面を発見して、それはそ

  • ガラケーへの機種変更② auショップ

    今日は昨日のご機嫌な勢いを駆って、朝一でauショップに行って来ました。 …それなのに!何とauショップはお休みでした。 Σ(゚д゚lll)ガーン auショップって年中無休じゃなかったんですね? よりによって、今日お休みとは? ついてなぁ〜〜い。 なので、セブンイレブンでコーヒーゼリーを買って来て機嫌を直し、これから、ガラケーにEメールアドレスと電話番号を何十人分か登録します。

  • 過眠がやって来た〜!

    昨日はお約束の0時更新出来なくて、若しかしたら、待っていて下さった方、いらしたら、ごめんなさいm(_ _)m 一昨日の夜も21時頃から1時過ぎ迄寝ていました。それから眠剤を飲んで寝ました。 退院後10日ばかり、続けて毎日出歩いて忙しくしていたツケが回って来たのかも知れません。 一昨日は寝汗をびっしょりかいて目が覚めたので、速乾性のTシャツに着替えて昼間過ごしましたが、昼間も寝ていてまた、汗びっしょ

  • ガラケーへの機種変更①

    昨日は疲れていたけど、曇りだったので、ガラケーへの機種変更にauショップに行って来ましたよ。 朝一だったので、待ち時間は開店10分前だけでした。 早く行って良かった~。 何故なら私の持って行ったガラケーは古いので「もう電波対応していません。」と言われて機種変更出来ませんでした。 2時間待ってこれを言われたらショックでしたが😱 2台持ちを教えてくれた友達が自分のガラケーのお写真を送ってくれていたの

  • 軽度の過眠?

    昨日も朝は起きられたのですが、美容院に行く前に1時間程寝てしまいました。 美容院に行ってからも寝てていつの間にかカラーリングが終わってた感じです。 帰宅後も眠くて眠くて、また1時間程寝てしまいました。 そして、洗濯物を取り込んでご飯の支度を簡単にして、溜まった録画を観ていたのですが、目が半分しか開かなくて飛ばし飛ばし観てしまいました。 で、晩ご飯を簡単に食べたらまた、眠くてまたもや眠ってしまいまし

  • SDカードとガラケー

    先日、アラーム用に古いガラケーを使い出して、昔のメールやお写真を見る事が多くなりました。 1台はバッテリー交換時期に来て、充電しても見られなくなってしまい、レアメタルとして、家電量販店に持ち込もうとしたのですが、持って歩いているだけで、何時も忘れて通り過ぎています。 そのガラケーにはSDカードが入っていて、SDカードは抜いてあります。 他にもあと2台残っているのですが、1台はminiSDカードでも

  • 格安スマホとモバイルwifi 乗り換え計画♪(2)

    今ごろなお話ですが ブログ記事が作成中だったのをみつけて 完結したのでUpしま~す♪ その2 多額の通信料をお支払いの方は参考にしてみてね。 自分用携帯 格安スマホ乗り換えキター♪(2016/3/24作成記事) 自分用携帯 1台解約(2016/6/5作成記事) NTTひかり から モバイルwimax2+(2016/8/25作成記事) ウチの通信料すべて見直しました♪ 結果! 自分用携帯 格安スマホ

  • 格安スマホとモバイルwifi 乗り換え計画♪(1)

    ウチの通信料すべて見直しました♪ 多額の通信料をお支払いの方 通信料を見直したら 3分の1になりました☆ 参考にしてみてね 通信料を見直そう!! 0円携帯がなくなる!? Simフリーや格安スマホ などなど 超気になる言葉をよくみかける なんだか難しそう。。 意味わかんないしめんどくさいなぁ。。 でも携帯代高いからなんとかしたいなぁ。。 いろいろ調べたところ 携帯代がかなり節約できるとか。 よっしゃ

  • 同棲8日目

    私は衣類とかを一定期間溜め込ん(様子見の意味)で 捨てる派なのですが、 Kn君はすぐ捨てる派です。 だから私もそれに合わせて捨てるはめに… 選ぶこともできないストレス(∩´﹏`∩) これから同棲される方は、 荷物等ちゃんと話し合った方がいいです まぁ、いろんな物が発見されてはゴミ袋へ… 今日は↓を見つけたのでショップに持っていきます。エコ 下から高校生の頃使ってた携帯です。 一番上はまだサブ携帯と

  • 数年前に使っていた SoftBankのガラケーを断捨離

    「英語、法律、ダンベル」と当時の目標が貼り付けられていた昔使っていたガラケー iPhone 6 の完成度が高すぎて、大満足していますので もうガラケーには戻ることはないですし、 そもそもメーカーさんがガラケーを生産中止にするみたいなので これでガラケーとも正真正銘のお別れです。 ガラケーさようなら。 ハードウェアとしてのガラケーは断捨離しますが、 ガラケーに貼られていた当時の目標には 引き続きチャ

  • さらにFOMA

    いまだにFOMAどころかさらにFOMAを追加しました。(笑)とある電気屋さんに行ったら店頭で一括0円携帯が売られていました。DOCOMOの学割と合わせると使用料はなんと月々たったの3円!!(ユニバーサル料金のみの場合)機種は選べませんが家族間通話をするだけなら通話料は無料!!メールはどうしてもというならショート(SNS)メールもあるし、使用頻度が上がれば契約内容を見直せばいいしな。う~ん・・・ちょ

  • いまだにFOMA

    いまだにFOMAのガラケーを使っている。この機種もかれこれ7年は経とうかというところでACアダプターの線が切れた。正確には断線しかかった状態だが・・・。これを機にスマホ!とも考えたのだが、来月には新しい料金プランが始まったり色々とあわただしそうな携帯業界のようなのでMNPも含めもう少し様子見に。(というか、そもそも今のところスマホにするシチュエーションが見いだせない・・・・)なにより充電池はこの間