• こっちも臭いよ~

    衣替えやお布団の交換は終わりましたでしょうか? タンスや押入れにしまう時に、きちんとお洗濯しましたか? これをやっていないと、春に臭いですよ~~~! せめて年に2回の衣替えの時は、加齢臭対策しましょう。

  • まったく(>_<)

    色々有りすぎ~^^; 先週から、始まった😅 家の外壁塗装… 匂いが…ヤバいと…ふぅちゃん~💦 ばぁちゃんに毎朝避難(>_<) こんぶは… 頑張ってる✨ ママ~臭いよ~😢 の、こんぶ… お怒りモードのカミカミ… なんとか…空気の流れ…しないとね~😢 ふぅちゃんは… 自分のご飯食べ無いで… こんぶの食べて… ママ掴みされて… いじけてます^^;

  • やっぱり臭いのは不人気No.1

    今日のNHKあさイチで特集してました。 自分でも思いますが、夏は臭いが気になります。 通勤通学の電車やバスの車内では、こんな臭いが混じりあっています。 ・汗の臭い・・・酸っぱい臭い ・脂臭・・・・・古くなった脂っぽい臭い ・加齢臭・・・・古い家のような臭い ・腋臭・・・・・とにかく臭い ・コスメの匂い・混ざると危険な臭い この中で、いくつかは自分で防ぐことが出来る臭いです。 満員電車の中では、発生

  • ジメジメ蒸し暑い

    梅雨に入って、やっと雨が降り出したと思ったら、結構ムシムシ していて、気温が高くなくても体力を奪われている感じです。 ムチ打ちの痛みと相まって、体がだるい・・・ 何もする気がしない・・・ けれど、そんなわけにも行かないので、何とか体力を回復したい やっぱりにんにくでしょう! それも、臭いが気にならないのがいい! 私は、地元のにんにくと卵をつかった、これを愛用しています。 何だか香りが良いので、食欲

  • いちご家に衝撃事件が勃発❗

    こんばんは(*^▽^*)ノ いつも『nice』や『コメント』をいただき、 ありがとうございます( *・ω・)*_ _)) 皆サマ、世間で大賑わいだったスーパームーンはご覧になりましたか❔ 大分は1日目はどしゃ降りで、2日目に見ることができました。 アパートのネット越しなので、いまひとつですが(笑)記念に撮りました(≧∀≦) それより❗❗ 先ほど、我が家で衝撃事件が勃発しました。 時々ブログに登場

  • 対マック兵器

    兵器というほどのものでもありませんが強烈なマック臭に対抗すべくいいものをみつけました。ファブリーズのコマーシャルじゃありませんが、臭いに匂いをかぶせると「気持ち悪い」特に車の中なら顕著に表れます。ということで、芳香剤ならぬ消臭剤を探していたところイエローハットでこんなものが売ってました。Dr.DEO ドクターデオ(シート下タイプ 大型)臭気が消せるとのことで店頭にデモがあり、臭いを付けた紙にこやつ