• 工場でワレワレ交換

    今日は藤枝市のとある工場でのガラス補修工事へ。 パテはつり作業やビード(グレチャン)仕様のガラス交換作業。 日なたは暑かったです。そして広大な工場敷地を駆け回らせていただきました。 ホコロまみれとなりました(;^_^A

  • つかの間の晴れもよう

    こんばんは! 今日はつかの間の晴れもよう。暑くなりました( ̄0 ̄;) 今日は打ち合わせや、 大板ガラスのお手伝い等ありましたが、 とある現場でガラス補修をしてきました! 昔ながらのお宅で、ガラスは「ケシガラス」(すりガラス)。 汚れると透明ガラスっぽくなってしまうので慎重に。 無事完了してよかったです。 富士山は雄大です(^^)/

  • 時代を物語る。

    こんばんは! 今日はとある現場の改修工事にはいりました。 昨日から降る雨でぬかるんでいたので、材料・道具の搬入を手早く。 ガラスは木建にパテという時代を物語る施工方法で、取り外しに苦労しました。 嵌め替えてコーキングで仕上げ、無事完了! その後2件回ってきました。 まさに「~住まいの安心・快適をお手伝い~」ですね!

  • 工場と熟練の技。

    こんばんは! いまだに体調不良が続いている「ゆー」でございます(;´・ω・) 今日はとある工場の改装工事に入りました!ガラス補修作業です。 昔の工場はスチール窓+パテ施工がほとんどですよね。 しっかりとハツり、仕上げはシリコンです。 クリップを使い、パテ仕上げのように三角に仕上げる。こういうところにも熟練の技が光ります。 手間が掛かりましたが、なんとか一日で予定枚数が完了! 元請けさん、問屋さんあ