• この柄と言えば!

    こんばんわ!(^^)! 今日はプリーツワンピース作ろうかな―と思っております( ..)φメモメモ イメージは お上品なお食事会に行く! という感じで、この生地を使います(^^♪ これ、長女の制服のスカートと同じ柄。笑 制服と同じ=ちゃんとしてる=お上品 という単純な発想ですね(^O^)笑 120サイズで作ろうと思いますー!

  • 私は折れない!

    今朝、少し派手に口喧嘩をしてしまった。 旦那さんが土曜日からずっと家にいて、もう限界だったのかもしれない。 旦那さんの車(普通車)を車検に出していたので、ここ2、3日代車だった。 その代車の中に、娘の一足しかない学校指定の外履きを入れたまま返却してしまっていた。 今朝 「靴がない!靴がない! 」と大騒ぎになった。 誰のせい? 当然 旦那さんでしょ! 娘の遊び用の靴を車にわざわざ持ち込んだのは旦那さ