• 【7W5D】仕事とつわりと

    今日はTrainingのみ!訪問なしと喜んでいたのもつかの間、当日訪問以来が2件も営業さんより来た。。1件は予定が合わず断り、もう1件は参加することに。仕事しごと。仕事とはいえど、きもちわるーいよーーーげろげろたべづわりで、1kg太った。

  • 【7W4D】習い事は休学することに

    日曜日、つわりでなかなか起き上がれず、でも食べづわりのため、何か口にいれないと気持ち悪い。ポカリを枕元において、飲んだり。少し具合よくなる時もあるが、おなか減った時と、夜は総じて具合わるし。毎週日曜日、スパルタ英語教室に通っていたが、宿題もこなせず、もちろん授業もいけない状態だったので、1ヶ月休学することにした。自分に負けたようで悔しい。でもお母さんに、もっと大切なことがあるから、1ヶ月なんてなん

  • 【7W2D】つわりが軽くなった

    今日も訪問がないため、在宅勤務に。朝は、551の肉まん。昼は、有楽町の韓国料理やさんでスンドゥブチゲ。スンドゥブ大好きやのに、やっぱり味が今までのように美味しく感じない。昨日の夜から、つわりは軽め。軽いといっても、焼き魚の匂いが無理だったり、味が今までどおりに感じないとかあるけど、胃のもたれ・ムカムカが少しおさまって楽。病院からの紹介状はまだかしら。明日になったら、連絡しよっかなー

  • 【7W1D】つわりつわりつわりDay

    ずーっと絶え間ない胃のムカムカ。一生このままかもと思うと絶望さえしてくる。寝てる時だけが、マシだな。赤ワイン、魚の煮付けの匂いが無理。昨日、赤ワインの匂いをかいだら、想像以上の吐き気でうっぷときた。反対に、フルーツ系のゼリー、ヨーグルト、イチゴ、ポカリは大好きに。酸っぱいものが欲しくなるとは、こういうことなのかなぁ夫がグレープフルーツのものを沢山買ってくれて幸せ。今日は、会社でいつも一緒に動く営業

  • 【7W0D】在宅勤務にしました

    今日は特に訪問がないため、在宅勤務をするつもり。うちの会社は、融通が利いてとても楽。訪問があると、大体コーヒーを出されるのやけど、あんまり飲みたくないんよねー。ますます酷くなるつわり。ずーっと胃がモヤモヤムカムカしていて、たまにウップとくる。(吐きまではしなあけど)痛みがひどい時は、これがいつまで続くのかと絶望するほど。色んなブログ読んで、つわりもあるけど、稽留流産の人もいるだとかを見て少し不安に

  • 【6W6D】ポカリイオンウォーター良い

    昨日は恩師と卒業生のみんなと飲み会。といっても、もちろん私はソフトドリンク。酒飲みだったから、こういう店でどんなソフトドリンク頼めば良いか分からないのよねー。あったかいお茶ください!って感じ。家ではひたすらポカリ。今日はカロリーオフの⬇︎これ買ってみたら良い‼️甘いけどごくごく。茨城へ客先訪問やけど、つわりの気持ち悪さが一瞬解放される。次の検診いつ行こうかな。

  • 【6W5D】中央区へ妊娠届けを出しました

    初の妊娠検査で、お医者さんから「順調です、うまくいくと思います。」と言われてから、流産の心配が吹き飛んで、浮かれ気味な私。その一方、つわりはますますひどくなってきた。。5Wー6W前半が、☆1つなら、6W後半は、☆2つだな。。食べられるけど、満腹か空腹かもわからない状態。 吐きまではしない、こみあげるうぇっぷ感。 ポカリをあまり飲まないのに、気持ち悪さから、 思わずコンビニに買いに走ってしまった><

  • 【6W4D】たべづわり

    朝、新幹線で実家の京都から、東京へ帰る。新幹線のにおい苦手。夜寝ていたら、2度ほど、今までにない、うぇっぷと込み上げる気持ち悪さが出た。つわりなのか?やっぱりこれがつわりかー。後は、母が作ってくれた煮魚がどうしても手を付けられなかった。甘い炊かれた匂いがだめ。。今想像してもだめ。。煮付けられた魚を見ていると、生生しく感じて無理だった。

  • 【6W3D】心拍確認!

    朝胃がムカムカして、途中で起きて野菜ジュースをのむ。その他は悪阻が軽く、赤ちゃんが無事か少し不安に…。夜、クリニックで診断してもらい、心拍確認!まだ4mmの小さなあかちゃん。無事成長してると言われ、色々不安に思っていたことが吹っ飛ぶ嬉しさでした!

  • 【6W1D】お休みを取って実家へ

    朝は胃がどーんと重く、何か胃に入れなきゃ気持ち悪い!と思い起床。これが悪阻なのかな?!

  • 【6W1D】妊娠検査はどこにする?

    初の妊娠検査、どこにするか迷いますよね~><私は大学卒業後、東京へ出てきて6年間。病院や町のことは少しは詳しくなりましたが、婦人科・産婦人科なんてどこ行ったらいいかわかんないよ~涙。ということで、明日から友人の結婚式に出席するため、実家の京都へ帰省することになったので、京都の産婦人科で見てもらうことにしました♪私のおじちゃん・おばちゃんが京都で婦人科を営んでおりまして、そこで見てもらうことにしまし

  • はじめに:妊娠に気付いたきっかけ

    妊娠に気付いたのは、5週間4日目位でした。生理が来ないから、おかしいな~と思いつつ、まさかね、、、遅れているだけでしょ!と思ってましたもともと生理の周期は30日間で安定していたものの、 たまに仕事でストレスがたまっている時は数日遅れることも。 赤ちゃんは欲しい!!と思って、そのように行動していたけど、 会社での昇進のタイミングが、あと1年以内に訪れるため(詳しい時期は分からない)、 それまでには妊