• 古泉くん

    先日の『曼珠沙華』 その舞台に誘ってくれたのは。 なんとその舞台に出演する。 俳優志望の古泉くんでした。 その古泉くんと出会ったのは。 F氏が講師を務める。 『カウンセラー育成講座』を。 受講したときのことでした。 5年位前のことでしょうか。 当時まだ20代の古泉くんには。 対人恐怖症というものが。 根強く残ってもいました。 ずいぶん前から彼を知る。 F氏や雅ちゃんに加えて。 母性で見守ってきた私

  • 蒸し暑い1日

    ▶︎朝 水の流れを眺めていると、一瞬暑さを忘れます。 鴨川と飛び石 ▶︎夜 用事があり、ジムでサッと走って終了。 ビルドアップで 58分30秒 12km ダウン 6分 1km ▶︎蒸し暑くって エアコンつけてます。 ▶︎先週田舎で 白い曼珠沙華(彼岸花) ◾️today's run 1時間04分30秒 13km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓

  • お彼岸です、真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています

    真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています。鮮烈なレッドです! お墓の近くに真っ赤な曼珠沙華が咲いています。 "生者と死者の共存" 福島県檜枝岐村 村里歩きでも書きましたが、 ちょっと前までは日本の里や村は、 自宅のすぐ近くにお墓があって、 生きている人間と死んでしまった人間が "共存"していたんですけどね。 神秘的!圧倒的な存在感!! この曼珠沙華もお墓に咲いていました。 お彼岸です。 曼珠沙