• ニュースが気になる

    一応、英語の勉強は、細々と続けている・・・・・ 土日は、家族がいて、出来ないけれど、平日の朝、子が学校行った 後とか。。。 毎日出来るといいけどね。 あんまり進歩はないけどね・・・ 西東社から、「いちばん最初のネイティブ英会話 フレーズ2000」 というのが出ておりまして、買ってみました。 CD3枚でいいです。 声は、前に出た本の「ネイティブ英会話フレーズ3240」 の人のほうがいい声だったけど(

  • スピーキングがなかなか・・・

    秋の夜長ですね~・・・ 夜中の2時に起きて、パソコン見ながら ミルクティーと、バタークッキーを食べる自分・・・ 昨夜は、9時過ぎに寝たので目覚めが早い! 窓を開けたベランダからは、鈴虫の鳴き声がずっとしています。 鈴虫も、一瞬一斉に鳴き声をやめるのですが、また再開します。 ハムちゃんは、どう感じているんでしょうか。 一匹になっちゃったし、虫の鳴き声嬉しいかな??? 子どもが夏休みの期間中の7月23

  • 英単語

    英語の勉強は、細々とだけど一応全くやめてしまう事なく、 やったりやらなかったりで継続している。 日常生活でつぶやいてみようと、 「起きてから寝るまで英語表現700」を買ってみたのだけど。 最初は、ブラックユーモアかな?と思って聴いてみましたが、 やっぱりネガティブーーーーーーー(@_@;) 愚痴が多いよ。そして、しゃべっている女の人の性格が ちょっとイケスカン・・・・・ というか、鼻につく・・・・

  • 英語表現 つぶやき

    1か月前に、「TOEIC TEST 英単語スピードマスター」の本と 「WORLD NEWS 英単語スピードマスター」の本を購入して、 CDで何度も聴いてみたけれど。 単語が頭に入らない。 WORLD NEWS・・・は、例文は、ニュース用語で日本語で理解するのに いっぱいいっぱいであります。 (時間もないのよ。。。ほんとに) CDで文章の音のリズムは覚えて、わかっている単語を聴きとるのは出来ても、

  • 英会話

    英会話のCDを家で、バイトに行く前に聞いたり、休みの日に、一人の時に聞いたり ちょこちょことやって半年・・・近く経ちますか~? 一人暮らしでもないので、こっそり家で聞くことになるとなかなか聞けないけれど、 まあ、そこそこ聞いている・・・(←どっちなんだ!(笑)) 50歳になるまで(5年以上はある)、英語のCD聴いてたら、何か変化あるかな・・・ と漠然とした気持ちでおりました。 昨日、素敵な本屋で立

  • 英会話の難しさ

    英語の勉強を始めようと一念発起しました。 始めたばかりで偉そうな事は言えませんが。 自分の気持ちを整理する為に書いてみました。 中高と英語は一番得意でした。 だって、暗記でしょ!(笑) (会話より、分法や単語を覚える事が重視されました) 英語を勉強する時の世界が広がるような開放的な気持ちは好きでした。 単語も何回も書いて完璧に覚えて、試験で出る英文の日本語訳も出来て、 日本語から英文にするのもほぼ

  • 昨日は、セールに行きました(英語直訳付き)

    私は、買い物が好きです。 洋服も好きです。おしゃれは、必要だと思います。 おしゃれのやり過ぎは、どうかと思いますが。 昨日は、バーゲンで服を何着か購入しました。 試着もたくさんしました。 ほぼ半額のものばかり! 買ったものは、ピンクのニットのカーディガン、オレンジ色のニット、黄色のニット、 白いジャケット風のシャツ、グリーンの長袖、グレーのジャージ素材のニット。 トップばっかり! 半袖は、家にある

  • 毎日☆日記 日本語と英語に挑む!

    今日は、夕方、小学校の近くまで子供のスポーツの迎えに行きました。 木を見て、ぼーっとしました。 普段は、何も考えない時間がないので、このような時間もいいです。 また、見る人がいるというのは、防犯にもなり、良いです。 ↓ ウェブのほんやく  自分で訳したのとは、結構違っていた~。(←自分のは、かなり、曖昧な単純な訳) 結構しゃべるとしたら難しい・・・ これ、勉強として、タメになってるのかな・・・ 小