• Preview: YNC GS#4 柏戦(A)プレスを交わして崩せるか

    本日4月20日19時から、ヤマザキナビスコカップ グループステージ(B組)第4節。 勝点4同士で勝点7のトップを追撃するためにもどちらも勝ちたい一戦。 勝手に、予想スタメンと個人的な見どころを整理してみた。 前・左から。        ケンタ ミヨッシ    ヨシヨシ ネット リキ コージ   チンタロ ショウゴ タツキ ユウト         ソンリョン ※サブ予想、ノボリ、タサ、ケンゴ、ユウ、

  • Preview: YNC GS#3 新潟戦(A)サブ組の気迫をみる!

     本日4月5日19時から、ヤマザキナビスコカップ グループステージ(B組)第3節。  勝手に、予想スタメンと見どころを整理してみた。  事前情報ではここにきて怪我人続出とのこと。(モリモッチ、イガ離脱)これで、ヨシト、ユウ、ハセガー含め、FWはほぼ全滅(FW登録はショウヘーのみ?)。中盤から後でも、リョータ、チンタロが離脱中。こうなると、ケガ明けの選手とサテライト組ががんばるしかない!!。常勝軍団

  • Pre-view 名古屋戦)韋駄天麒麟ランドでロンドを舞えるか

    .「今日は寒いから温かくして等々力に行くんだよ。この試合のキーワードをテレビに出しておいたから。イイね~、フロンターレ。」※テレビの前で「テンちゃん(女の子7歳)」からのメッセージでした。 [Pre-View]1st#3 川崎フロンターレvs名古屋グランパス(H) 2016年3月12日19時開始予定。等々力競技場。とにかく、とっても寒いらしい。ナイトゲームでもありもっと冷え込んで雪の中の試合になる

  • Pre-view湘南戦)ホーム開幕戦。勝手な見どころ5つ

    これから自宅を出て等々力に向かうところです。ホーム開幕戦、楽しみ。 個人的な備忘録として、この試合の「見どころ」を列挙しておきます。 漠然と試合を見るよりも、気になるところを事前に決めてみることで、試合観戦の解像度が高くなるはずです。 vs湘南(H)の勝手な見どころ 1)湘南の前からのプレスをしっかりかわしてボールを前に運べるか 技術が問われる。DFが前線をしっかり見てだせるか。最前線とボランチの

  • 最終戦の楽しみ方:カントクの指摘を確認するために

     そろそろ最終戦ですが、その前に、今期勝ち切れなかった試合についていろいろ考えているうちに、カントクがその打開策について明確に語っているものを発見しましたのでご紹介を。(しっかりモニターしとけよ>自分) ※ちゃんと調べるとかして働いてね。僕はねてるけど。byくーさん 【カントクの言葉】日本代表「ゴール欠乏症」の解決策は「動き直し」と「駆け引きの意識」の徹底だ! (FRIDAYデジタル 2015.0

  • 試合前:ショータデビューか。わくわく。

    明日の広島戦、なんと、なんと、 ショータ先発の模様!! 川崎F新井プロ5年目初先発へ 大久保も奮起促す (日刊スポーツ記事より) メディアやサポからはヨシトの付き人もしくはチーム内芸人役専門だと思われているかもしれない(失礼)新井章太選手が、ついにJデビューか。ピューピュー。素晴らしいぞ。 「何者でもない、新井章太」を卒業する日が来たんだ。明日に向けて、F-SPOTをあらためて読み直しておこう。

  • 暇ネタ:キャラクターたちの踊り(4/25)

    先日の甲府戦前の四人のダンス動画を発見。フロン太、カブレラ、コムゾーとヴァン君の踊りなんとも微笑ましい。(^_-)-☆これも等々力エンタメコンテンツのひとつ。↓下のテキストバナー、クリックするとほかのフロサポさんのブログが読めますよ。にほんブログ村人気ブログランキングへ

  • 試合前:YNC神戸戦。フナ&ケンユーにWコージ?わおっ!

    明日はYNC神戸戦(A)。どうも前の方はメンバー入れ替えの模様。噂では、ケンユー、フナさんの2トップに、トップ下に三好コージくん。その下にダブルボランチ。となると、3-4-1-2なのだろうか。それだけでワクワクする。私の勝手な予想としては、ボランチはリョウタと橋本コウジくん。SHは、右エウソン、左チンタロ。3バックは、ショウゴ、カクさん、ユウト。これはすごいかも。なにがすごいって、Wコージがいきな

  • 仙台戦:ネコの口笛(くらいの意外性)を期待

    今週末は、仙台アウェイ戦。フロンターレ対策をしっかりしてくることが想定できる中、やっぱり、相手がびっくりするようなことをして、精神的に振りまわしてほしいな。(以前のこのブログでも、この「意外性」は指摘してますし)たとえば、ネコといえば、ふつうは自分の体を洗うために、もしくは水を飲むために、舌を使うと思うじゃないですか。でも、ネコが急に、Vの字に舌をだして口笛を吹きだしたら、普通はびっくりしますよ。

  • さぁ等々力劇場開幕!忘れ物のないようにね

     さてさて、3月14日はホワイトデーである以上に等々力ホーム開幕戦。 嬉しすぎて舞い上がって、それはわかります。私もです。でも、忘れ物はありませんか? Gゾーンで応援していただける方だけでなく、ぴっかぴっかのメインスタンドのチケットを持っている人も、初めて等々力に行ってみるという「等々力デビュー」の人も、ワクワクしすぎて忘れ物のないようにね。イベントや、開幕戦記念グッズや、新しいお店などに気を取ら