• 作者の独り言[日付けを過ぎても]について等……。 作者の独り言[日付けを過ぎても]について等……。

    作中、船旅、始まりました。 フィクションであり、事実に基づいた箇所、そうでない箇所とありますところ、御容赦を……。 実際に日本からアメリカ西海岸へ行くなら、船旅は……。 部分売りやら、空想やら、あれこれ詰め合わせて、船旅の始まりです-。 でも、長々とは書かないと思います。要所要所だけ伝わればいいかなあ-、と。 以前、作中、旅の道中でのエピソードも書いたお話をアップしたことありまして(今その作品は無

  • 「空の向こうの家への甘い招待状」完結しました。 「空の向こうの家への甘い招待状」完結しました。

    ぶった切りの気配、濃厚です。 完結させたかったので、あの手この手で、 なんとか、終わらせました。    ド汗ものです。 ありがとうございます。

  • 今日の日記

    拙作ローファンタジーのつもりで書いた「空の向こうの家への甘い招待状」は、もうすぐ終わる予定です。 今日、何話かまとめてアップさせていただきました。 そんな今日は、9月9日9時という9にからめたタイミングにて、YouTubeで、BUCK-TICKのNewアルバム(9月28日発売です。)「アトム 未来派 No.9」の ダイジェスト視聴トレイラー公開されたので、 ドキドキしながら、視聴しました。 htt

  • 胸の思いを、出す! 胸の思いを、出す!

    掌編を投稿したら、ちょっと休憩欲しくなりました♪ 人生、休憩だらけの感もありますけど(笑) BUCK-TICKいいなあ~。 執筆や、読み専の合間に、ここで、胸の思いを吐き出させてくださいな♪♪ MISS TAKE~僕はミス・テイク~【PV】 https://youtu.be/fZ69vneu_Lw MISS TAKE~僕はミス・テイク~【ギターコピー】 https://youtu.be/j4cHr

  • 掌編を書くこと。 掌編を書くこと。

    少し前にたまたま300文字ジャストで仕上がった作品あり、今回、投稿してみました。 掌編を書くことは、何に繋がるのだろう? プロライターのお友達は、短文を書くときは、文字数や改行の位置にすっごく拘っていました。 お仕事やから、色々、あるのでしょうし、見え方にも、プロ特有の拘り、あるのでしょうね…。 彼女の趣味で書く詩というジャンルに、私も手を出してみたくなり、詩をイメージして、「タバコと彼」を書いて

  • 読み専になりつつ 読み専になりつつ

    最近、読み専になりつつ。 そんな今日この頃は、やっぱり、 BUCK-TICKにハマッてます。 来月は、BUCK-TICKのライブ! 一人で行くよ♪ 10代の頃は、お友達とライブ行って、 私設ファンサイト作ったり、なんやかんやしたけど、もうアラフォー。 20数年ぶりのライブ! ああ、楽しみ!! 今月、発売されるアルバムも、 めっちゃ、楽しみ! もちろん、 アマゾンで予約しましたあ-。 それまでは、今

  • コラボしながら……。 コラボしながら……。

    今、お友達と、作詞作曲のコラボを趣味でおこなってます。 10代……何してたかなあ~と、ふと思い出し……。 PRINCESS PRINCESS 19 growing up(Live) https://youtu.be/XYlIb8FN5IQ レベッカ フレンズ(聴き比べ♪) Live https://youtu.be/cA9k4bbPV2I TV(?) https://youtu.be/lvqasr

  • BUCK-TICKかっこいい!! BUCK-TICKかっこいい!!

    やっぱり、BUCK-TICK かっこいい! 最高の音楽療法! (音楽療法は、代替医療や補完医療と呼ばれてるそうです。) お話書き書きの合間に ちょっと聴く筈が、 延々と……。 今のお気に入りは、これ。 疾風のブレードランナーとエリーゼのために(2曲) https://youtu.be/aHJ46c50KQY JUST ONE MORE KISS https://youtu.be/cmhrPqBxA

  • R15指定。 R15指定。

    拙作「お薬飲んでる日記~躁鬱とか他4個程~」は、自殺や薬物の記述もあり 「小説家になろう」様においても、R15指定、残酷な描写あり、の設定にさせていただきました。 自殺、薬物なんて、反対派です。 苦手な方は、御遠慮下さいますよう、 宜しくお願い申し上げます。

  • 自己紹介も書き加えてみました 自己紹介も書き加えてみました

    よろしくお願いします♪

  • エッセイのタイトル変えました♪ エッセイのタイトル変えました♪

    よろしくお願いします♪

  • 女子に重要なこと。ティータイム編、なんちゃって♪ 女子に重要なこと。ティータイム編、なんちゃって♪

    岡山までチーズケーキを買いに行きそうになり、 やめました。帰ってくる自信無いどころか、   辿り着ける自信も無いです(汗)。 趣味の合間のティータイムて、    女子(ぶっ!アラフォーです笑)には 重要なのですよ(笑)。

  • 書き書きの合間のティータイムにっ♪! 書き書きの合間のティータイムにっ♪!

    お友達のタイムラインからっ! (「小説家になろう」様での)活報での写真貼り、億劫で、出来ず、ごめんなさい! 以下コピペ↓ 「8/11(木祝)にオープンするさんすて岡山店(wave)おススメは岡山でしか手に入らない限定の「バニラとレモンクリームのチーズタルト」(2 hearts) 蒜山ジャージー乳バニラとレモンピール入のクリームのバランスが最高~(aww)なチーズタルトです!ぜひご賞味くださいませ!

  • 今日、鏡を割ってしまいました 今日、鏡を割ってしまいました

    お気に入りの額縁付きの鏡を、 うっかり割ってしまいました。 ショック……。 お友達に今朝、少し会って、 元気取り戻しました。 でも、まだ、鏡の件、 引きずってます(汗)。 書くもの、余計、 ちんぷんかんぷんなもの、書いちゃいますけど、 そこは気にせずに~。 なんせ、躁鬱と、あと2個やら3個やら 病んでますからねー♪ 病気してなくても、ちんぷんかんぷんな文を 書く者ですけど、 読み直し、とか、振り返

  • 好きなもの:「舞台撮影テクニック」を読んで 好きなもの:「舞台撮影テクニック」を読んで

    昭和55年4月20日発行、写真工業出版社からの、 「舞台撮影テクニック」という本、あります。 当時は定価3千円の本で、私は最近、街のカメラ屋さんのセール品として5百円位で購入しました。 写真家、松本徳彦氏のプロローグを毎回、楽しみに何度も読んでます。 氏曰く、 『保田倉夫氏は、当時(昭和26年ごろ)の風景写真が絵画と同じような 構成とか構図といった考えに一辺倒であったことからくる 貧困さを変える方

  • 作者の独り言vol.4[日付けを過ぎても] 作者の独り言vol.4[日付けを過ぎても]

    「日付けを過ぎても(仮題)」は、タイトル変えるかも、と思ってましたけど、このタイトルでいくことにしました。

  • 作者の独り言vol.3[真っ白な目覚め] 作者の独り言vol.3[真っ白な目覚め]

    「小説家になろう」様にての、後書き文です。 なんでこのような作品を書いたのか、今思うと謎ですけど、当時は一気に夢中で書きました。 R指定は迷いましたけど、しませんでした。

  • 作者の独り言vol.2[日付けを過ぎても] 作者の独り言vol.2[日付けを過ぎても]

    12までアップさせていただきました。 起承転結で言えば、「起」の佳境?に入るところです。 続き、少しだけ下書きしてます。 考えます。(笑、汗) この、お話を考えるのが、楽しいのですよね-。大変大変と思いながらも(笑) ありがとうございます♪

  • 作者の独り言vol.1[日付けを過ぎても] 作者の独り言vol.1[日付けを過ぎても]

    瑛太君のモデルは、実在のイケメン、身も心もイケメンな凄く素敵な男性をモデルとさせていただいてます。 ご本人の了承なんて、ありません(笑)。笑って許してくれると信じてます(笑)。 それなので、(「小説家になろう」様の)キーワードにイケメンを追加させていただきました♪ 主人公は、普通の女子、ですね(汗)(笑)。 これからも、作品を、宜しくお願い致します。 ありがとうございます♪