• かーちゃん 心の俳句

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 (人・_・)♡ お昼から BBQに行ってきました。 この夏 何回いくねん! とか、思ってますか? 自然溢れる ぶるお地方では 当たり前の 出来事です。 夏は BBQ! 川遊びに 海遊び! かーちゃん ひと昔前は ウエイクボードなんかも やっとりましたぜ。 で、その代償として 顔やら 背中やら 腕やらに 無数に 出来たシミと 日々闘う 毎日です。 (TωT)ウル

  • 残穢

    夏の風物詩。 竹内結子さん主演の。 『残穢(ざんえ) ~住んではいけない部屋~』 これを借りて。 子供たちと鑑賞しました。 この映画。 部屋に起こる怪奇現象を。 歴史を辿って解明していく。 というお話なんですけど。 一見するとホラーです。 でも。 私には。 とても悲しいお話に。 思えてなりませんでした。 悲惨な出来事によって。 癒やされない想いたちが。 何十年も。 何百年も経て。 それでもなお。

  • 超ハードスケジュール!

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(≧▽≦)ノ♡ インターネットが 普及した 昨今。 動物虐待だとか 育児放棄だとか 悪徳ブリーダーだとか そんな 記事を 見かけるたび 心が 痛みます。 ペットショップに行けば 高額で取引される動物が 平気で 捨てられる。 動物と暮らす。 今一度、良く考えて頂きたい。 かーちゃん 悲しいです。 ( ̄(エ) ̄)ノ それでは 参りましょう! 前置き 真面目で す

  • 夏の風物詩 風鈴市🎐

    おはようございます🌺 暑いですね💦🍉と挨拶のはずですが、 私の住む地域は週末曇り空で涼しく過ごしやすい陽気です。 先週までの猛暑はどこに・・・ まだ梅雨明けもしていません。 お洗濯ものの乾きが今一つです😂 夏の風物詩ー 川崎大師の「風鈴市」が開催され行ってきました。 川崎大師といえば、関東三大厄除け大師の一つで初詣の参拝客は300万人を超えて 明治神宮、成田山に次ぐ人出になります。 私も毎

  • 夏の風物詩? 第2弾

    昨日の話で恐縮なのですが・・・ 朝、おしっこをしていなかったのです。 「え?」とちょっと心配。いやかなり。 「どうしよう!脱水しとるんかな??」と私,軽く動揺。 夫は「大丈夫やろ」と楽観的。 まぁねぇ。赤子はキャッキャと遊んでるし。 そんでも10時間以上おしっこしてないし、脱水やったら・・・と落ち着きません。 汗も対策で毎朝シャワーをしてるんですが、それでもおしっこをした気配なし。 まだ病院の時間