• 相変わらず暇なカナ探偵社

    カナ「ママからも依頼はにゃいにょ?」 ママ「おみゃーさんに何を依頼しろと」 カナ「ママまでそんにゃことを言うにゃんて!!」 ママ「ネズミでもいるんならまだしもさ(カナの前にハムスター飼ってたけど)」 カナ「ニャンでそのまま飼い続けてくれにゃかったにょ」 ママ「だって居たらあんた捕まえるじゃん。それに寿命で死んじゃったし……」 カナ「……暇にゃー(あくび)」 ママ「まあ良く考えれば、カナは外出禁止(

  • 大雪と猫? 全く関係ありませんが(笑)

    こんばんは(^^) って、誰も起きてないですよね(笑) いつもくだらない記事を見てくださってありがとうございますm(__)m 以前、物凄く雪が降るって書いたような気がしますが、今日仕事に行った先で、それを証明する写真が撮れたので見てください 長野県栄村という所の写真です 私の家からは30kmくらいですかね 新潟県と長野県の境目にあります 驚愕の写真がこれです 最近ではこんなに降ることはなくなりまし

  • 起こさないでおくれ〜。

    くろまめ。 下駄箱の上に座っています。 ハリをつたって、テクテク歩いて下駄箱まで行きますー。 上から見下ろす景色はどんなですか? 結構高いのですが…怖くないのかい〜? もみじはホットカーペットでぬくぬくで寝ています… って。 いつも寝ていますが…^^; ワンちゃんは、お買い物やドックラン‼︎なんかにも行けて、 とっても健康的だー❗️ 楽しそうだなぁ♬ と、いつもみなさまのブログで、楽しませてもらっ

  • 社会人(ピュアコロナ)

    ポチャ子はよくごめん寝をします。 猫は眩しい時にこの体勢をするらしいのですが、暗くてもよくやっています。 寒いのかな? それにしても寝苦しくないんだろうか……。 ずっと進めていなかった私の過去話(社会人編) 少しだけ、書ける所まで書いてみます。 大学卒業と同時に小さな小さな工場っぽい所で働き始める。 その時、引越しも同時進行していまして、不動産屋は担当Aさんという方がついてくれました。 笑いのセン

  • 愛猫たち

    SDカードの古い写真を整理してたら、猫たちの写真がいっぱい出てきたので貼ってみようかな(^^; かみさんが宮城のアパートに住んでいたときにいたルイです マルとは仲良しで常にマルの世話をしてくれました マルが扉の前で泣けば開けてやり、かみさんが寝てるときにエサが無くなれば、かみさんのほっぺをペチペチ叩き、それでも起きないと爪をだし(笑) だから、マルは今でも何もできません(^^; 友達が遊びに来ると

  • 頑張りすぎなくていいんだよ。

    まんが…読んでる息子 に、 もみじ が…「兄ちゃん、おもしろい?」 まんがは…「きょうの猫村さん」 ワタシが読んでたんだけどー。(^^;; もみじ …「猫村さんって誰?」 もみじ…「猫のおばちゃんかぁ。💤」 ✳︎ 今年の春からピカピカの一年生になった、7歳の娘。 最近…「学校いややなぁ…勉強ばっかりいややなぁ…(-。-;」 と、お風呂なんかでポツリ…と言います。 怠けグセのある^^;上の兄とは正

  • 寝ちゃいますzzz

    今日は風が冷たいです…>_<… 寒い〜。 ホットカーペットに電源を入れると、 ふたりの、のびのび〜タイムが始まります^ - ^ 昨日の夜☆のふたりのやりとり。 くろまめ「ねぇねぇ。もみじ姉ちゃん、あそぼー!」 誘われても、全くスイッチ入らないもみじさん。 しばらく誘っていた、くろまめ。 でも、かまってもらえず、 もみじのゴロゴロモードに、いつの間にかツラれてしまい… あ、、、 くろまめも、とうとう

  • 忘れがちだけど日常的な事に感謝。

    ありがとう。ソルトとマルコ。 よし!明日も目標もって充実した日にするぞ! 周りの友達を見習ってもっとストイックに生きる。

  • 猫ざんまい。

    何みてるの?  おいしそうな鳥さん... あ。そうですか。 るいちゃん みかん用の籠をみつけて とりあえず入ってみた。 なんか 籠がちっちゃいんですって。 入らないんですけど!! っていう目をする るい。 無理やり納まりました。 ある日のるいちゃん... 前足が納まりきれてませんな.....

  • 猫の支配

    昨日のブログ、2chまとめサイトへのリンク間違ってました。 正しくはこちら↓ http://world-fusigi.net/archives/8207808.html いやー、ごめんな埼玉(´>∀<`)ゝ 今日は、猫の恐怖について思う所を(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 先に書いておきますが、下記の内容をググるのはお勧めしません。 私も激しく後悔しました。 昆虫の中には宿主の身体に寄生し、その行動を支配してし

  • ねこ団子の季節到来

  • 11月9日 朝ごはん

    目玉焼き。 炊き込みごはん。 コーヒー 今日は午前中の仕事がキャンセルになったので、 午後から。 午前中は、昨日溜まった家事、をせざるを得ないかな。 荒れてる。 午後から仕事、その後1か月半の仔猫の預かり。 また仔猫がやってくる。 仔猫はいるだけで生活に張りが出る。 昨日手術した子がまた脱走して 猫のドライフードの袋を破ってぶちまけ。 階段からベット下まで続くえさを見ると どうやって里親さん見つけ

  • 一回やってみたかったこと

    これはネタ画像です。 実在のメーカー様申し訳ございません。 にほんブログ村

  • 世の中金?

    おはようございます。 この生活感溢れる感じ笑 掃除しなくては… より短い労働時間で稼ぐか、時間が拘束されるが今の生活を捨てて深夜に働くか。現状維持では、お金が貯まらない。 そろそろ方向性をしっかりしないと。 時間が過ぎるのが早すぎて怖い。 もう年の瀬ですよ…

  • 長期保存×観葉植物。この発想に拍手(笑)。

    冷蔵庫に入らなかった長ネギを 水入りの水筒に入れてテレビ横に置き、 観葉植物のように見せる。

  • 晴れの日が続きますね!( ^ω^ )

    こう天気が続くとどうしても外に出て散歩したくなります。 愛猫の話し… マルコ(7ヶ月♀)は食意地が半端ないです。今朝ソルト(7ヶ月♂)の餌を横取りしました。 可愛いから許してしまうけれど…。

  • ポカポカ☀

    おはようございます(^^) 寒い日が続きましたが、昨日と今日はポカポカです\(^^)/ 昨日の休日はどこにも出掛けず、冬囲いをしたり自転車を掃除したりで終わりました ゆっくりした次の日の仕事は楽ですね(^^) 家の部屋の中も暖かかったため、二人とも自分の寝床で寝てました マルは押入れの奥の箱がお気に入りです(笑) 昼間は寝てるくせに夜になると動き出す、ま~猫だから仕方ないか(笑) いつも喧嘩してる

  • 放牧中&その他のカナ

    カナ「長いもにょに巻かれるにょ大しゅき」 カナ「あにゃたにょはぁとをにぇりゃってりゅの」 カナ「で、またママはあたちをケージにおしこめりゅにょ」 カナ「お得意にょにょうさつぽーじゅ」 にほんブログ村

  • やられた(>_<)

    今、今日、去勢予定なので、食事我慢させて子どもの部屋に入れてた猫が足元を歩いた。 美味しそうな顔して・・・絶対ほかの子の餌を食べちゃってる(>_<) 残念だけどキャンセル。 寝坊して部屋のドアを開けたまま投稿した子・・・ もともと部屋を猫に貸してくれてるからこれ以上無理も言えないし、 次回まで猫はゲージ決定。 もう・・・・・脱力。 気を取り直して、空いた時間は大掃除!!

  • バードウオッチングと猫

    近所の川にオオハクチョウの姿が見られました。 川を下流に沿って進むと農耕地帯 カシラダカの姿が見られましたが、この時期群れでいることが多く撮影は困難です 立ち木に見張り役がいて他の鳥たちは枯れたイタドリなどの下草に隠れています。 見張り役が危険を察知すると群れはいにいったん木に移動した後、さらに遠くに飛ぶ習性があります 雀もいました同じような動きですが警戒心は少なく撮りやすいです、若鳥のようです。

1 ... 121 122 123 124 125 ... 132