• 福田のレフト構想外から考える野手の来季構想

    今日の契約更改は二人だけという事で、球団首脳陣も明日からのFA解禁に向けてミーティングが行われたんじゃないかと密かに期待している管理人です。 今日の中スポでは非常に興味深い内容が記載されてました。それは森監督自ら福田に対して来季レフトでの構想はないと本人に直接進言していたということです。 昨日の記事で私はレフトは福田、遠藤、近藤で争ってほしいという意見を述べました。確かに今期の福田のレフト守備に関

  • 常に上を目指す大切さ

    当管理人は野球というものについて日々研究しています。酒の席では会社の上司に「お前のその熱意をもう少し仕事に回してくれ」といわれる始末ですが、まぁ野球馬鹿なんですと半ば開き直ってます(#^^#) ハーハッハッハ!!(白井風)     すいません。。 私事はこれくらいにして、本題に入ります。 プロ野球選手にとって、最も大切な才能は「努力できること」と以前の記事にて紹介しました。ではプロとしての心構えと

  • 功労者の処遇

    お昼休みも最近は30分以上とれるようになり、弁当食いながらスマホをみるのが至福のひと時になってます。 早くも来季の構想について報道されるドラゴンズ。次期監督も決まっていないのにそのような話が挙がっているということは、恐らくチーム事情をよく知っている内部の人間がやることで間違いないだろう。 新外国人の処遇も気になるが、長年のドラゴンズファンとしては今までチームを支え続けてくれた功労者の処遇である。