• ジョン・レノン写真集「家族生活」

    私が持っているジョンの本の中で一番好きなのは、 やっぱり今回軽井沢に行くきっかけとなったこの 「家族生活」の写真集です。 この写真集に収められている写真は本来公開されることを目的としないで撮影されたものでした。 プライベートだから見せるリラックスした表情が素敵です。 ジョンが亡くなった後、ジョンの許可なしに、音源や写真や好き勝手に書かれた本なんかが発売されて、天国で怒っているかもしれません。 そん

  • 離山房について調べたこと

    帰ってきてから、離山房についていろいろ調べています。 元オーナー(槙野あさ子さん)さんのご主人が朝日新聞のカメラマンで、 ご主人の後輩がニューヨーク支局にいた時にヨーコさんに 先輩が軽井沢にお店を出したので寄ってください。と言ったことがあり、 それを覚えていたヨーコさんがお店に来られたとのこと。 youtubeで槙野あさ子さんのインタビューを聞きました。 ジョンはいつも東屋にいてお店に入ってくると

  • ジョン・レノンが1970年代後半に日本に滞在していた正確な期間

    先日、軽井沢に行って、ジョンが好きだったモカソフトがある「ミカドコーヒー」に行った際に、店内にミカドコーヒーの歴史年表があり、そこには 1976年から80年まで毎年のように軽井沢に訪れて・・・ と書いてあるのですが、この1976年という欄に堂々と書いてあるのが、どうしても気になり正確な期間を調べてみました。 私の家のジョンの本をいろいろ見ていたらありました。 これに詳しく載っていました。 1976

  • 連休は。。。

    軽井沢方面へ行ってまいりました〜 浅間山の美しさにうっとり〜 大自然〜(正確に言うと売地ですがwww) やっぱりここに来てもフリスビだよね〜 in DogRun♪ エンジンかかってまいりました〜 「フガフガグガッーー!!」 記念にパシャ。 ※この場所は住宅地と別荘地半分半分のところですかね。 手、手!!!笑 また良かったら「ボーダーコリーJと小雪」をご覧くださ〜い♪ よろしくお願いします(^o^)

  • 軽井沢を満喫!

    友人の結婚式でGW前半は日帰り軽井沢へ! 午前の式の間は主人とマカロに待っていてもらい、合流!午後から軽井沢タリアセンというワンコと遊べる大きな公園に行くことに(’-’*)♪ マカでんママが、バルーンスプラッシュを体験して一番はしゃいでいました(。-∀-)これ、立てないんですよ、立てたと思って進むとすぐ転ぶ。疲れて後半はバルーンの中で寝ながら浮いてました(;^_^A マカロ、久しぶりに遠出が出来て

  • 今晩は🎵

    火曜の夜からスノボの為彼と軽井沢に行ってきました✨ いやぁぁぁやはりまだ軽井沢ゎ寒いですね!Σ(×_×;)! -7°ですって びっくり 軽井沢でゎいつもアパホテルを利用します❤ ここゎ夜着対応しているので本当いつも助かります✨ いつもスノボ行くときゎ夜着対応じゃなきゃ行けないので💦 さて今回ゎ板のうらについたワックス全部剥ぎました✨ なんとびっくり✨かなり滑ります♪(/ω\*) やっぱり今まで

  • 事件 in Karuizawa

    隠されていても知らなきゃいけないことがあると思います。暴行・傷害を負わされて足が不自由で、なのに加害者が目と鼻の先に野放しにされているなんて、怖すぎます。凶悪犯でも逮捕も拘留もしないのが軽井沢警察だなんて、ぞっとします。東京の友達も、県内の他の地方の友達も、おかしい、と言ってます。恐ろしいところに来てしまった、って、絶望する被害者に私たちは何も言えない状態です。「それが軽井沢なんだよ」としか…。