• 連休2日目。青山高原。

    2日目は青山高原です。 今日はローディさん、昨日より見かけませんでしたが、近所のコンビニで遭遇。 会社の友達の知り合いらしく、ちょこっとお話しました。 あと今日、青山高原走ってやっぱり去年より体力落ちてると分かりましたorz もっと楽に登ってたし… 体力の限界を感じて引き返すとか無かったよなぁ(;´д`) 風車いっぱいデス。 そして今日は2016レーミクさんデス(;´д`)

  • 【勾配22%!】城山湖『激坂!雨降林道』ヒルクライムに挑戦!コース写真全公開解説!

    ヒルクライム in 斜度22% 雨降林道 城山湖付近に超~激坂の自転車 ルートがあるという噂を聞いてネットで調べてみた所、今まで『城山湖』には三つの自転車 ルートで何度か行きましたが、自転車界では、『最大勾配が22%』の『雨降林道』と言う超~有名な自転車 ルートがなんともう一つある事が分かり、さっそく怖いもの見たさで行って来ました。先月も『城山湖』に行ったばっかりですが、2ヶ月連続の『城山湖』ライ

  • 店頭でデザイン見てネットで(省略されました 夜練+朝練

    半月早い誕生日プレゼント 大事にしよう 第5回 ハルヒル まで残り 21日 ――――― ・誰も興味がないであろう、私のトレーニング 〇起床時 心拍数 bpm 体重 kg 体脂肪率 % 疲労度  〇夜練 TSS 41.2 運動量 394KJ 〇朝練 TSS 32.4 運動量 335KJ

  • 連休初日。ちびレーミクさんサイジャで武平峠。

    連休初日でした。 昼からは天候が荒れるっぽかったので、冬季閉鎖解除後三度目の武平峠のみさくっと行ってきました。 ちびレーミクさんサイジャで行ってキマシタ。 で、相変わらずベストならずorz さすがに今日はローディさんいっぱい見ましたね(*´-`) あと最近、好物の菓子パンやらの食べ過ぎで体重やら内臓脂肪やら体脂肪率大変デス(;´д`) 連休中に何とかしようorz

  • 入れ始めてます L1~L2

    体重が概ね目標値になったので(レース時52~53kgに合わせる)、一時的に糖質制限を解除して数日前から少しずつカーボ(糖質)を摂取し始めている ただ単に食欲に任せて摂取しているのではなくて、内分泌系を整え基礎代謝を上げレースまで維持するため 肝臓や消化器官系の酵素が糖質を入れた状態に適応するのに数日かかるのでその辺りも加味して ヲタクが贈る最効のボディメイキング チートデイ――ドカ食いが減量を加速

  • 自分のこと、ムスメのこと。

    今月の記録。 🏃‍♀️ 178.5km 🚴‍♀️ 268.6km 今月は 気の向くまま 走距離に目標設定はなし、です。 4/1 デュアスロン 4/16 ロングライド 4/19 ハルヒル試走 4/23 オクム練習会 充実した1ヶ月\(^o^)/ 【今後の予定と目標】 ① 6/4 奥武蔵ウルトラマラソン 完走と記録8時間台 ② 5/21 ハルヒル (榛名湖)70分以内 5/3 エンデューロ 7/2

  • 最高のユルポタ(^O^)

    今日はmixi仲間で私の師匠でもある kumaさんと知多半島にユルポタして きました(約75km) 新舞子でいつものデカチャーシューの ラーメンを食べ\(^^)/ 常滑で評判の和菓子屋さんで お饅頭を食べ\(^^)/ 天気も良く最高でした!! ロードバイク乗っててよかった(//∇//)

  • クロモリロードの組立①

    クラフテッドさんに製作頂いたクロモリフレーム 4/15に取りに行って、「組立だ!」って矢先にシフト台座が無い事に気づく・・・orz。 の続きです。 SHIMANO(シマノ) SM-CS50 アウターストッパー Y67B91000 SHIMANO(シマノ) スポーツ&アウトドア すぐにAmazonに注文するが4/17着の予定。 土日の夜で完成させるつもりでしたが少し先になります。 4/22にはBRM

  • 練習も積み重ねてみよう L4~L6+流しラン

    倖せとは、些細なことのつみ重ね…、 人生とは、日常のつみ重ね…、 私とは、ディテールのハーモニー… 安井かずみ  作詞家の安井かずみが残した言葉。「わたしの城下町」など、数々のヒット曲を世に送りだした彼女ならではの詩的な言葉だ。  幸せそうだな、と思う人には共通点がある。  それは、  些細なことからも新しい発見と喜びを見つけるのがうまい。  夢中になるものがある。  日々の生活にリズムがある。

  • 2017サザンセト・ロングライド in やまぐち

    「2017サザンセト・ロングライド in やまぐち」の開催日程が 10月1日(日)決定いたしました。エントリー開始は5月15日(月)を予定しております。なお、今年からショートコース(70km)が新設されました。たくさんのご応募お待ちしております。 ですって!! っとこちらのHPをみたら「あ!」 MIKUさんジャージのワタシw これはぜひとも参加せねば!! 昨年参加した感想としては,エイドも充分,そ

  • タイヤ交換できました!

    無事にタイヤ交換できました! ちょっと苦戦٩( ᐛ )و 1回目 タイヤをはチェックあれ?バルブ箇所のチューブ噛んでる(>_<)このままではパンク、この状態から対処わからずフーズ 5分 箸で押し込んだらいいのかなぁ??? 最初に戻ろう〜 タイヤを外しはめ直し チューブに空気を少し残したままで押込む お〜〜入った(//∇//) はめる時は器具を使うな!と師匠に言われて たので必死に指で、、、痛い 完

  • シャア専用ロードバイク!?

    『ZEONIC社製 シャア専用ロードバイクRD-CB01-CA02(カーボンフレーム)』(35万円 税込/送料・手数料別途) 『ZEONIC社製 シャア専用ロードバイクRD-AL01-02(アルミフレーム)』(15万円 税込/送料・手数料別途) 2タイプともにシャアの異名「赤い彗星」にちなんだ赤を基調にしたカラーリング、フレームにはZEONICロゴ、ヘッドチューブに配されたヘッドバッジにはメカニッ

  • ライド:9 突然の豪雨 そしてメンテナンス

    4月27日 もともと 雨の予報が出てたのにこれだ・・・ 帰宅予定の11時頃までは雨は大丈夫だろうとのことで 午前9時20分頃よりもぞもぞし、30分頃 出発 ごはん抜きで エネルギーINを チャージ(笑) 天気は雨降るの?ってくらい雲もなし。でも急いでいつものサイクリングコース に入っていく。お腹にモノがないってすごく良いってことに今更気づく。 念のため結構必死で漕いでいて 気持ちよく調子もいい。

  • ランニングの消費カロリー 調整ローラー+ラン

    タイトルの通り 気になって調べてみたら 体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal) えれー単純だな、おい(笑 尚、ペースは関係ないらしく、 物を移動させる時のエネルギー=『要する力』×『移動距離』 で現せるんだそうな 今日は1時間で12km走ったので1時間当たり 53.5(体重)×12(距離)=642kcal ってとこか 色々書いたが何が言いたいかってーと、自転車のパワーメータ基準の消費カ

  • 効果的なトレーニングって??

    以前も書きましたが,基本的にトレーニング記録などつけていません. フェイスブックの自身の投稿・このブログ, ガーミンさんや,最近ランはアシックスのアプリ.以上がトレーニング記録です. でも起動忘れなどもあるので正確ではない. こんな私に効果的もなにもあるかい!って感じですが,ちゃんと記録をつけて行こうかなぁと思い始めています.いつまで今のような生活を続けられるかわからない. 出来ることを出来るうち

  • 腰に蝶が居る 休養日

    昨日は疲れもたまり気味なので近所でダイエット走 春の陽気に誘われて、蝶が舞う姿もよく見られた 同時にペダリングをしていると、身体の中でも蝶が舞っている感覚 ま、実際は骨盤が動いていただけな訳だけど でも、骨盤の中央(仙骨)と左右(腸骨)が分割されて、蝶のように動いているのを感じ取れる身体感覚ってのが大事だと思う 多くの人が骨盤を分割できず”一つの塊”になっているんじゃないだろうか ペダリングしなが

  • 2017年4月15日 花見ついでに いろは坂

    SATURDAY RIDE FEVER!!20 毎年、桜の季節って雨が多いですよね? 何故、この時期、雨が多いのでしょう。 ブログの始まりにこんな説明をできたら非常に素敵ですよね~。 というわけで、調べてみましたよ! 気圧の関係で風がブワーっと吹いて雨がシャー! どうも、米です。 こんな4月の天気にイイようになぶられているローディ達はストレスが日々積もっている訳で。 4月あたまより、2週連続で悪天

  • また買ってしまった・・・

    以前から気になっていたグローブのサイズが大きい件、なんかいいものないかなぁといつものように密林探索していたところ、どうやらキャンペーンで15%OFFをやっているようです。 思わずグローブをポチッと。 15%OFFだからついでに買っちゃおうということで、ソックスとアームカバーもポチッとな。 あぁ、またやってしまった・・・ あまりに買い過ぎているので、今回は家に配達ではなく、近所のコンビニ留めに。 こ

  • タイヤ交換

    先日のライド後に、タイヤの点検。 次の日曜は久々にロングの山岳ライド。タイヤの状態によっては事故にもつながる。 来月のツールド にし阿波までには交換予定ではあった。 溝を見るとまだいけそう。 でも、小さいキズが多く、なぜかホチキスの針が刺さっていたり(°▽°) これは交換せねば。 二本タイヤの予備があったなと、部屋を探すと、一本は25c(о´∀`о) コンチネンタルの25cはそれ以上に幅があるので

  • アドバイス求む 実走へ

    昨夜は疲れを抜くためランニングでアクティブリカバリー ランニングで密かに困っている(というほどでもないが)のだが、自転車運動に比べランニングは内蔵が揺さぶられるためか、やたらと下のほうからガスが漏れる 周囲を確認して人がいなければ頻繁にガス抜きをしている(笑 TOP絵ぐらい盛大なら加速も出来そうだがちょいと出力が足りないようだ 内蔵が適応すれば改善されるのでしょうか?? 第5回 ハルヒル まで残り

1 ... 3 4 5 6 7 ... 65