• 診察日(精神科) 精神疾患患者の運転

    昨日は精神科受診日でしたが、一昨日の日曜日、余りに私が「怠い、怠い、怠い…」と言い続けていたので、夫に「月曜日、病院に行けるの?」と言われてしまいました。 もう、眠くって大変だったので、起きられないといけないと思いサイレース2mg(アメリカに持ち込むと逮捕される強力な眠剤)を飲まずに眠剤はベンザリンだけにして寝ました。 うふふ…上手く行きました。入眠に1時間程かかりましたが、朝は割とスッキリ起きる

  • 6月25日 ママちゃん、パパちゃんの車の運転の練習の巻

    今日は、来週横浜まで行くので、万が一用にママちゃんにパパちゃんの車の運転練習 出発進行!!!! あれっ イヴ様は、なんでママちゃんが運転してパパちゃんがここにいるの? って困惑してる。 いつものママちゃんの席なのに―――― いつもママちゃんが寝てる場所なのにーーー でもいいや、いつもの場所で景色見ようっと。 なんか運転怖いからイヴ様は寝まーーーす。 パパちゃんの足枕にするなー 暑いだろ。 でも可愛

  • 双極性障害と食卓事情

    今住んでいる家は購入して10年です。 それまで住んでいた所は借り上げ社宅のマンションで駐車場に空きが無く、有っても月22,000円で徒歩2分の所にコープも有り、何時でも流しのタクシーが走っていて、デパートのある駅までもワンメーターで行けるので車を手放しました。(それ迄は築35年以上の社宅で取り壊しになりました。駐車場代は無料でした。) 子ども達がスイミングを習っていて、毎日通っていたので、送迎に徒

  • 高齢者の運転!

     高齢者が運転する車が事故を起こして若者の命を奪うという事件が続いている。中には認知症の人もいた。ブレーキを踏んだつもりでアクセルを踏んだとか、その時のことを全然覚えていないとか、そのまま壁に激突して、いびきをかき始めたとか、恐ろしい話だ。  若者が違法薬物で頭がおかしくなって暴走させたとか、スピードを争って走らせて、人をはねた事故もあった。もしかしたら、事故を起こしたくて起こした奴もいるとか。自