• 夕飯メニュー

    夕飯は、たこぶつ、いかのげそ、カブの糠漬け、サニーレタスとキャベツミックスの野菜サラダです!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、タコぶつ、イカ刺し、しらす干し、枝豆、レタスとキュウリの野菜サラダです。

  • 母の味

    こんばんわ✨ 今日はウリ坊が里帰りなので私も子ざる🙊を連れて実家へ😜 お昼から食べっぱなしでお腹いっぱい😚 やっぱりホッとする味でした😳 🌼母の献立🌼 *イカとピーマンの炒め物 *冬瓜と鶏だんごの煮物 *南瓜の天ぷら *お蕎麦 *新生姜の酢漬け *お新香 *ごはん···こんなに食べられない😵 私、南瓜🎃大好き冬瓜も😄 やっぱり親はいくつになっても親ですね···娘の好物を用意して待

  • ゴボウのポタージュ🍂

    こんばんは🌉 今日も1日暑かったですね😵 めずらしく子ザルのお迎え🎓と、ウリ坊のお帰り🚏が重なって3人で家まで夜道を歩きました😄 日が暮れるのも早くなりましたね🌜夜道は心地よい風が吹きとても気持ちが良かったです😃🌠 さて、今日は昨日のプレゼント🎁💕を早速使ってゴボウのポタージュを作りました😋 🐖🍴🐖晩ごはん🐖🍴🐖 *プリプリ海老とイカのチャーハン *ゆで豚(色々ソ

  • Rapha500チャレンジ その1

    昨年末のことですが、StravaというサイトでやっているRapha:Festive500というイベントにチャレンジしました。それはクリスマスイブから大晦日までの8日間で500キロを走破しようというイベントです。毎年、年末には世界中でロード乗りが500キロを目指して走っているのです。 自分は相方の実家の福岡で500キロに挑戦していました。 その日までに少しずつ走って100キロほど。 12月27日。6

  • 空を飛ぶって知ってた?スルメイカ

    イカは不思議がいっぱいです。だから大好き! 同じ生き物で、ホタルイカのように小さなサイズから ダイオウイカのように大きなサイズまでいるのは他に類をみない という記事を読んだ時も、そのとおりと納得* さすが、イカ君! さらに、飛んでくれるなんて! 惚れた甲斐がありました* わたしの期待を裏切らないイカ君たち、ますます惚れてしまいました* 100尾ぐらいのスルメイカが、一斉に飛んでいる写真にはただただ

  • 福井のアオリイカ調査2 (-_-)b

    最近、疲れがなかなか取れなくてマッサージにいきたいなぁと思ってる釣リーマンです。。。 前回の調査から約3週間がたちましたので、再度調査してみました。 今回も福井嶺北地方の南方面に行ってきました! ちなみに、2箇所の漁港内と沖向きにてバトル開始。 いきなり調査結果発表しまーす(つД`)ノ え ∑(゚Д゚) いきなり〜、と思う方もいるかと思いますが、、、そんに伝える情報がないんです! だって、、、 イ

  • 久しぶりのエギング!イカゲットin福井

    先週に子供が生まれてパパなりたて幸せいっぱいのリア充な釣リーマンです( ´ ▽ ` )ノ みなさん、お久しぶりです!? 子供が生まれてから少し落ち着いたので、エギング(イカ釣り)いってきましたぁ! 今回のバトルフィールドは、、、 前回に引き続き、福井県嶺北地方の南よりの漁港! ポイントにいってみると、、 釣リーマン「がびーん、めっちゃ人いるやん!」 まぁ、今の時期はいつもこんな感じなので気にしない

  • 福井のアオリイカ調査してきます!

    週末にイカ釣り(エギング)に行くことで、嫁に怒られそうで少しビビッてる釣リーマンです! 9月5日にアオリイカ釣り(エギング)に行こうと思ってる今日この頃、、、 どこに行こーかなぁ、、、と悩んでいたら、、、閃いた! 釣リーマン「そうだ!ブログあるじゃん!読者に決めてもらって、ついでに調査してくればいいじゃん!」 と、いうことで! 釣リーマンが、福井県(嶺北方面)の漁港を調査しに行きまーす! ① ②

  • イカ!釣れましたー!

    イカ釣りシーズン到来!福井では、まだ早い感じですが親イカにフルボッコだったので、子イカにリベンジしに行った器の小さい釣リーマンです! 毎年釣れる、行きつけのスポットにin。 雨が降っていたせいか、そんなに釣り人は少なかったので激アツポイントをダッシュで確保! 1時間たっても釣れない、、、雨冷たい、、、 お隣にファミリー出現! ファミリー「釣れますか〜」 釣リーマン「釣れませ〜ん」 ファミリーが投げ